というわけで、本日Dが自宅までほぼ同じオプションが付いた
X5試乗車を持ってきてくれた。。(早
フットワークの軽さがこのDの良さなのだが、
今回はいつもに増してものすごい早さw
例のLEDテール
第一印象は夜ということもあるが、やはり「
デカイ!」であるw
長さはさほど感じないが、タッパがあるせいか、ボリューム感満点♪
早速乗り込んでみる。
身長170cmの私であればさほどよじ登るようなライディングではない。
いままでのクルマ達は腰を下ろすというのが普通のスタイルだったが、
これは腰を乗せる感じ。かなり斬新。
座ってみると、BMW共通のインパネでちょっとホッとする。
時計の時間が・・w
アイポイントはかなり高くてこれだけでもちょっとコワイw
とりあえず走ってみましょう♪
アクティブステアリングのおかげで325iTよりも低速域でははるかに軽い。
255/55/18サイズのタイヤとは思えないほどバタバタしないのは好印象。
これはランフラットタイヤの成熟が大きいのかもしれませんね。
325iTよりもはるかにフラットライド。
ではお決まりの0→100km/h加速を。。。
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=N0xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosL7NOmVUY3ekcMCcPQHVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
車内に響くサウンドは直6そのものだが、325iの2.5Lエンジンの方が
より甲高い感じ。
ボディが重いせいもかなりあると思うが、吹け上がりがやや遅い印象。
しかし、4.8iに比べてローギア化されていると思われ、本当に2tのクルマとは
思えない普通の加速をする。
決して速くは無いが、ストレスはほとんど感じない。
これにはびっくり。
コーナリングはどうしてもすんごいロールするんじゃないかという先入観があり
かなり控えめにしてみるが、ロール感はさほど強くは無い印象。
でもやっぱりロールはするw
雑誌などにはぜーんぜんロールしないかのような書き方をしているが
やはりセダンやスポーツカーのようにはまるでいかないのは事実。
感覚的には。
そりゃ、タイヤ鳴らすような根性があればいけるのかもしれないが、
やっぱりこの高いアイポイントが恐怖感をあおり、自然と安全運転になるようなw
SUVやミニバンで飛ばすヒトがますます信じられなかったりして。。
試乗を終えたらそのまま自宅で商談&雑談w
ここでも無理な条件を突きつけてみたりして。。。
さて・・・どうするべ。。。
Posted at 2008/05/13 02:11:33 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記