• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elyming♂のブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

インパネ イメージ

インパネ イメージレーダー探知機 モニターのインパネ設置イメージです。 ポータブルナビ (7インチワイド) の左がレーダー探知機モニター(3.2インチワイド画面)です^^ゞ

     セパレート型ETC設置(配線裏取り)
     ポータブル型ナビ設置(配線裏取り)
     セパレート型レーダー探知機(配線裏取り)



         エリシオン ナビレス仕様 後席よりアクセサリーインパネ設置イメージ


         エリシオン ナビレス仕様 運転席よりアクセサリーインパネ設置イメージ
Posted at 2010/07/28 13:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年07月27日 イイね!

レーダー探知機2010年夏モデル ASSURA AR-940ST

レーダー探知機2010年夏モデル ASSURA AR-940ST流行の レーダー & モニター画面1ピース
一体型でなく 3ピースのセパレートモデルをチョイス。 最強の性能を謳うだけあってライバルメーカーY社の最新型モデルとの優劣つけがたいとはいえ GPSデータ更新回数無制限無料というのは魅力的かも^^;

Posted at 2010/07/27 22:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年07月17日 イイね!

レジェンド エリシオン開発中止(+純正フロントグリル自作改造^^;)

レジェンド エリシオン開発中止(+純正フロントグリル自作改造^^;)いつものことで 「間違い探しクイズ」 にしようかぁなどと思いましたが、 前期型エリオーナーには簡単すぎる設問なので止めましたの(殴)
ってな訳でパソコン上で作った自作グリル
の出来栄えはこんな感じで・・・われながらアッパレ違和感ナシ(鼻血)

世界に一つだけホンダ純正風グリル完成 (違)

デフォルトでも、これくらいの大きさならバランス的に許される大きさではないかと自己暗示です^皿^ま、プレステージはもとよりエルグランド、アルファードの立派すぎる御顔には太刀打ちできず(滝汗)

こんなバカなことを書いていたら、 みんカラタグに 「レジェンド」 「 エリシオン」 珍しいなぁと思ったら開発中止ですって? しかも、エリシオンも道連れとは・・・関連ニュース(日本経済新聞 7/16 2:01)

日経ニュースによれば「現行モデルは今後も販売を続ける」とあるけど・・・

両車とも現行型かぎり・・・。・゚・(ノД`)シクシク 

え?シピックタイプRは生産終了?(゚д゚)!

販売面苦戦、エコカー時代という趨勢、背に腹はかえられぬ企業事情とはいえ一抹の寂しさ(´・_・`)ま、現行エリ君はモデルチェンジもない 永遠に型落ちもしない ってことで、ポジティブに考えよう。つまり、いつまでたっても新型車(X_x☆\( ̄違 ̄)

NSX S2000 レジェンド エリシオン・・・悲運なクルマはどれも名車ぞろいってことで自己暗示 (>_<; 
Posted at 2010/07/17 07:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年07月11日 イイね!

もう一つの流線型

もう一つの流線型わがやの白イルカ君
いや、わがやのスペーシア君激写 (激違)

コレの続きらすい(猛違)  
やはり、 エアバスのベルーガ君か (半当)
Posted at 2010/07/11 16:23:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年06月14日 イイね!

親水か撥水か

親水か撥水か
   フロントガラス
   ノーマル (非撥水、非親水状態)

   サイドガラス  撥水コート処理 (フロント両サイド)

   ドアミラー  親水処理(紫外線による光触媒コート)



このクルマの新車当時のデフォルトな状態が上記でしたが、サイドガラスの撥水効果は、意外と持続している感じで、 走行風での視界確保に役立っている印象です。 しかし、ドアミラーの光触媒親水持続性が悪く、表面の汚染によって水玉が付きやすいので、それなりのメンテは必要ですね。小雨程度ならドアミラー内臓ヒーターで視界確保は容易とはいえ、本降り雨となるとシッカリとした
親水性がないとドアミラーとして役立たず(困惑)

梅雨の時期到来ということで、愛車のガラス類に関する視界確保は、安全という意味でも重要課題ではないかと思いますが『親水処理がいいのか撥水処理がいいのか』悩むのがフロントガラス(^^;

昼間の高速走行が多いのなら、水玉が飛ぶように流れる撥水処理のほうが視界が見やすい感じもする一方で、夜走りや低速走行機会が多いときは、むしろワイパーやクリンビューなど油膜取り剤が有効になる親水処理のほうが視界的安心感がある希ガス(汗)

撥水処理が落ちてきたり油膜汚れが激しいときは、 ワイパーとの相性も悪化するので
『やっぱり親水処理のほうがいいのかなぁ・・・』などと後悔すること思い出すんですよね。

だからフロントガラス撥水派にはなりきれないのかもしれず。走行時の水玉の動きなど
見た目のカッコよさは断然、撥水処理なんですけどねえ^^;
Posted at 2010/06/14 19:00:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

暑さ寒さ空腹に弱し   多忙のため最近みんカラさぼりぎみ(^^ゞ このブログはPC向け詳細表示用に編集しています。それ以外の環境で記事を御覧になると文字列...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
     子供に言わせると白いイルカだそうですが、最近はサメに見えるんだそうで・・・(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation