E91 325iツーリングのちょいとした部品調整&交換のために
Dが車を引き取りに来てくれたのだが、今回置いて行ってくれた代車は
現行E83 X3 3.0si アルピンホワイト。
マイナーチェンジ前のGH型エンジン搭載のX3には乗せていただいたことがあるのだが、現行エンジン車は初体験。
セダンのE90 330iには乗ったことあるのでエンジン自体の雰囲気は分かっているので、ボディが変わるとどうなるか・・・
セダンではかなり好印象であったのは覚えている。
早速乗り込んでみましょう。
車高が高いクルマってほとんど乗ったことがないのですが、乗り降りはしやすいですね~
インパネ
メーターパネルはZ4とほぼ同じ。
夜は映えます
早速高速でお決まりの0→100km/hテストをば ^^
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=2cxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOmVQY3bkZpbe7QoXlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
カタログ値 7.5秒は達成か・・
回せば回すほど金属的な乾いたサウンドも◎。
さすがに2t近い重量があり、3Lでもものすごい速い感覚はないですが
マイルドかつ力強く加速はします。
一般使用には不満はないレベルかと。
やはりコーナリングは・・・この手のクルマは詳しくないのでわからないのだが
ロール「感」がかなりあります。
かといってひっくり返るような怖さはないですね。
やはりコーナーをビュンビュン駆け抜ける車ではないかな・・・
現行X5の方が曲がったような気がしましたね。
雰囲気を楽しむ車ということで。
止まっている状態ではなかなかおしゃれじゃな~いって感じか?
BMWの中では白が似合う方かも。
最近のBMWのアイデンティティともいえるリアのLED3本線。
ムラなくきれいに輝くLEDのリアランプ。
どうなってるのかなぁと見てみると・・・
ムラを作らない理由は両サイドから照らしているからだったんですね~
納得。
マイナー前の車にもポン付けできるようですが、、、かなりのお値段のご様子。
そんなことする人いないか。
車内は高さがあり広い感じがするが実際はどうかな、、、
E46ベースのフロアであるので現行3シリーズの方が室内も横幅があるかな。
アイポイントが高く、渋滞などでもストレスは少ない様に感じる反面、
どうも路面が遠くて、空中をさまよっているような感覚があり
個人的には少し怖いような・・・^^;
でも気持ちいいかも。。。w
Posted at 2008/01/10 10:25:23 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記