• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIKUのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

new GT-R ゼロ発進サウンド!5000rpmまで(動画)

さて、続きをば・・・

ゼロ発進サウンドです。


音量をやや大きめでお願いします。


一瞬です。





道端にいるつもりでお聞きください。









<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=aAxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosY7NOlWRY5ck_jbVS1gelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


どうですか。

これで5000rpmジャストでのシフトアップです。

コレが大変。
あっという間に5000rpmを超えてしまいそうになるもので 汗



さて、みなさんがどう評価されるか・・・
Posted at 2007/12/31 17:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年12月31日 イイね!

new GT-R ブリッピング!5000rpmまで(動画)

さて、本年最後のブログはやはりこのクルマで締めくくりましょう。

もちろん、35GT-R。
いくつかの動画をアップします。

今回は5000rpmまでの走行インプレと行きましょう。

まずは、動画その1として
アイドリング~4600rpmくらいまでのブリッピングサウンドを。

アイドリングだと5000rpmまで廻りません。。たぶん ^^;






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOlWRY5ckaHA.U2m.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


先日のブログでは3500rpmくらいまででしたが、勢いが違うのがお分かりかと^^
なかなかレーシーだと思います。


まださすがに4000rpm以上はザラツキ感がありますが、もっと距離が伸びれば
澄んだサウンドが期待できそうです。

遮音性は非常に高く、ウィンドウを閉めるとミッションのウィーンという音の方が
車内に響くくらい。

しかし、車外では乾いたいいサウンドがします。

アストンのように感応型のバイパスゲートでもあればもっと気持ちよくなりそうですが。。。

あまり静かだと妙に不安になったりしてw


本日中にその2をアップします。
次は通過サウンドです。ご期待ください。
Posted at 2007/12/31 13:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年12月28日 イイね!

new GT-R 納車・・・

納車といってもワタシではなく友人であるが。

陸運事務局が今日までなので一般的な納車は今日までかと思われ、
年内最終納車のRに近い個体でしょう。おめでとうございます。

さて、newRを注文された方には連絡があったようですが、
ココではいえませんが、とある理由で納車が大幅に遅れている模様であります。

ちなみに今まで納車になったクルマは問題なしとのこと。
分かる人はコレで分かっちゃうかしら。。?

いずれにしても日産の威信を掛けて世の中に送り出すクルマですから
いい加減なことはしていないようです。

ある意味、ヘタに隠したりしていないのでヨシと考えましょうか。

納車待ちの方は待ち遠しいでしょうが、ここはじっくりと待つしかないですね。

いずれにしてもどのクルマでも初期不良というのはあるもので、
特に走りに直結する保安部品の不良はまずいですからね。

しかし、各情報誌などでの評価はかなり高いと思いますが、
どこの雑誌にも堂々とは書けないある点がひっかかり、ワタシは購入に踏み切れなかったりして・・・^^;

走りに関してはいいクルマなのは間違いないようです。^^
しかもイヤーモデルのように年々進化するとのこと。
どのような進化をするのかも興味がありますね。
Posted at 2007/12/28 21:51:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年12月20日 イイね!

new GT-R試乗記 走行インプレ2(動画)

アクセルのストロークは十分にあり、だからコントロールしやすい。

そのペダルを踏めば踏んだだけエンジンが反応する。
ストロークだけ多くてエンジンが反応しないと、相当レスポンスが悪く感じるものだが、このエンジン制御はそんなダルではない。

先日も書いたが、ブレーキを離せばフツーのAT車のようにクリープがある。

ゼロ発進は本当に5Lクラスの大排気量NAの様。
ものすごい低速トルク。1.8tの車重を全く感じない。

ターボラグはほとんど感じないが、ごーくわずかにあるにはある。
でも全く気にならないと思われる。
アクセル数ミリレベル。

横にどんな車が来てもスタートダッシュで負けることはなさそうである。

ちょいと乱暴にアクセル踏みつけようものなら頚が後ろに引っ張られる・・・

一般国道なら2速にシフトアップした瞬間には法定速度に達してしまう感じである。
事実、2速吹けきると100kを超えてしまう。






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=BoxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos_7NOlWRY4bkipBdP4lYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


私の34Rと一緒にランデブーしていただいたのだが、スタートはnewRが3000rpmまでであっても、コチラは5000rpmくらいまであげないと付いていけないほど。

一定速度域からの加速でも、こちらがシフトダウンしないと付いていけない。

今回は低回転域だけでの体験であったが、街乗りは3000rpmも廻っていれば十分。
3.8Lに小さなターボ2個で過給するわけで、低速がものすごいのは想像に難くない。

100km/hなんて一瞬。
本当に気をつけないと、国家権力のご厄介になってしまうでしょう。

メーターも法定速度は普通の車でいうと40kあたりですから。。。


さて、これが7000rpmまでキレイに廻るのか、トルク感が落ちないか、フィーリングはどうなのか、とても気になります。

法定速度+αで走る方には十分すぎるほどのパフォーマンスかと。


つづく
Posted at 2007/12/20 13:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年12月17日 イイね!

new GT-R試乗 走行インプレ1

ぼちぼち走り出す準備をしましょう。。。



シートに腰を下ろし、標準装備のパワーシートで調整を。。。

一つのボール状のコントローラーで上下、背板、前後を調整する仕掛けとなっている。使い勝手は良好。
可動域は大きく、これなら小柄~大柄の人もベストポジションが取れやすいだろう。
唯一の注文を言えば、上下の動きは座面の前後が動くため、あまり上げすぎると
前のめりの姿勢になりがちなところでしょうか。
一般的な170-180cm程度の体格なら全く問題ないかと。

あと、メモリー機能があればなおOKなのだが。。

歴代Rにいえることであるが、
シートの出来は日本車にしてはかなりいい線行っていると思う。
自分の34Rでも長距離運転で疲れはほとんど感じないし。

ステアリングはメーターassyと同時にチルトするために、
ステアリングの陰になってメーターが見えないとうことが起こらないためにこれは
安全性の面からも非常にいいだろう。

パドルシフトはステアリングに同期しないが、ある程度の大きさがあるので
コーナー中でもシフト可能。

ペダルは当然2ペダル。
ミッションが後ろにあるために足元は広々としていて、ゆったり走るときには
リラックスできそうである。


非常に分かりですいシフトノブをまずはAモード(オート)にシフト。


カコッっと小気味よくミッションが入り、


ブレーキを離すと、普通のATのようにクリープがありスルゥ~と走り出す・・・
ショックもなく。


まるでギクシャクした感はなく、本当にMTなのかと思うほどスムーズ。
コレには驚いた。

超低速域のギクシャク感のなさがこのミッションの出来の良さを予感させられる。


すっと右足をアクセルペダルへ・・・・



つづく。。。
Posted at 2007/12/17 18:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「今日も洗車ちぅ」
何シテル?   06/13 00:59
BMW E70 X5&BNR34でクルマ漬けの毎日♪ 日々の生活の中心は「クルマ」です。 時間があればあてもなくドライブ、 雨が降ればすぐ洗車・・・ こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 02:00:03
 
J友の会 
カテゴリ:GT-R
2006/07/24 03:01:20
 
D-garage 
カテゴリ:GT-R
2005/11/27 21:51:38
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成13年式なのにすでに9万4000キロ・・ 私の愛車はいつも過走行車 ^^; コンビニ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
半年前に116iを購入。初の欧州車のオーナーになりました。現在R34GT-RとBMW11 ...
BMW その他 BMW その他
画像置き場です。
BMW X5 BMW X5
初めてのSUV、E70納車待ちです。 楽しみ~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation