• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月12日

昨日に続きゴム交換

今日も休みの#55です!


朝から市役所行ってきましたよ~


我が家のシャコタン3号スーパーカブ廃車です


最近乗ってないし また乗りたくなったら登録すればいいし


税金取られるのアホらしいんで廃車してきました



そして昨日に続き 今日もゴム交換



といってもワイパーゴムですが(笑)







近所のコーナンの駐車場でワイパーゴム外して カー用品売り場へ直行



ゴルフ3/ヴェント用なんてま~売ってないんで



テキトーに幅と長さの合うヤツ買って来てサクサク交換 昨日のゴムと違って楽ちんですね!




ちなみに前回交換したときは 運転席/助手席ヴィッツ用(笑)



前々回は 運転席カムリ/ビスタ用 助手席モコ/MRワゴン用(爆)



コーナンの駐車場で交換して帰ろうと思ったら タイミングよく雪!




いきなりテストできましたね 謳い文句どおり視界爽快です!




そうそう昨日貼り忘れた写真!




昨日午前午後2回行った(笑)VW屋さんでたま~に会う若者の77bug






ホイールの色が全部違う! ホワイトウォールタイヤと相性抜群!






個性たっぷりヒッピーな感じのリアフード



イイね~若者のこのセンス!



こんなの見るとまた空冷に乗りたいな~と思う#55でした

ブログ一覧 | Vento | 日記
Posted at 2012/03/12 19:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

また石かな…
コーコダディさん

中期除草剤撒き 工作 役員会(飲ん ...
urutora368さん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年3月12日 22:10
 こんばんわ^^

ワイパーのゴムは新品にすると
気持ち良く拭いてくれますよね♪

自分も、交換しようとこの前購入して
いるんですが、まだ交換出来てません^^;
コメントへの返答
2012年3月12日 23:08
こんばんわっ!

もう視界ばっちりです!
でも若干ビビるんですよね~(汗)
ブレードごと交換しないとダメかな?

ボクはいつも駐車場でゴム外して持っていくんでその場で交換です(笑)
2012年3月12日 22:47
こんばんわ。
ワイパーのゴムは重要ですね。
今日は名古屋でも雪が降りました。
ワイパーが大活躍です。
しかし、すごい派手ですね。
でも嫌いじゃないです。
個性が出てておしゃれです。
コメントへの返答
2012年3月12日 23:13
こんばんわっ!

重要ですよね~ 
と言いつつ2年ぶりぐらい(笑)
今日は変な天気でしたよ~
急に吹雪みたいになったり晴れたり!

嫌味の無い派手さですよね~
内装もダッシュ周りにも絵が入ってたり
ルーフラックの木の部分が星条旗だったり
なかなか手が込んでましたよ!
2012年3月12日 22:57
ボクもやっぱり空冷乗りたいです☆


しかし奥さまの条件は

乗り換えるなら白ヴェンと入れ換えの条件出されてます(涙)
コメントへの返答
2012年3月12日 23:19
カスミさんこんばんわっ!

空冷イイですよね~見ると欲しくなるんですよね~
って まだボク持ってるんですが
Eg無し書類無し・・・・・(あかんやん)

いや~白ヴェンは置いといて
パサバンとtype2入れ替えで!

ダメですね(笑)
2012年3月13日 0:17
空冷か?

小生に空冷はバイクですね~!

音と振動が癖になりそうですね。。。


その分、ワンオフマフラーで気分だけでも
味わう予定(音は小さいですよ。。紳士なので。。。笑)不明)何故かヽ(^o^)丿って!

ワイパーは洗車時に一緒に拭いてやると
長持ちしますが、夏には焼き付けと、
冬はパリパリに堅くなり。。仕方なし!
専用グリスUP出来ればよいのですが今一。。

コメントへの返答
2012年3月13日 1:30
syuーsanこんばんわっ!

空冷もイイですよ~ パワーは無いけど軽量でソコソコ走ります1600なら!
楽しい車です

マフラー発注ですね~!
音量は静かな方がイイですね 気使うし何より疲れる!

まあ~立てておいたり拭いたりすれば長持ちするんですが
何より雨上がると ワイパーの事忘れる(笑)
コレが交換が遅れる原因なんですけどね( ̄◇ ̄;)
2012年3月13日 12:32
空冷お洒落やん!

センスを見習わないとね!

金掛かってるな~(笑)
コメントへの返答
2012年3月14日 1:36
ええやろ~コレ!
色の組み合わせだけでココまでええ感じ!

ガスバーナーよりよっぽどええな~って
前の状態知らんわな



プロフィール

基本北米方面向いた車が好きです! VWが好きな いい年こいたシャコタン好き! ユーロ USにこだわらず好きに いぢって遊んでます ヨロシクデス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

染Qで塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:47:38
ガレージバグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 23:10:01
 

愛車一覧

トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
諸般の事情により 箱替えw 年齢相応の車に〜〜♪ こいつを ぼちぼちUS化します
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
先日 友人から頂いたホンダのリトルカブ 現状 Eg不動ですが割りと簡単に復活しそうな感 ...
その他 自転車 その他 自転車
オヤジの形見のMTB 気に入らないところをいぢっていくうちに 気がつきゃ ぶっといブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
長年連れ添ったヴェントとお別れし やってきたのが Mk4カブリオ! Mk3をMk4風に仕 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation