• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月19日

エアクリ

エアクリ ミニスカの女性と目が合っただけで、嫌悪感に苛まれるのはなぜだろう・・・・・・
そんなもぐランドです・・・こんばんは( ̄▽ ̄)/

今回いつもより燃費が悪く・・・リッター19(゜▽゜;)はう

クラッチなのか?・・・エンジンが理由なのか?・・・・・・
とムラムラしながらブログをアップしています( ̄▽ ̄)


今使ってるエアクリはこの緑のヤツなんですが・・・

1万キロで交換のところ今は、14800キロ使ってます(^-^;)

そろそろ交換しようと思うのです。

しかし遡ること1年ほど前・・・・
○ー○乗りのあるお友達のとこで、このエアクリは集塵できてない・・・ということが書いてありました(゜▽゜;)

なので今回、何にしようかなと悩んでる次第でございました。


候補①
スズキ純正・・・安い!安心できる!たぶんパワーダウン( ̄▽ ̄)

候補②
アペックス・・・あまり店頭で見た記憶がないが、CT系のもあるみたい

候補③
フォルザ・・・洗える!









そしてお店をめぐり・・・買ったのは・・・緑のヤツ(~-~)

候補は合うのがお店にないし・・・

それに・・・安かってん(;>⊿<)

だいたい4000円なんですが、3000円で売っていたので。


とりあえずもう一度次回、燃費を計算してからエアクリを交換したいと思います。来年になるな。

それではまた~
ブログ一覧 | もぐンR | 日記
Posted at 2006/12/19 18:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2006年12月19日 19:20
ミニスカの女性を見ただけでムラムラして、いやらしいことを妄想しちゃうんですか?( ̄▽ ̄)

エアクリフィルターメチャクチャ汚れてませんか?
新品ってもっと鮮やかな色してましたよね?(^_^;)

HKSの物は集塵性よりも吸気量重視ですよね~
でも最近のハイブリッドタイプは集塵性重視って書いてありませんか?
以前雑誌で見たときはアペックスの物がパワーも集塵性もかなり優れてましたよ♪

あとブリッツは適合する物無いんですか?

だいたい4000円~の文章の下に×がついてるんですが画像を貼ってるのかな?
見れないですけど(^_^;)
コメントへの返答
2006年12月19日 20:58
ミニスカの女性を見てなくても・・・
ジョン・レノンも歌で言っています。
想像してごらん・・・と( ̄▽ ̄)

このエアクリは、ある日を境に急に汚れ始めるのです。
コレが燃費を下げてるなら問題解決ですが・・・
新品は鮮やかな色です(゜▽゜;)

商品箱には新開発布織布とウレタンフォームの説明だけですね。
細かいホコリもとれてるなら構わないんですけどね(^-^;)

アペックスみたいに、掃除機の紙パックみたいな生地の純正品が良かったな。

ブリッツは適合ありませぬ(゜▽゜;)

×がついて見れませんか?
何故でしょう・・・
亀仙人が筋斗雲に乗れないと同じ理由なんでしょうか( ̄▽ ̄)?
2006年12月19日 19:45
リッター19kmですか!?@_@;;
凄い...
私、運転が荒いせいか、9kmくらいですx_x
高速でゆっくり?走っても15~16kmです
あっ、もちろんeKの話ですよ^^;;
コメントへの返答
2006年12月19日 21:03
ふだんは21か22なんです(^-^;)
もぐのは2駆・MT・NAですし内装も軽いですから。

上越さんはもしや・・・キレイなおねーたま達を乗せてるから、クルマが若干重いのでは( ̄▽ ̄)?
2006年12月20日 0:08
最近「燃費」は気にしていません(笑)
週一くらいしか乗らないので、ベタ踏み&高回転運転してますね(爆)

クルマ通勤してた頃、エアクリ交換するの忘れてて、社外エアクリを2万km以上使ってた事がありますよ(/ω\)ハズカシーィ
自分も今度はドコのエアクリにしようかな?
コメントへの返答
2006年12月20日 17:38
やはり高回転がおもしろいですよね♪

もぐンRは燃費が急に悪くなったので、故障なのか心配(゜▽゜;)
とりあえず早めに燃費計算して、エアクリ交換します!
エンジンにもよくないし(×_×;)

えぬえーすさんはブリッツでしたね?
緑のヤツ不安なの・・・だからもぐのとお揃いにしましょうよ~( ̄▽ ̄)
2006年12月20日 0:23
さすがMTは優秀ですね!
おらのATは16くらいですし。。。
エアクリ同じですな♪
こっちも15000km(約1年)で交換してまふ
×・・・気になる^^

ミニスカの子を乗せて燃費を落としたいです(爆
コメントへの返答
2006年12月20日 17:38
MTは渋滞以外はおもしろいですよ♪

このエアクリの走行性能は気に入っているのですが、あのウレタンでほこりとれてるのか心配(^-^;)
次回は12000キロくらいで交換するようにします。

×・・・見えませんか。おかしいな。
もぐしか見えてないのかな(゜▽゜;)

ミニスカ・・・すんばらしい魔法の言葉ですな( ̄▽ ̄)

プロフィール

「PCがダメでID忘れてマイページ入れず数ヶ月。もぐランド2等兵、恥ずかしながらただいま還って参りました(:▽;) でもブログとか書くわけじゃないんですけどね(-▽-)」
何シテル?   06/03 14:36
ごくふつうの人物です。 イジメたりせずにかわいがってください( ̄▽ ̄) みんカラ内で出現率を下げようと思います。 遭遇したら遊んであげてね(´・ω・`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
タイプS・NA・後期 2007、10月から乗ってます。 納車時の総走行距離、51134キ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
7年式のRXです。MTです♪ 買ってから7年たちました。ずっとのるー! RRのエアロが好 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation