ハイブリ用テール交換
1
ハイブリ用LEDテールを前期型に取り付けました!
若干 配線コネクターが違うだけで大きさ、ボルト位置は同じですので取り付け可能です!
検討中の方 参考にしてください^^
2
1・取り外しは室内側のテール部分のカバーを外します。
2・コネクターを外します。
3・10ミリレンチでナットを外します。
4・はめ込みなので丁寧に引き抜くとレンズASSYはずれます。
3
前期とハイブリでは配線方法が若干ちがいます。
前期はコネクター1つに配線がまとまってます。
ハイブリはテール、ウインカー、バックとそれぞれコネクターが分割されています。
4
このカプラーのままでは取り付けできません。
(ばらさないのであれば、スピーカー用の平型キボシで配線取るのが早いでしょう。)
5
そこでコネクターをそれぞれバラします。
コネクターからカプラーを外すのにはコツがあって
ロック解除後、精密ドライバーを使って引き抜きます。
配線内訳・・・緑白ストップ・緑テール・白黒アース・赤黒(白赤)バック・緑黒ウインカー(緑黄)
※()は運転席側・赤黒はあまり配線?ちと不明です
6
アースのみ3本必要なので分岐コードをスピーカー用平型キボシ小で作ります。
あとはタップでアース配線につなぎます。
※ショートさせないよう端子には絶縁処理は必ずします。
7
端子はLED側は:・になっており、左の上がブレーキ、左下がテール、右がアース。
端子をそれぞれ指定の端子に付けます。
※ショートさせないよう端子には絶縁処理は必ずします。
あとは外した順序の逆に取り付け完成です。
画像はテール(イルミ)で下側が光ます。
LED×15コ
8
ブレーキ時は上側のみ強い光でかなり眩しいです!LED×12コ
こんな感じです^^
今後の参考になればいいかと思います♪
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連リンク