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KIKUの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2007年5月15日

BLEX ホワイトリング

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1
まずはインナーフェンダーをはずし。
ジャッキアップしてステアリングをきれば十分に作業スペースは確保できます。
もちろん、タイヤをはずしてもOKです。
黄色矢印のネジ(8mm)と赤色矢印のネジ(10mm)をはずします。
2
フロントバンパー下のネジもはずします。
矢印以外のネジははずさなくても一体ではずれます。
3
インナーフェンダーをはずすとランプユニットが見えます。丸印の箱がそれ。これは上下2箇所クリップで留まっています。下側のクリップはすぐに見えますが、上側はタイヤをはずさないと見えないと思います。でも、下側と同じタイプのものですから、マイナスドライバーで探ればパチンと外れるはず。まず上側のクリップをはずし、ついで下側クリップにマイナスドライバーを差し込むとカポっとはずれます。これが一番てこずるかもしれません。
4
ユニットカバーをはずすとランプユニット本体が見えます。ユニットには緑色と赤色の2本の配線が来ています。緑色が+、赤色が-です。これはLEDにつなぐときに重要になるのでお間違えのないよう。。
5
これがはずしたユニット。1~3の3部品で構成されています。2のガラス板がついた金具とBLEXホワイトリングユニットを交換します。
6
こんな感じに組み立てます。このユニットに直接配線をつなぎます。+と-を間違えないようにつなぎます。緑が+です。
7
組み付ける前に必ず点灯チェックをお忘れなく。
8
仕上がりはこんな具合。色々なメーカーからユニットは売られているようですが、まあ、これならいいでしょう。
あ、ちなみに、明るさは純正の方が圧倒的にありますのであくまで見た目重視パーツです。

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