2013年06月10日
エキマニとクラッチ関係・・・
無事に5次元の4-2-1のエキマニを落札でき、
ついに排気系がオール社外品になるわけなんですが!
・・・ってもバラバラですけどねw
エキマニ:5次元
触媒:サード メタキャタ
センター:アペックス
リヤピース:アペックス
と超バラバラww
まぁいつかはSPOONでフルパイプ組みたいです♪
で、今回投入する5次元のエキパイですが
集合が4-2-1ということで中間トルク重視のようです。
高回転まで回るB18Cにとっては4-1の方が良さそうですが
もうひとつ狙っているSPOONの
クラッチカバー、強化クラッチ、軽量フライホイールを
落札できたら組み合わせ的には良いかもしれません。
軽量フライホイールによって低速トルクが低下するところに
4-2-1のエキマニが多少は補ってくれるかなーと・・・。
もともと高回転でピークパワーの出るDC2ですから
そこら辺は頑張ってもっていってもらいます(笑)
んまぁーたぶんエンジンOHすることで
以前とは車が変わったと感じるくらい
性能アップ・・・というか回復すると思いますけどねww
軽量フライホイールでレスポンスUP、
エキマニでトルクの変化が期待できますが
エンジンOHと併せての事ですので何が何によってどう
変わったのかはいまいち分からないかも(笑)
ついでにHKSのSLDを入れてリミッターカットも・・・
SLDっていま一つ分からないんですが
あれってリミッターカットすることで180km/h以上出るのは
分かるんですけど他に変化あるんでしょうか?
フィットにSLDを入れた友人曰くでは
加速の感じも変わったみたいなんですけども。。。
以前NS-1という原付をリミッターカットした時は
加速も明らかに凶変して(笑)
すごい変化を身をもって体験したんで。
だとするとこのタイミングでSLDを入れると
ますます何でどうなったのか分からないくらい
インテが変貌しちゃうかもしれませんねwww
ほんとボーナスを良いことにどんどんインテに貢いでますが
せっかくの臨時収入ですからね~w
彼女もいないしインテに捧げますよ←
とりあえず明日に日付が変わって数時間で
SPOONのクラッチセットが終了になるので
その戦いに勝つことに専念しま~す♪
ブログ一覧 |
インテ | 日記
Posted at
2013/06/10 14:09:05
今、あなたにおすすめ