• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2026年06月18日 イイね!

2026年06月中旬ライド もしや戦争終わる?のか!

2026年06月中旬ライド もしや戦争終わる?のか!梅雨らしいと云ふか
例年に比べて雨はそれなり
その割にまだムシムシは
してない よふな気はする
何してたワタシィ?

月曜日

先週 除草剤巻いた 何故ならば

この燃料タンク外したくて ま〜中見てからだけど

もうワンタンク分撒いておきました 今週は雨みたい せめて草が生えてこなければ由

ジムニーにクーラント導入

原液を2リットル +サブタンク

インタークーラー取り付けのゴムを注文して

火曜日
ふとした事がキッカケにて

過去の遺物を復活させとあるモノを撮ろうかなと

近所の電器屋さんへ!

ワタシィのレンズは型遅れのEF 今風のボディだとKISSシリーズのみ使用可能だと ん〜む 
①新型レンズに買い替え最新鋭ボディ?1シリーズまではいらん🇮🇷
②アダプター使って 最新鋭中クラスボディ導入し
③古い手持ち一式復帰させる?手持ちのボディ用バッテリーはまだあるみたい 何を撮りたいか?

ポートレート・・・・・・今は昔大好きな趣味でした
とりあえず③からせめてみるかな 

見るともっと可愛いのに写りイマイチ 許せなし⚡️

水曜日

毎年の事ながらまた始まる 桃の街だから
夕方前に考える 週末雨降りらしく 乗れないな〜と

久々 トナラーさんがよく現れる道の駅へ

置き場を変えても現れません 残念

木曜日 
桃の直販売り場 大から小まで茶箱(ハネ品)に

手提げはポチポチならびだした

ので まだ?桃のカホリめ小也 夕方
やはり週末は雨降りみたい ちょっとそこまで

ん〜む 待ち侘びたど〜

渡すモン渡して 納車日の相談

帰宅し さて新しいのどこへ置く? このガレージのはまだ手放さなし予定 

さて明後日土曜日誰も知らないお話なんだが
同志が生まれて初のバイク納車日である🥳

楽しみだ 納車後 後ろから屋根はある白ジムニーにて見守り走り〼

明日は金曜日 週末である なんてないかなと思ふ






































































人生の終活に及んでも

悩める凝りなしワタシィ他 だがお願いなので戦争終わって下さい
Posted at 2026/06/18 19:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

2026Roman holidayは無駄遣い大作戦!🛵

2026Roman  holidayは無駄遣い大作戦!🛵この週末はロマンホリデー
業務は一切無しにして
無駄遣い大作戦!
梅雨の中休みな土曜日朝から
とりあえず先日仕上げた
ジャッキを白ジムニーに

取り付けて お片お昼食べて
中核都市和歌山をノソノソと徘徊ス

まずは舶来車を見に 極力個人経営のお店が好きなのだが大手の販売店に行く機会は増えた、
どこに行っても不快な気は一切しない ホンマ

オードリヘプバーン嬢に憧れるならこのスクーター

おニューのベスパ 大阪に行かないと買えない!と思ってたんだが ココなら買える!

ホンマに買えるのよね んな話は今月知りました 見てしまいワタシィ欲しくなる・・・・・・・・まずは免許取らねば! お次も全国区の販売店へ

ヤマハの最新鋭スクーター 一度見てみないと!
なんか令和なデザインしてるかな 好印象である 後お近くのH守派メーカー直営店へ

土曜日なのもあり 中々の人集り 

このシルバーも良いな〜と思ふんだが 残念ながら昭和みたいなクラッチ操作必要である もう少し待ってたらなんとかはなるんだが ワタシィの還暦には間に合わない? ので

オートマよっ今は昔15年親しんだDCTミッションである 憧れのナナハンライダー!になれるかもしれん

冷やかしの方は触れて欲しくはないだろけど ワタシィは何故だか触れ〼 跨ったがベタ足!よかった

ので

永遠の憧れ販売店へ 色々と問い合わせに!結果はまた今週にわかる かな 

朝から曇ってる日曜日 初めての場所に立ち入る

大和の國へお豆腐買いに行き

お昼はアフタヌーンティーなるものを見る👁️















































あれば便利なんだろけど ワタシィ要るか?それは
Posted at 2026/06/14 21:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月11日 イイね!

終活の無駄遣い〆 記念にて夕陽に向かって走ってきました🌇

終活の無駄遣い〆 記念にて夕陽に向かって走ってきました🌇なんとも珍しく
梅雨らしく無い
過ごしやすい
日が続き〼
にて ワタシィも
そろそろと終活になる(涙)
終活の儀はどこかでせなあかん

ふと 気づく

コレはコレは・・・・・・でHP見るんだが

なんとか手が出るかな にて夕方たまには夕陽をみよふ!と

あんまりガソリン⛽️無いんだが

PM7時丁度 なんとか間にあふ

3分たたぬまに 沈んでしまった 

朝日もこの頃ご無沙汰だが陽が沈むのは早い 切なし

ん〜む 今日だとリッター200円でも良ひぜい

帰宅して 明日は週末 燃えるゴミの日である🔥



































































再来月には人生の大きな曲がり角 にて日中仕事サボって見てきました

主題歌は一部覚えてる 確か100万馬力! 
注文して待って待って待ちくたびれ早半年

終活、最終の無駄遣いである

Posted at 2026/06/11 19:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月05日 イイね!

台風が去りしな街角

台風が去りしな街角台風が去り〜の
お天気がさっぱり
しないな〜と
なんだか梅雨入りだと!

と夕方ちょっとお買い物

小雨の中 とある場所へ

大好きなお花が迎えてくれる
内情を云ふと このホムセン 荷物の出荷場より
毎日の花💐が作られて 花だけは優先して持ってけ!な指令があり 

今は昔ワタシィ一度だけ詰み忘れて 次の日 花に張り紙がしてあり「ドライバーさんお願いなので持って行ってください」と優しく書いてあり 忘れてはいかんな!と しみじみと感じたワタシィ(笑)

お店に入り 買うのは花ではなく

殺虫剤 昨年、一昨年と虫が少なく久々のお買い物


本日雨はたまには降ってたりして お昼過ぎ

ジムニーのカムカバー 元々ザラザラ仕上げにて黒く白く汚れ まっ四半世紀経つんだからと 軽〜く ペーパー掛けし


マスキングし〼 明日はお天気良いらしい ペンキ塗っちゃいましょう かね 作業終わりふと

届けてくれました ナンバーはごく普通(涙) 
楽しく雑談してると
還暦前の無駄遣い先より


ぅ〜ム 月曜日に入庫しますとの事であり 

あまりにも良いタイミングにて


やめとこ 今日電話なければ突っついてたかな(笑)

















































Posted at 2026/06/05 20:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月03日 イイね!

和歌山に上陸 台風6号は・・・・・・・幸薄しジムニー

和歌山に上陸 台風6号は・・・・・・・幸薄しジムニー昨夜の感じ
変に寒かった 
ので タイソな
事にはならへんやろ
と勝手には思ってた やはり
和歌山県北部は雨少々 風は明るくなってから
弱いのが吹きました 俗に言う
台風の尻尾🌀みたいなの 
とりあえずw県全体も
いつぞやの大惨事みたいなのは

幸いになかったみたい ね

なんかやってる 

微力だが応援したいな〜


にてお昼休みくらいより

ポチボチとジムニーの再生作業をしながら

白ジムニーの電池を

チャージマン研 しながら

ナンバープレートを運び

名義変更の準備、ココに置いといたら持って行ってくれ〼(予定)さて何番が来るかな? 

で夕方前 たまにはね と

二つきくらい動かしてない?かもと

ゆるキャン△ツーリングを楽しみながら

山の中に入ると 風吹いたのね 枝、葉っぱ落ち杉

いつもちょろっとなんだが 上流では降ったのね!

帰り道 いつもの桃屋さん前にて

あとひと月後くらいより 

美味しいのできますな🍑🍑🍑

とあるガラスに映るジムニー 毎度幸薄そうだわ(涙)

























































知らぬ高校生さん方

頑張ってください ワタシィ初なんやらファンディングである
Posted at 2026/06/03 18:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休を堪能ス」
何シテル?   05/22 17:48
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  12 34 56
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ X-ADV]ホンダ(純正) ホンダ純正リアキャリア&中華 28LリアBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/11 06:18:36
r専務のお誕生日祝いツー みん友さんの国際救援部隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/13 23:36:19
高知県 なんちゃって難所・ダムCP 芸西村の丸塚ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/08 21:48:27

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
この春以降に出るらしいDの新型が欲しかったんだが 違ふメーカーの4ドアが年内に来る予定  ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
ホンダ ADV160 百恵の紅ひ靴 (ホンダ ADV160)
来月の予定でしたがなんだか今週来るらしい ゑは今は昔 思い出したくなし疫病時代 久々おニ ...
ホンダ Dax125 ホンダ Dax125
55ハンターカブからの乗り換え お仲間と被らないミニバイクと思ってたらたまたまダックス1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation