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タカちゃんのブログ一覧

2012年02月01日 イイね!

バンパー加工、、、でけた~!

バンパー加工、、、でけた~!フロントバンパー先端、

スタンドの出入りで「擦り擦り」するので・・・



先端3センチ程薄くして



黒いリップ付けました!



合体させたのが、

E36/M3のリップ
と言う所が、「キモ(肝)」ですネ~!

サイズバッチリ合いました(^^♪


PS:おめ目もパッチリです(笑)
Posted at 2012/02/01 22:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ
2012年01月07日 イイね!

久々の作業(ファンベルト交換)

久々の作業(ファンベルト交換)年末の蓼科旅行から帰って埼玉の姉の家からの途中、
横浜新道に入って「ブチッ」って切れちゃったファンベルト今日交換しました!











こちらは、切れたベルト、昨年秋口には交換しようとしてましたが、、、放置でした。


昨日ベルトが届いて午後から交換しました。
ポルシェのベルト交換は初めてでしたので
色々アドバイス頂いたことを思い出しながら・・・。

覚え:インナー10X775(純正番号:999-192-338-50)
    アウター10X763(純正番号:999-192-343-50)
<ちなみにヤホーで2本で、送料込み:2800円(定価:5050円らしい・・・)>


始めは不精して、プーリー外さずそのままベルトを掛けようとしましたが、
き きつすぎる、、、

ってことで、車載のプーリー周り止め工具とか24mmメガネを取り出して、あと5mmの6角も必要でした。部品は外した順に整理して置いておきます。



ちゃんと分解したのでちょっと時間が掛かっちゃいましたけど、
最後にエアコンベルトも掛けて、「でけた~!」



エンジン掛けて回してみます。イイみたい。



やってみると簡単でした、アドバイス頂いた皆様ありがとちゃんでした。

その後クリッパーからバッテリー繋いで充電し
片側切れたフォグの電球も交換したり、洗車もしたりで、
半日作業~完了(^^♪

試乗は、後でしておきます。
Posted at 2012/01/07 20:47:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ
2011年07月24日 イイね!

4Pへ、ビフォア→アフター♪

4Pへ、ビフォア→アフター♪先日某オクで 何の気なしに
”ポチッ”とした 



ポル964ちゃんの フロント用の赤いのを
後ろ脚に付けてみた!



”4P”と言うらしい・・・(ポッドです)、


2Pから・・・誰かが好きな”3P”を飛ばして
4P化 でした(^_^;)。

コレで後期仕様に・・・、
今までは前が軽いので少し前のめりになって
しかもお山をちょっと飛ばすとフェード気味でしたが、
今度は後ろも適度に引っ張られて車全体で沈み込むようなブレーキに(^^♪


さて、少しは効くようになるかしら!?

あ、ローターも研磨しましたよん♪

◆注意:取り付けは:キャリパーのエア抜きバルブ側が外・上側になります。
お決まりですが、取り付けする方は自己責任でお願いします。

整備手帳に載せました>
Posted at 2011/07/24 22:30:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | 日記
2010年11月23日 イイね!

Fバンパー復活!

Fバンパー復活!忘れてましたが
先日箱根でちょっと痛手を負ったFバンパーが、
新品部品も届き、板金屋での塗装取り付けも終わりやっと直ってきました。
バンパーホースメントも新規に購入し牽引フック取り付け穴も追加加工しました♪

前回のバンパーは微妙に塗装の色が合っていなかったのですが、
今回は車ごと預けたので”現車合わせ”でバッチリでした!

ついでに右ミラーやちょっとすり傷を負ったリアバンパーの塗装も
新しくやり直してもらっちゃいました。
やっぱりプロの板金塗装屋さんは綺麗に直してくれますね(*^^)v
(って、当り前か・・・?)


◆伸びきったリアのエンジンマウントは、皆さんからのご指摘も有ったので
当面は、リジッド化にしないで”セミリジッド加工”にしてみました。
(ウレタンっぽい素材と薄いゴムも挟んでみました)

◆あとは
第二弾の ”アレとアレ” を
ちょっと 「ムフフ~♪」したら当面のモディは終了で~す(^_^)/
Posted at 2010/11/23 13:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ
2010年11月15日 イイね!

これが怪しい!

これが怪しい!ポルシェのリア周りからの「ガタゴト音」
ずっと以前から気になって消えませんでしたが、

他な方の色々なブログを参考にさせて頂き、
先日エンジンマウントを確認してみたら、完全に伸びきってました(>_<)

どうやら寿命切れらしいですね(-_-)zzz


今回は純正では無く、ソリッドタイプのが良さそうなのでこちらにしようかと(*^^)v


早速発注しておきましたが、在庫切れで次回製作完了は今月末になるようです。
早く交換したいけど、無いものは仕方ないので待ちましょう♪

交換後が楽しみです!

993/964 ソリッドエンジンマウント
■ 材質   ジュラルミン (アルミ2017材)
http://www.ishiyamaseisakusho.com/access1188.html
Posted at 2010/11/15 21:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス系 | クルマ

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「明日はボクスターで筑波2000走ってきます、ドライで何本走れるかなぁ?(^_^;)」
何シテル?   01/28 20:13
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