定年のタイミングで楽しそうな車に巡り合えました。3型、4AT、4WDのノンターボ。3年落ち2万キロ、日産純正ナビ、各種走行安全装置付き。純正フォグとETCを追加で付けました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年04月10日
社会人になり初めて買ったマイカー、セリカLB。デザインされたシルバーのセンターピラーから3次曲面リヤクウォーターガラスの流れが何とも艶っぽかった。1800ccOHVのSTグレードだったが憧れのGTエンブレムを付け、ヘッドライトに空力アクリルカバー、ポルシェ944風フロントグリル、後付けサンルーフを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月11日
ラジエーター破損からエンジンを壊してしまったプリメーラに替え急遽現物をよく見ずに選んだヴィッツ5速マニュアル。そのコンパクトさから当時の外回りの仕事に重宝したし、デザインが良いね。が、乗り心地のハードさと思ったほどの加速力でなかったこと、乳母車が積めない荷室の狭さを我慢できず、2年で手放すことに。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月11日
家族車として優しく、たくましい車でした。子供たちも大きくなり自分専用となっても便利で且つ安楽な乗り心地で最高の車でしたが14年間17.7万キロ走破し大きさも手に余るようになってきたことから手放すことにしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月11日
初めての新車。日本初ミドシップ+名機4AG、シビレました。随分無茶しましたが10年乗りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月07日
初代プリメーラ。それまで見向きもしなかった日産車しかもセダンである。「これ外車?」と思うほど従来の角ばった日産デザインとかけ離れていた。早速の試乗でドア閉める時の剛性感と音、落ち着き感のあるダッシュ、後席も広い。走り出せばシャーシのしっかり感とスムーズなステアとサスの動きはシロウトでも判る。1.8 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
スバルを意識し始めたのは、二代目レガシィがマイナーチェンジした頃。新聞に誇らしげに主張するシンメトリーパワートレーンの写真と大きく踊る280psの文字。これには大いに食指が動かされたが見積もりと同時に吐き出される溜息。冷静に考えてみれば高パフォーマンスカーの新車など買う金も勇気も無かった。強がりを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月19日
大排気量クーペを乗り回していた当時、ライフワーク変化と折からのエコブームによりファミリーカーへの乗り換えを余儀なくされ選んだのが「スバル・トラヴィック」。言うまでもなくオペル・ザフィーラのOEMである。乗ってみるとこれがまた目から鱗で、元気の良いエンジン、ポルシェチューンの足回り、取り回しやすいサ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月31日
小さいくせに必要十分なスペース。 また走りが良い!高速道路が楽しかった。 燃費が悪いのはご愛敬、 スタイルも良いしまた乗りたい1台。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月28日
一度は乗りたいオープンカー。身の丈に合った4座オープンは・・・ありましたよ、格安上物が。その名は「オペル・アストラ」!
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月05日
優秀なエンジンと4ATの御蔭で動力性能は私にとって不満はありません。乗り心地はハードですがタイヤのチョイスである程度緩和出来ます。運転席から手が届くところにモノが置けるし便利この上なし。スタイルもいいね!
2023年04月10日