さて、続けましょう。
早くしろ~という声が多数聞こえてきそうですが、仕事の合間に書いていますので
不定期の更新になってしまうことをお許しください。(動画を切り出したりしないといけないので・・・)
前置きはさておき、、、
前回のエンジンスタート編の次は・・・
ブリッピングサウンドです。
百読は一聞にしかず・・・ということで、お聞きください。
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=kKxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosi7NOlWRY3dkgpgcWWmVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
いかがでしょうか ^^
普通のV6サウンドとは違って、濃厚で緻密なサウンドだと思うのですが。。。
以前アップした
new BMW M3のV8サウンドよりもなぜか甲高く、
緻密さが強いと思われます。
個人的にはブリッピングサウンドだけで言えばnew Rの方が好みですね。
M3よりもアストン ヴァンテージ的なサウンドかもしれません。
音量は全然違いますが ^^;
サウンドは個人個人好き好みが違いますので、コレばかりは聞いていただいて
各人に判断はゆだねますが。。
高級車にはやはりV型っぽいドロドロサウンドが入っていないと、という方には
向かないかもしれませんが、スポーティなサウンドなのは間違いないと思います。
このサウンドでも、精度の高いエンジンなんだということがわかると思いますし、
これがターボエンジンのサウンドというのも少し驚きかも。。
ターボエンジンのブリッピングって「ゥゥゥワワ~~ン」のような
「ゥゥゥ」のいわゆる待ちの区間があるものだと思っていました。
もちろん、慣らし中ですので、これでも3000rpmちょいなんです。
これが7000rpmまで廻ったときのサウンドは想像するだけでも垂涎ものかも♪
今日はここまででお楽しみくださいませ。
続く・・・
Posted at 2007/12/12 21:07:03 | |
トラックバック(0) | 日記