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メガォの"ディープクリムゾン180SX" [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2023年1月3日

T&E助手席フレーム追加②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フロアの塗装を剥がします。削り埃が凄い、、、
2
塗装剥がし関係はこれを使用します!
地金が、ほとんど削れない優れものです。
3
なるべくテンションかからないように、フロアをもうちょっと叩いて調整しました!
4
グラインダーが届かないところは、手磨きで地道に(´ー`)
5
この後ろの出っ張ってるところがやっぱりコースアウトした時にぶつけてフロアが上がってしまってるようです(T ^ T)
室内から叩いても動いた感じがないです、、
もう、それなりに溶接していきます!
6
素人ウンコ溶接ですが、、なんとか付きました((o(^∇^)o))
内側は溶接の姿勢が辛かったので仕上がりは見せられたもんじゃないっすね( ̄ー ̄)
7
室内はやや貫通したところもありますが穴は開かず、しっかり溶け込んでると思うので強度は充分でしょ!
知らんけど、、、
あとは防錆して、チッピングコートして完成予定です(^^)
上向の溶接はほんま難しい、、
下向き平面で練習しても全然上手くいかなし、
スパッタで近くにあったウエスは燃えるし
(;▽;)
敷いていた防火マットのガラス繊維が身体中に刺さってチクチクですし、たまらんです( ;∀;)
8
ちなみに溶接のガスを吸うとやばいらしいので、溶接の時はこれをしてます!
息苦しくないのに、しっかり防塵して鼻の穴が真っ黒になってなかったのは驚きでした(°_°)!

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