
さてさて、昨日E46 M3&630iの試乗車に乗せていただきました。
混み気味の都内での試乗となりましたが
何箇所かではフル加速などもできて有意義な試乗となりました。
お楽しみのM3はちょっととっておいて、最初に630iに試乗。
最初に刺激的なM3に乗ってしまうと630の評価が・・・(汗)
と思いましたが、意外な結末に・・・
630iのすわり心地のいい本皮シートに座ると、高級の中にも
低めのアイポイントもあり、スポーティな感じも残されている。
ちょいとブリッピングしてみる。。
フオォオン。。直6らしい滑らかな吹け上がり。
しかも、鋭い!
330iよりもやや静か?いや、これは車自体の構造の問題かな。。。
でも結構いいサウンド。
さてDモードで発進
と思ったら、ステアリングが軽~~~い!!
クラウンもビックリな軽さ。
思わず駐車場から出るときに、切りすぎちゃった・・・
1シリーズのどっしりとしたステアリングフィールの方が
個人的には好み。軽すぎてフワフワ感さえ感じる。
まずは、だら~っと乗ってみたが、330iのときに感じた
ATのギクシャク感があまり感じなかったなぁ
車が重くて慣性が大きいというのもあるが、スムーズでイイ感じ。これは好印象。
DSモードでオリャっと加速してみると・・・
おおーーー意外と速い!
きっちり7000rpmまで廻るし。加速感もある。
1.7t以上ある車なのに身軽に感じる。
3Lで十分ですなぁ
5Lバージョンだとどこかに飛んでいってしまいそうなんでは。。
ブレーキは・・・あまり効かないかなぁ
まだ走行距離が220kmの新車なのであまりあたりも付いていなかったかな?
トータルのフィーリングは330iよりもいいですねー
ま、高いから当然かもしれませんが。
あ、リアはホントに狭い!
ヘッドクリアランスはほとんどないですねぇ
少し路面の悪い道を走ると頭ぶつけちゃうかも・・・
あくまでクーペだからいいと思いますけどね。
6シリーズの売りはなんと言ってもエクステリアでしょう!
リア周りのボリューム感はヨダレものですねぇ
一度は所有してみたい・・・
長くなったのでM3インプレは後ほど。。。
画像はM3のエンジン♪
Posted at 2005/12/18 20:53:56 | |
トラックバック(0) |
BMW | クルマ