• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toki.の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2023年5月20日

ハブボルト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スペーサーを挟まなくてもいいようにと前後異サイズのホイールにしましたが数年経つともう少し攻めたくなるあるあるです。あと数ミリはいけそうなので試しでプラ板でスペーサーの代用品を作って測ってみました。
ハブリング付のスペーサーは3.5.8.10があるようなのでまず3ミリから。
2
今でも当たって削れてるぐらいなのでもうパツパツでした。3ミリ以上はとても無理っぽいので3ミリを購入します。
3
ダミーローター1.5とスペーサー3で4.5ミリになります。純正のボルトでは少し寸足らずになるのでロングボルトに交換。
4
5ミリほどロングなジャストサイズのボルトを使用します。
5
プーラーでボルトを抜きます。
どついて外すのはベアリングが逝く可能性大なのでやめといた方がいいです。
6
ギザギザの溝を合わせます。
7
ナットを締め込み
8
奥まで入っているか確認して完了!
9
スペーサーが受注生産状態でいつになるか分からないのでそれまでノーマルホイールにします。ボルトが長くなった分の逃げは貫通ナットで。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サマータイヤに交換!

難易度:

《ワンダフルパスポート 安心6ヶ月点検》毎にタイヤ交換をも、、、🚘🔧

難易度: ★★

夏タイヤ&ホイールを変更

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アウディ最後の日 http://cvw.jp/b/1332490/44135490/
何シテル?   06/28 22:22
シンプルリッチなドレスアップを目指します 次は故障の少ない国産にすると決めたメイン車を考え中ですが、コレといって決め手に欠けるものばかりで車種選択で難航し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STEK STEK DYNOmatte プロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 12:43:11
JES / 日本電機サービス TV CONTROL SV TXR-60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 07:07:36
自研センター 構造調査シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 07:02:07

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
アウディのエンジン、ミッション、その他の不調で降りることにした為、24年ぶりに国産車に戻 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
MOVE CUSTOM RS                               ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 abant quattro 10/2〜20/6
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
GINO MINILITE 05/02~18/02 最初期型 自車、嫁車合わせて唯一ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation