• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月05日

アウトローには楽園は似合わない

『「あんなロードスターと一緒にされたくない」と言う恐ろしい言葉』
について書いています


いやね、俺ってさ、相変わらず読解力がねえからさ

このブログ主が、いったい何を言いたいのかイマイチよく分からんのだが

とりあえずは自分なりに時系列にまとめてみたよ



●毎年(?)軽井沢ミーティングという大規模なミーティング(オフ会?)がある

●一時期、改造車がモテはやされた

●その時はノーマル車など見向きもされなかった

●ブログ主もイロイロと改造されておられる模様(愛車紹介で確認)

●車を改造すると言うのは大変に重い責任があり、それだけのリスクを覚悟して改造した自分の美学がある(ブログ主の思い)

●自分の哲学を反映させたロードスターをミーティングでみんなに披露したいと思うのは当たり前

●しかし、改造車乗り達が調子こいて(違法)改造が徐々にエスカレートした(推測)

●今回、ミーティング終了後に主催者が違法改造車を排除すると発表した

●指示に従わない場合は軽井沢警察に通報するとも発表した

●1年間かけて準備してくれているスタッフにそんな事を言わせちゃダメだ

●ノーマル組が「あんなロードスターと一緒にされたくない」と発言した

●車両に関しては「違法」改造という尺度ではなく、参加者の良識に任せる、ある程度は容認すべきだ

●違法改造でも、ちょっと羽目を外しただけなんだから大目にみてよ

●改造(痛車含む)でもそれは人の自由、否定して差別するのはおかしい

●ノーマルのロードスターが改造車を差別するのはおかしい
(こないだまでアベコベだったくせに)

●会場内の改造車両より、往来を爆走するもっと悪いヤツがいる

●規制したり追い出したり通報したりなんて、「あんなロードスターと一緒に思われたくない」なんて血も凍るような言葉が出るようなイベントになったら悲しい

●楽園を壊すような事はやめよう! (←今ここ)

○ブログ主が言うとおり、主催者が参加者の良識に任せ、ある程度は容認する

○改造が徐々にエスカレートする

○フリダシに戻る

○以降永久ループ



ん~

主催者が違法改造車を排除するのがアカンのか

そんな車で参加するのがアカンのか

「楽園を壊すような事はやめよう!」って、いったいどっちに言うてんやろwww

「こないだまでアベコベだったくせに」って

改造車はノーマルを差別しとったんかいwww

やっぱしwww よう分からんwww


つーかね

参加者の良識に任せて、ある程度違法改造を容認してたから、こんな事になっちゃったんじゃねえの?


何気に、自らの行動で自らの遊び場を失くした典型的な「自業自得」っつーか

「因果応報」っつーか、「身から出たサビ」っつーか

「自分で蒔いた種」っつーか、「自分の首を自分で絞める」?

いや、そんな気がするのだがwww

主催者やノーマル組に文句言う筋合いやないと思うぞ




ついでに言うと

ノーマル車に「差異」をつけるためにワザワザ改造してるのに

「ノーマル車が改造車を差別するな!」はねえと思うぞw

覚悟して改造なんだろ?

覚悟があるなら、誰に何を言われても耐えてみろってば






いえね、人様の考え方にケチをつけるつもりは毛頭ないんだよ

人は人、自分は自分さ、何をどう考えようと、それは自由でいいと思うよ

ただね

哲学じゃ~美学じゃ~って、言いつつも

何気にチョイ悪っぽいのがカッコイイからやってんだったらさ

そんなアウトローを気取った野郎が、「楽園を壊さないで~」とか

主催者やノーマル組に対して言うとるんやったら

それは、あんましカッコよかねえなってね



いや、俺ならそう思うってだけの話しさ




っちゅうか

そもそも、参加者に初めから良識があったら壊れたりしねえよw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/05 01:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アバルト🔰初心者なのにありがとう ...
おいおい、やまちゃんさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

バカラのまねき猫🎉
woody中尉さん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

素直にイイね!と言えない天邪鬼です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車を拒否されましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 00:27:53
日産は・・・もう・・・(´・ω・`)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 00:24:47
楽しかったぞ~!!ドレスアップオールスターズ祭りin広島Vol.6(全体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 04:16:01

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
普段の足です
日産 スカイラインGT‐R ハコスカスカ (日産 スカイラインGT‐R)
古いスカイラインに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation