• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月02日

とりあえず、完成かな(^_^)b

またまた、更新に時間が掛かってしまった(>o<)
なにぶん、合間合間の作業ですので、
お許し下さい(^。^;)
前回、マットダークグリーンに変身を遂げた(笑)
ボンゴフレンディの仕上げに掛かります(≧∇≦*)

バンバー&鉄チンホイールを同色に(^_^)b

ウヒョ~!!早くタイヤ組みてい~(笑)
もちろん、オフロードタイヤです★
ヨコハマの215/70を選択(^O^)v
サクサクっと、組んで~(*⌒▽⌒*)

バッチリ~!!
続いて、グリルをフォードのフリーダ用に
交換します★
コレは、見た目がガラッと変わります(≧∇≦*)

並べてみれば一目瞭然!(^^)!
かっこいいっすね!
アメ車の雰囲気ぷんぷんです~( ´艸`)
そして、そして、
超かわいい、モノを入手いたしました( ´艸`)
こちらっ!(^^)!

そう!Kは、ラットフィンク大好物です(*^▽^*)
このキモカワいさがドンピシャなんです(笑)
そこで、ハンバーガーをカットし、
GPSアンテナを持って頂きました(≧∇≦*)

そんなこんなで遊びながら、
とりあえず完成しました、(^_^)b
フロント(^^)/

リア(^^)/

やっぱりマットカラーは、良いですね(≧∇≦*)
弊社では、すごく高くて、
手間が掛かると思われている、オールペイントを
もっと手軽にと、考えております!
プランによっては、安く、お手軽なモノも
ありますので、
オールペイントの問い合わせも、
どしどしお待ちしています!

そうそう、
今回こちらの車輌には、バックアイジャケットミニを
取り付けましたので、そちらの詳細、
(上からの見え方など)は、
後日ゆっくり、それでは~(^.^/)))~~~bye!!
ブログ一覧 | ボンゴフレンディ | 日記
Posted at 2012/04/02 00:25:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

情報不足?
84(おじー)さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2012年4月8日 12:06
はじめまして。
昨日、ベンツW124ワゴンからボンゴフレンディに乗り換えWVO化。天ぷら油で走り出しました。
タイヤとホイールが、小ぶりな気がして、いろいろと調べているうちに、こちらにたどり着きました。
ペイントも足元もバッチリ決まっててサイコーです。
直線お伺いして、アドバイスいただきたいところですが、遠方のため、メールにて失礼します。

ツライチで決めたいのですが、タイヤとホイールのサイズ、オフセットに関してご教授願えないでしょうか?
かなりアメ車のムードが出てますが、インチアップしてるんでしょうか?
田舎暮らしなので、とりあえず車高はそのままがいいかと思ってます。

ぶしつけながら、アドバイスよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年4月9日 2:37
はじめまして!
コメントありがとうございます&遅い時間の返信ごめんなさい(*_*;
タイヤ、ホイールの件ですが、
ホイールは、純正の15インチ鉄チンです(笑)
20インチも履けるので換えようかと思いましたが、鉄チンのデザインが好きなのと、
デカいオフロードタイヤを入れたかったので、
このスタイルに決めました!
鉄チン&オフロードタイヤでいかれるんですか?
でしたら、
ウチのボンゴには、ヨコハマの215/70を履いてるんですが、もうワンサイズ上のタイヤがベストかと思います!
フロントは、いい感じ何ですが、
リアは215/75とか、結構余裕がありますので、
もう少し上げた方が格好良さそうですね(^_^)b

後、リアには、スペーサーも欲しい感じですよ★

他にも、何かあれば
ドンドンコメントして下さいね(笑)
答えられる事は、お答えしますので(*⌒▽⌒*)
大体、これぐらいの時間ですが(笑)
2012年4月9日 22:09
とっても参考になりました。ありがとうございます。
4WDなので、鉄チン&オフロードタイヤで行こうと思っています。
前後でサイズ違いってありなんですね。ヒップアップ気味になるのかな・・・
もし可能でしたら、真横からの写真アップしてくれると、物凄〜くウレシイです。
コメントへの返答
2012年4月9日 22:41
4WDでしたら、
サイズ揃えないとダメですね(*_*;

無難にいくなら、215/70R15ですね(^_^)b
フロントがギリギリになりますが、
格好いいのは、215/75でしょうね(^O^)v

横からの写真後日アップしときますね!(^^)!
2012年4月10日 21:33
愛車紹介に横からのショット、アップされてましたね。それとも新しくアップしていただいたのかな?
いずれにしてもありがとうございます。
自分の理想型のカスタムですごいウラヤマシイです。
近くに住んでたら駆け込んでるところですが・・・
たしかにリアのフェンダーとの隙間考えると75のほうが良さそうですね。
ブラックデイトナとかも考えましたが、フツーの鉄チンのほうがワイルド!
いま、純正の鉄チンにスタッドレス履いているので、新たに探さないといけないんですが、もし中古の在庫があったら譲っていただけないでしょうか?
何度もすいませんが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年4月12日 2:25
ごめんなさい(>o<)うちには、
在庫有りませんでした(*_*;
取り寄せでしたら、有りましたよ(^_^)b
4本25000円でした★
2012年4月17日 12:13
すいません、ご返事遅れました!
地元で中古ホイール発見できました。
いまあまり予算がないので、カメのような速度でカスタムは進行しそうですが、お見せできるような仕上がりになったら、ご報告させてもらいます。目指せアメ車のトランポ!です。
フラットペイントと、鉄チンで、イメージしてたので、本当に参考になりました。
グリルひとつでも、ここまで面構えが変わるのもビックリ。
また、相談させてもらうかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

プロフィール

HABS-K、改め Custom produce shop HABS(ハブス)です! いつもの仕事風景や カッコ良く楽しい カスタム色々紹介していき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
ボンゴフレンディ フォード、フリーダ仕様(^_^)b マットダークグリーンにオールペイ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
マイカーはトヨタハリアーです(ノ^^)ノ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation