(2019.8記入)車検が切れる10ヶ月限定で所有予定 (2020.1記入)入手から約6000km走行。13年落ちとはいえ案外程度が良いので、せめて1回は車検を通そうかと検討中。それを見越してカーナビやETC・ドラレコを取り付けた (2022.9記入) コロナ禍でプライベート移動空間としての自 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年08月13日
(編集中です) 13年乗っていたリード100がクランク焼きつきのため通勤途上で没す。現行のリード125を狙おうにも前カゴ装着不可のためあっさり却下(本当は予算不足) 大阪で程度の良いリードEXがあったので見に行き、店長の「色々思う所はあるでしょうけどもう2ストの時代とちゃいますわ。通勤で使って ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月06日
ツレの車のスロットルボディ清掃の作業報酬として長期放置車をもらいました。ママチャリ以外乗ったことがなかったので色々勉強しながら直して乗っています。 ※整備記録用
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月04日
ママチャリ通勤の妻が戦闘力不足を訴え、新車ディーラーや地元自転車店で高級ロードから格安中古ルック車まで検討しましたが、結果的に名古屋の大須からR3をお迎え。 元々所有しているR2と変わり映えがせず新鮮味がありませんが、消耗品が共有できるとか修理が迅速に行えるという実用性を優先することにしました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月27日
(過去所有)結婚を機にスカイウェイブを手放して、原付二種でもゆったり目のマジェスティ125(台湾山葉の並行輸入)に乗り換えました。 所謂コマジェのインジェクション仕様でして、始動性は良かったのですが、アイドリングの安定性や加速「感」がイマイチでした。 200CCクラスに見える大柄なボディはクラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月30日
マジェスティ125は原2スクーターとしては非常に良いものでしたが、4ストのヌルい加速に馴染めずにまたスカイウェイブに戻りました。もう大きいバイクは今度こそ買わないと宣言していたので、この段階で完全に信用を失いました・・ この頃の仕事が一番忙しくてなかなか休みも取れずあまりツーリングにも行けない状 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月08日
初代スカイウェイブに2年乗って2.8万km超えた頃にⅡ型が登場しました。マイチェンモデルですがトランクの増量、リアデザインが乗用車風、バックレストが改良(Ⅰ型は後ろ過ぎてタンデムの人が届かなかった場合があった)で不満点が結構改善されていたのですぐに乗り換えました。ついでに400ccにステップアップ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月08日
友人のクルマです。洗車はこめまにしてるので外観はキレイですが、私が促さない限りオイル交換などしないので、メンテ記録代わりにここに載せました。 友人がフリードに乗り換えたため現存しません。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月30日
何となくヤフオクを覗いていると近所でローレルが出品されており、しかも2.5Lのターボでワンオーナー程度良で、実車を拝見して後先考えずに衝動買い。旧車でしたがノートラブルで 過ごせました。 専らストーリアがメインでローレルは100km以上の長距離ドライブ用で実に勿体無い使い方でした。燃費の良いロー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月06日
大型二輪免許を取って5年で結局原付二種に戻りました・・。タイヤ交換以外ノーメンテでしたが、性能低下が著しく改善が必要になってきました。 2015年3月、走行中にエンジンブローしてお不動様になりました。クランクの焼き付きで廃車予定です。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月05日