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しーなんの愛車 [トヨタ カローラランクス]

整備手帳

作業日:2006年3月25日

オイルキャッチタンク取付け(その後...Orz)

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1
サージタンクは椅子ゴム足で塞ぎました。
バラ売りで1コ48円でした^^; セキチューありがと(笑)
茶色が不満ではありますが・・・Orz

スロットルへの配管は、
最初φ15ブレードホースを使用していましたが、
エンジンカバーに当たってしまうため、
純正ホースを一部使用しました。
2
PCVとベンチレーションを1つにする場所は、
エアー配管用の三つ又を使用しました。
銅管用の物は、しっかり締め付けられないため却下。。。
3
ベンチレーションの部分も、
エンジンカバーと干渉していたため、
純正ホースを一部使用しました。

PCV配管はエンジンカバーに切り欠きがあり、
ちょうど良い感じでした。
4
純正エンジンカバーも問題なく取り付き、
めでたしメデタシ^^;
5
エンジン側面は、こんな感じになりました。
純正ホースを使った方が簡単で綺麗にできます。
6
今回使用したパーツです。
思ったより安上がりでした(^^;

Gear's オイルキャッチタンク(OCT-01) \5,610-
内径φ9mmブレードホース 2m程度 \0-(会社から拝借)
ホースバンド(外径10~20mm用) 8個(内3個はOCT-01付属) \840-
φ9mm エアー用三つ又ホース口 \200-
椅子ゴム足 \48-

合計 \6,698-

部品集めから見た目の仕上げまでトータル4日。
昼休みもコツコツ作業をしていました^^;
異径ニップル等も買ったのですが、使用しない方がスマートですね。

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