出目銀のブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

五郷財田林道完全走破

今回は県道8号線との分岐地点(起点)から出発

雲辺寺ロープウェイ山麓駅や     粟井ダムに寄り道

前回の出発地点

今回のゴールは

道の駅たからだの里さいた

走行時間:2時間8分
走行距離:26.8km
平均速度:12.5km/h

全工程は 3時間52分、56.3kmでした。
Posted at 2021/05/30 09:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年05月14日 イイね!

五郷財田林道走破

午前中に用事があったので、会社をお休み
土日は雨予報なので午後からお出かけ

今回のスタート地点 県道6号線との交差点でメーターをリセット
直進すると以前行った薬師鼻展望台 右に行くと雲辺寺ロープウェイ山麓駅

途中の塔重山公園(ほぼゴール直前)で休憩&栄養補給
ここからの景色は

イマイチな天気で残念
ここに来るまで景色が見られる所はほんの3~4ヶ所しかありません

今回のゴール地点
走行時間:70分
走行距離:14.3km
平均速度:12.3km/h
上り坂か下り坂ばかりで平坦なところは皆無
下り坂で一息つくことができるので楽勝でした(嘘)

全行程は 2時間50分で 43.1kmでした。
Posted at 2021/05/14 21:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年05月02日 イイね!

このご時世に不謹慎?プチ旅行

四国RSC、活動休止状態なので去年12月のカキオコTRG以来、今年初のブログup

JR四国 土讃線 阿波池田発琴平行きの気動車に乗車するので讃岐財田駅で待っていると緑色の車が現れました!!!(写真は撮り忘れました)

琴平駅に着くとサンライズ瀬戸が停車中
こんなに間近で見るのは初めて
サンライズ瀬戸も一度は乗ってみたいですね

デビュー当時から乗車したかった 2700系
岡山発高知行き 南風3号入線
かなり混んでいて阿波池田駅から乗車した人は席が空いてなくて立っていたので乗車率は100%超え

高知駅到着

高知駅を後にして はりまやばし に寄って

ひろめ市場で塩たたき定食を頂きました(写真は撮っていません)
こちらでコミベーカリーのチーズケーキを購入予定でしたが、ひろめ市場店は撤退していたので知寄町本店に向かっていましたが、帰りの南風号の出発時間に間に合わなくなりそうなので途中で断念して高知駅へ

高知発岡山行き 南風18号もアンパンマン列車でした。
こちらはガラガラ

alt alt
土佐山田駅までは自由席 土佐山田駅から琴平駅までは奮発してグリーン席
多度津発伊野行きの気動車に乗車して讃岐財田駅へ
讃岐財田駅を 8時42分発 16時32分着
約8時間のプチ旅行を楽しんできましたが、チーズケーキを購入出来なかったのが心残りです。
Posted at 2021/05/02 23:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/観光 | 日記

「東京都水道局から料金未払いのメールが来ました。(^o^)」
1989年12月15日納車のワンオーナーカーです。 30年以上になりますが、オープンの気持ちよさや走る楽しさは今でもワクワクします。 国による嫌がらせにもめ...

<< 2021/5 >>

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 平成元年式ワンオーナーカーです。 納車から30年を過ぎましたが、未だに飽きる気配が全く ...
スズキ ワゴンR アシカ号 (スズキ ワゴンR)
   親が乗っていましたが運転免許証を自主返納したため、車検が切れるまで乗る予定でしたが ...
その他 ミヤタ ミヤータ MX-24 (その他 ミヤタ)
お腹周りの贅肉を減らそうと数年前に購入していました。 タイヤはグラベル用からターマック用 ...