1年点検のため、Dマンが車を引き取りにきてくれた際に、
E85 Z4 3.0SMGを置いていってくれた♪
何気に、Z4に乗るのは3年ぶり?くらいかも・・・
早速GH-BT30エンジンに火を入れてみる。
ドゥウ~ンッ!
今のN型エンジンよりも腹にドスンと響く重低音。
アイドリングでも深夜だとちょっとご近所の耳が気になるほどかも?
やる気にさせるサウンドですね~
ブリッピングしてみると、これまた針の動きが上下ともに速い速い!これは期待できそう♪
ミッションはSMG。
早速出発してみよう!
このSMGは一世代前のタイプのため、今のSMGよりもギクシャク感が残るが、
Z4ならダイレクト感があり、ある意味良いかも?
基本はMTのため、シフトアップしたい回転数でちょっとアクセルを緩めると
スムーズにシフトしてくれます。
いまのSMG3と同様にシフトアップをもう少し素早くしてくれると嬉しいかも。。
シフトダウン時はしっかりとブリッピングもされるし、ついつい1速まで使ってしまう。
このアングルはオープンモデルならではでしょう♪
140kくらいならオープンでも問題なし。
オープンで200kオーバーは可能だが冬はチト寒いし、助手席の人はちょっとつらいかも・・
一人なら何キロだろうと是非、幌は開けて楽しみたいクルマです。
低中速コーナーは最高にキモチイイが、やはりやや荒れた路面の高速コーナーはちょっとボディがやれる感じが出ちゃいますね。
タイヤのグリップの方が高いかも。。
でも、目を三角にして攻めるクルマではないのでそんなことはどうでもよくなっちゃいますw
ブレーキはもうちょっとだけ初期制動が高いほうが好みかも。
この辺はパッドで何とかなる範囲かと ^^
オープンエアーを満喫♪
ちょっと体が冷えてしまったので。。。
しゃぶしゃぶを求め・・・
耳はグットサウンドで満タンだったが、やはりお腹は空くもので・・・胃袋にはお肉を充填♪
いやはや、いいエンジン積んだオープンモデルはやはり究極の贅沢かも~
ご馳走様です♪
明日もコレで走り回っちゃおうっと♪
Posted at 2007/10/02 23:39:59 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記