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イイね!
2009年05月28日

しずか。

しずか。 スパシオのタイヤを変えました。

NEXEN N5000

205/45-16 5280円/本






今までは REGNO ER33を履いてたんですが・・・

う る さ い ( ̄ー ̄;

ことに 不満を持ってました。




とことんデッドニングしてあるうちのすぱっち+ER33 よりも・・

何もやってない妹すぱっち+N5000

の方がロードノイズが少ない・・・(悲)

ってことに乗り比べて気が付いたので、

まだまだ山があったんだけどN5000に変えました。




で・・・結果



静か


乗り心地良好



文句ありません ( ̄ー ̄;



ER33では「ごぉおぉおぉおおぉおぉ~」って音が気になってたんですが

「サー」って言う音に変わって、音量も下がりました。


乗り心地もやわらか~い感じです。

サイドウォールが柔らかいのかな?


こんなんだったら もっと早く交換すればよかったかも(笑)




で・・話は変わってソアラですが・・

車高変更前







現在




ちゃんと車高上がってるでしょ?( ̄ー ̄;
ブログ一覧 | スパシオ | 日記
Posted at 2009/05/29 00:22:57

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この記事へのコメント

2009年5月29日 0:31
それこそ今日の話ですが・・
自分の通ってるショップの
お兄ちゃんもN5000でして
静かと言ってました。
恐ろしいくらいタイムリーな
話題ですね(苦笑

で・・
下の写真は全く違いが
分かりませんww
コメントへの返答
2009年5月30日 22:32
おぉっ タイムリーですねぇ~

ホント静かです。
ただ、明らかにサイドウォールが柔らかいので
ステアリングのN付近が曖昧になりますし、
切り始めの剛性感は無いです。
ただ・・そういうのを求めない人(オヤジさんとか?)には かなりいい感じです( ̄ー ̄)

車高 ちょっとだけ上がってるんですけどねぇ・・
微妙に撮ってる角度が悪いのかな?
実車は全然違うんだけどなぁ
2009年5月29日 0:57
僕もタイヤに今悩まされています(^_^;)

今のタイヤのロードノイズが下の音を邪魔して止まって音楽聞くのには良いんですが走ってると邪魔するんです(/_;)

コメントへの返答
2009年5月30日 22:35
カーオーディオやってる車だと
すっごく静かなタイヤ履かせますよね

せっかく良いシステム組んでも
ロードノイズに邪魔されちゃたまらないですもんねぇ~
2009年5月29日 2:21
ソアラの件ですが・・・

一言!!

「わかりません」
コメントへの返答
2009年5月30日 22:39
撮ってる角度が微妙に違うから

解りづらいんですよねぇ

( ̄ー ̄;

でも 実車で見ると

結構違うんですよぉ
2009年5月29日 6:39
NEXEN N5000…、205/45R16と言うとカローラ系では結構大きいサイズですね。
それでロードノイズが静かとはコンフォートタイヤとして素晴らしいですね。
(スパッチの純正って、14インチ(185/65R14)ですよね?)


そして「ソアラ」ですが、わずかにフロントのタイヤの頭が見えるようになたくらいにしか見えません。
コメントへの返答
2009年5月30日 22:39
大きい?

純正よりも

小さくなってますよぉ
2009年5月29日 6:40
ER33なんていうのがあるんですねひらめきレグノは静かで有名なのにうるさかったんですかあせあせ(飛び散る汗)
ソアラは変わってないと思います猫2
コメントへの返答
2009年5月30日 22:45
純正装着タイヤってこともあって 市販のレグノとは違うのかなぁ って思ってます。
純正装着タイヤって減りが遅くて良いんですけどねー
2009年5月29日 9:48
お友達のキャッピーさんも最近このタイヤに替えたみたいで、なかなかイイらしいですね(^^)v

車高5ミリぐらい上げました??
コメントへの返答
2009年5月30日 22:47
コンフォートを狙うには良いタイヤだと思います。
国産と韓国産と どっちが適正価格なのか解らない・・・

車高は5~10mm上げたって感じです。
これだけでも 結構見栄え変わるんですよねぇ
2009年5月29日 10:24
イメージ的にはREGNO = 静かなんですが、
例外もあるんですね…
コメントへの返答
2009年5月30日 22:49
ですよねー

僕もそう思って買ったんですが・・・

REGNO<N5000でした

やっぱり GR系じゃないとダメなのかなぁ
2009年5月29日 16:32
かなり車高上げましたね!
と、無駄に煽ってみます(笑)
コメントへの返答
2009年5月30日 22:49
まぢで 上げたんですけどねぇ( ̄ー ̄;

写真がイマイチだったかな(笑)
2009年5月29日 17:07
私も静かなタイヤが欲しいです。
来年あたり買おかな?
コメントへの返答
2009年5月30日 22:51
サイドウォールの柔らかさのおかげで、
ハンドリングはダルになるので、
スポーツ志向には向かないとは思います。
ヤシャまろさんの場合 ちょっと走り系もイケたほうが良さそうな・・
2009年5月29日 18:28
ソアラの車高…



変わっていませんf^_^;


2mmくらいですか?
コメントへの返答
2009年5月30日 22:51
5~10mmってとこです。

フロントも リアも

上げてるんですけどねぇ

( ̄ー ̄;


写真の角度が変わっちゃってるから・・

解りづらいですね( ̄ー ̄;
2009年5月29日 19:06
ボクもそろそろタイヤ交換時期です
内ベリが、、、(^_^;)
参考にさせてもらいます!
サイズあるかな~

車高、、、上がってます?
(;´д`)ノ
コメントへの返答
2009年5月30日 22:58
国産よりも全然安いですから
おすすめですよぉ~
( ̄ー ̄)

車高上がってるんですけどねぇ~
写真では解りづらいですよね
( ̄ー ̄;
2009年5月29日 19:35
レグノ・・・ウチのもうるさかったです。
今のT's02のほうが幅太いのに静か・・・

RE01Rはうるさいですがw
コメントへの返答
2009年5月30日 22:59
レグノでも いろいろあるんですねぇ~
T’s02はともかく・・・

RE01Rを履く車では無いですよね
(笑)
2009年5月29日 20:58
う~~ん。何となく確かに・・・。
言われなかったら(言われても)分からないかも・・(笑)

乗り心地は全然違うンなか??

スパの室内写真は、はじめ何がどうなってるのか理解出来ませんでした(アタマ悪)
すんごい事やってたんですね~(ビックリ)
コメントへの返答
2009年5月30日 23:02
実際に見ると結構違うんですが・・
2台並べないとわかんないぐらいのレベルですよね(笑)

乗り心地は タイヤがフェンダーに干渉しなくなった分 ちょっと良くなったかなって感じです。
そんなに変わらないかなぁ~

すぱっちは 結構手間かけていろいろやってるんですけどねぇ~
あんまり静かじゃないです(笑)
2009年5月29日 22:47
N5000…、かなり静かです!
私もこれを選択して大正解でした。

確かにサイドウォールが柔らかいようで、ステアリングの切り出しが今までよりも遅れます。でもこれは慣れの問題でしょうね。
乗心地も格段に向上して嬉しいです。(*^。^*)
コメントへの返答
2009年5月30日 23:04
僕も乗り心地と静粛性には大満足です( ̄ー ̄)v

僕でもわかるぐらい ステアリングの切り始めがダルくなるのは
人によってはイヤかもしれませんねぇ~

でも・・金額を考えると 大満足です( ̄ー ̄)v
2009年5月30日 0:06
車高の画像は・・・間違い探しですか?(笑)
コメントへの返答
2009年5月30日 23:11
お・・広だ( ̄ー ̄) おひさし~

いつの間にか2人ともマイホームパパ?

車高上がってるんだけどなぁ~
解りづらいよねぇ(笑)
2009年5月30日 10:25
ど~も~

静かなタイヤ欲しいです。
次期車は静かに走ろうと思ってます♪

車高は僕もわかりません☆
コメントへの返答
2009年5月30日 23:13
びっくりするぐらい 乗り心地も良くなりましたよ。
気持ちよく走りを捨てて、コンフォートに振った潔いタイヤなのかもしれないです(笑)

次期車って。。買い替えですか?
[岩蔭|]_・)ソォーッ
2009年5月31日 7:11
うちのも同サイズに変更考えていました。

ロードノイズ・・・考えていませんでした。

値段で言うとナンカンはどうなのかな?
コメントへの返答
2009年5月31日 12:23
スパシオだと
205-45-16か 195-50-16ですよね。

ナンカンと同程度の金額だったと思います。
パターンがスポーティ過ぎるし、両端の山が最初から薄いので
今回は考慮に入れてませんでしたσ( ̄∇ ̄;) 
2009年5月31日 9:36
N5000結構いいみたいですね。

自分の20にGR-9000付いていましたが
以前が19インチのRE050との比較なので
よくわからないです。
が、とりあえず静かです。

MAEについていた中○製タイヤは
まぁひどいもんでした(笑)
コメントへの返答
2009年5月31日 12:25
jtさん キャッピーさんも悪くは言われてませんね( ̄ー ̄)
何より安いですからね。
少々の事は金額でカバーできます(笑)
レグノと比較したら 1本vs4本ぐらいの勢いなわけで・・
レグノと比較ができるってだけで十分な性能かな?と。

純正サイズの静かで乗り心地が良いのに乗っちゃうと 戻れなくなっちゃいますよー

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