東京モーターショーにてnew GT-Rが発表されましたね~
WEBにも正式にスペックなどが公開されています。
3サイズは4655×1895×1370mm
車両総重量1960kg(!)
スペック VR38DETT 95.5mm×88.4mm V6 3.8L
480ps/6400rpm 60kgm/3200-5200rpm
ミッション:2ペダルMT
ブレーキ:前ブレンボモノブロック対向6ポッド φ380mmローター
後ブレンボモノブロック対向4ポッド φ380mmローター
タイヤ:前255/40ZRF20 後285/35ZRF20 ランフラットタイヤ
しかし、重いですね~ 重すぎる。。。
これでフロントの追従性はどうなんでしょうかね~
タイヤも20インチのランフラットとは乗り心地やらグリップは大丈夫なのでしょうか?
R34に装備されていたカーボンボンネットはナシ。
でも、今回はキチンとブレーキを強化してきましたね。
やっと交換せずに踏めるクルマになったか。。。
日産のWEB上でも「超」高性能ブレーキって書かれてるし(笑
やはり、スペック表だけみてもわからないや~
ただ、これだけ文字でみたらあまり欲しいとは思わなかったりして。。。
実車を見て、触って、乗ってみないと♪
いずれ、V-specのようなバージョンがでるようですし、
MTも搭載されるとのことですので、少しは軽くしてくるでしょうかね~
発表にもかかわらずまだ確定していない部分もあるとかないとか。。。謎
いずれにしても走らないと分かりませんね~
業績が下降気味の日産にはRの成功が必要ですね。
Rオーナーとしては是非成功して欲しい気はします♪
そういえば、プレミアAにRが登場していたんですね~
<object width="425" height="355">
</object>
関連ページ:http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html
Posted at 2007/10/24 16:34:52 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記