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イイね!
2013年06月10日

エキマニとクラッチ関係・・・

無事に5次元の4-2-1のエキマニを落札でき、
ついに排気系がオール社外品になるわけなんですが!

・・・ってもバラバラですけどねw

エキマニ:5次元
触媒:サード メタキャタ
センター:アペックス
リヤピース:アペックス

と超バラバラww
まぁいつかはSPOONでフルパイプ組みたいです♪


で、今回投入する5次元のエキパイですが
集合が4-2-1ということで中間トルク重視のようです。
高回転まで回るB18Cにとっては4-1の方が良さそうですが
もうひとつ狙っているSPOONの
クラッチカバー、強化クラッチ、軽量フライホイールを
落札できたら組み合わせ的には良いかもしれません。

軽量フライホイールによって低速トルクが低下するところに
4-2-1のエキマニが多少は補ってくれるかなーと・・・。

もともと高回転でピークパワーの出るDC2ですから
そこら辺は頑張ってもっていってもらいます(笑)

んまぁーたぶんエンジンOHすることで
以前とは車が変わったと感じるくらい
性能アップ・・・というか回復すると思いますけどねww

軽量フライホイールでレスポンスUP、
エキマニでトルクの変化が期待できますが
エンジンOHと併せての事ですので何が何によってどう
変わったのかはいまいち分からないかも(笑)
ついでにHKSのSLDを入れてリミッターカットも・・・


SLDっていま一つ分からないんですが
あれってリミッターカットすることで180km/h以上出るのは
分かるんですけど他に変化あるんでしょうか?
フィットにSLDを入れた友人曰くでは
加速の感じも変わったみたいなんですけども。。。

以前NS-1という原付をリミッターカットした時は
加速も明らかに凶変して(笑)
すごい変化を身をもって体験したんで。

だとするとこのタイミングでSLDを入れると
ますます何でどうなったのか分からないくらい
インテが変貌しちゃうかもしれませんねwww


ほんとボーナスを良いことにどんどんインテに貢いでますが
せっかくの臨時収入ですからね~w
彼女もいないしインテに捧げますよ←

とりあえず明日に日付が変わって数時間で
SPOONのクラッチセットが終了になるので
その戦いに勝つことに専念しま~す♪
ブログ一覧 | インテ | 日記
Posted at 2013/06/10 14:09:05

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この記事へのコメント

2013年6月10日 22:42
こんばんは☆

僕は戸田のクロモリフライホイール入れてますが、低速トルクの低下はほとんど感じられないですよ☆

レスポンスが上がるのは体感できます。
一番体感できるのは、ヒールアンドトウの時にペダルを踏むと回転の上りが速いので、スムーズに出来る事ですね♪

組みあがるのが楽しみですね(*^^)v
コメントへの返答
2013年6月10日 23:14
こんばんわー(*´∀`)ノ

そうなんですか!
SPOONのは純正に対しほとんど半分程度の重量になるのでどうかなって思ったんですが・・・。

レスポンスUPは良いですね!
今でもそこらの車よりは吹けますけどそれ以上になると考えればワクワクしますw


ボルトとナットが迷子になりそーな予感しかしませんが頑張ります(笑)
2013年6月10日 23:49
フライホイール軽量化反対派です。
もちろんサーキットを走行することを前提に考えるのでしたらフラホは軽量にすべきです。
しかし、街乗り重視の場合、トルクがあって損はありません。
トルク低下はほとんど感じない場合もありますが、上り坂の多い神戸では差が出そうです。
それに今回のメインはエンジンOH。
1台のエンジンの間にミッションなんて数回OHするものです。
ミッション系は次回でもいいんじゃないですか?

一気にチューニングするとわけわかんなくなるし有難みがないです。。。


と否定的ですが、本当にフラホよりエンジンをキレイにするほうが劇的に変わるので、まずそこを体感してみてくださいな!
コメントへの返答
2013年6月11日 0:13
そうですよねー(´・_・`)
実はというとサンシャインSABの方にも軽量フラホはあんまりオススメできないと言われてます(笑)
このタイミングでたまたま出品されてて飛びついてしまったんですよね…

クラッチカバー、クラッチ、フラホのセットで出品されてるので最悪クラッチだけでも…という選択はできますがw


こんなに一気に変えちゃうとほんと何がなんだか分からなくなりますよねー。

エンジン降ろしたついでというタイミングにどうしても合わせちゃいます(´・_・`)

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