• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月16日

宇宙戦艦ヤマト2199 サマーフェスティバル に行ってきました (^-^)/

宇宙戦艦ヤマト2199 サマーフェスティバル に行ってきました (^-^)/












神戸ポートピアホテルで開催中の
『宇宙戦艦ヤマト2199 
  サマーフェスティバル』

に行ってきました。



目的は、
ヤマトカフェ 「オムシス」でマゼランパフェなどを食すこと

岬百合亜役の声優さん
内田 彩
さんのトークショーを聞きに行くこと。




入口



入ったら、既に、
2199のBGMが流れており、
一日中、ホテルの1F~4Fのどこに居ても
そのBGMが聞こえてきます。
イイね♪



1Fロビー
いつものお出迎え。(^^)v





そして、これも有名になった、
5mヤマトもお出迎え。


(この5mヤマトって最後、どこに行くんでしょうね。(゚ペ)?)



3Fのヤマトカフェ 「オムシス」へGo

メニュー






で、注文したのが、
「マゼランパフェ」 と 「宇宙海軍カレー」 と
「七色星団団子」 と 「ヤマトサイダー」




ちなみに「マゼランカフェ」は各回30食限定。
整理券ゲット必要でした。(゚∀゚ ;)




で、食したほんものがこれ。(^O^)/


どれも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした。(^-^)/

「七色星団団子」
予想通り。。。(*^m^*)



そして、最大の目的のひとつ
「マゼランパフェ」
がこれ。(^O^)/





タイトル画像のシーンで出てくる
大マゼラン到達記念 

マゼランパフェ
を忠実に再現していた。

フルーツの種類も何種類あるか分からないくらいあるし、
何層ものソースやクリーム、スポンジケーキにアイスクリーム
に苦労し作り上げたんだろうと思う一品でした。

パティシエにアッパレ!(^O^)/

ボリューム満点
お腹いっぱいになりました。



食後は、
ホットレモンティを注文。




ちゃんと、
BBY01-YAMATO カップ&ソーサ
でいただくことができました。

グッジョブ。(^O^)/



4Fには
バンダイ提供のプラモの展示・販売コーナーあり。






参考出品が凄い。(≧∇≦)



メッキ仕様が欲しい。(>_<)





そして、もう一つの目的の、
岬百合亜役 
内田 彩 さんのトークショー

にGo。





生アフレコを披露してくれ、
また、
第七章が楽しみにならざるを得ないお話を
聞くことができました。(⌒‐⌒)



ホールではプロモーション映像を航海、いや公開してました。




本日の戦利品をいくつか。

ワッペン(3種)



イスカンダル到達饅頭
(まだ食べてません)




他にも、第七章グッズ先行販売していたので、
特製ポスターセット

加藤直之クリアファイル(3種)
もゲット。



サマーフェスティバル
充実した一日でした。(⌒‐⌒)



チラシ(表と裏)


チラシ(中)


チラシ複数枚数(お決まりです(^_^;))



来年も行きたいと思いましたが、
来年はもうやってないね。



さーて、23日(金)の
『プレミアム前夜祭』
が楽しみでし方ありません。(^_^;)


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/08/16 21:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2013年8月16日 22:09
こんばんは(*^^*)。

特に5mYAMATO、メッキのコスモゼロにYAMATOがいいですね。(⌒‐⌒)

マゼランパフェ食べてみたいです。(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2013年8月16日 22:20
こんばんわ♪

5mヤマトはもうおなじみになってます。
(全国各地、巡回してますね)

そうなんですよ。

そのメッキ仕様、めっちゃ格好よかったです。

参考出品になってました。
欲しい!(≧∇≦)

マゼランパフェ、是非とも。
(神戸までこれないはなぁ。。)
2013年8月16日 22:24
おーーー! おーーー! と見ておりましたが

最後に『イスカンダル到達饅頭』の落ちが・・・。(笑)

中身を見てみたい! (・_・;)
コメントへの返答
2013年8月16日 22:30
こんばんわ♪

「イスカンダル到達饅頭」で落ちましたでしょうか。

今日はそのままの状態です。
すみません。<m(__)m>

2013年8月16日 22:24
す、、、すごすぎます!

価格!
これだけでちょっとしたディナー食べられます><

でも同じくヤマト世代の私としてはうらやましい限り、、、、

中学のころ森雪の等身大ポスター持ってました。
もう中2病まっしぐら~^^;
コメントへの返答
2013年8月16日 22:33
こんばんわ♪

たしかに、飲食だけで、結構しちゃいました。
(^_^;)

でも、ここでしか食べられませんし、
ヤマトファンなら、これ、仕方なしです。(^^)v

中2病まっしぐらになってください。

その等身大ポスターって、今でも残ってるの?
2013年8月16日 22:24
友達に行こうと誘われていましたが・・・

盆休みが少なすぎて行けなかった(泣)
コメントへの返答
2013年8月16日 22:34
こんばんわ♪
相変わらずお忙しいようですね。(^_^;)

来てほしかったなぁ。。

参考出品が欲しくてし方ありません。

第七章でゲットできる?(無理です)
2013年8月16日 22:40
>その等身大ポスターって、今でも残ってるの?

連コメすみません。。。。
残念ながら残っていません。

結婚と共に
ガンプラ、ダグラム、ボトムズ他
ほとんどのオタク遺産が
まん○らけへドナドナ~(T T)

今残っているのは
奇跡合体イデオンの超合金
ガンダムのDX合体セット
これだけは死守しましたが、、、、、
金が足りなくなるたびに、某オクに出そうかと悩む日々です(爆)
コメントへの返答
2013年8月16日 22:58
連※OKです♪

同じ奈良県でいらっしゃいますから
一緒に行けばよかったですね。

ブツ、残ってなかったですか。

やはり結婚となると、そのオタク遺産が邪魔者扱いされる時代でしたからね。まんだらけへドナドナって、それ残念です。(^_^;)

ってか、そのガンダムのDXな超合金もですが、
イデオンのそれを持ってはるんですか。(>_<)

決して、オクに出品しないでくださいね。
勿体ないと思います。

これからでも遅くないので、オタク財産にしてください。
(^_-)-☆
2013年8月17日 4:10
羨ましいイベントですね♪(^-^)/

2000円のパフェ、
これは食してみたいデス♪

今は北海道ですが、
来週の東京出張、GFTの他にも
楽しみを♪

長文レポートお疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年8月17日 8:31
おはようございます。(^-^)v

なかなか、グッドなイベントでした。

北海道はもう涼しいのでしょうか。

東京でも同じようなイベントがあればイイですのにね♪

また楽しいレポートをしたいと思います。(^-^)v
2013年8月17日 6:00
おはようございます_(..)_

良いですねヤマト
自分も今、見てますけど、昔のと違って色々新鮮ですね


確か、広島の呉市のヤマト博物館に実在のヤマトの1/10展示もあるんでそっちもいかがでしょうか♪
(>∀<)b ょろしく!!
コメントへの返答
2013年8月17日 8:43
おはようございます。(^-^)v

初代ヤマトを踏襲しながら、新要素満載な2199ヤマト。完全にはまってしまってます。(^o^)

そこ、ヤマトミュージアムと思います。
まだ、なかなか行けずです。

広島のミン友さんにも誘われてます。

いつか、レポートしたいと思います。(^o^;)
2013年8月17日 8:02
こんにちは。

段々と別れの時が近づいているのも辛い所です。
前はファーストヤマトが好きでしたが、今はもう2199しか観られませんね~。

コメントへの返答
2013年8月17日 8:46
おはようございます。(^-^)v

そうなんですぅ。(/_;)/~~

最終章、来週です。

2199が終わったら、松本零士の世界に浸かりたいと思っています。(^-^)v
2013年8月17日 23:02
いいですねぇ、こんなイベント♪
私も行ってみたいです!

ところで、公式設定資料集、バカ売れしてるみたいですね。
増刷してくれないかなぁ・・・。
コメントへの返答
2013年8月17日 23:26
こんばんわ♪

なかなかよかったです。このイベント。(^_-)-☆

公式設定資料集(earth)ですよね。

そんなに売れてるんですか。
ちゃんとゲットしております。たしかにボリューム満点の資料集です。
増刷ってことは売切れってこと?

第2弾:ガミラスも
きっちり予約しておきました。(^^)v
2013年8月18日 21:54
ターキングさん、こんばんは。

神戸のヤマトレポート、お疲れ様です。
楽しく読ませて頂きました。

広島から神戸へ行くだけでも大変ですが、ホテルに到着した後も大変です。
全てホテルお値段、しかし、パフェはお値段相当ではないでしょうかね。
お饅頭ですが、食後は包み紙を綺麗に保存ですね。

話は変りますが、今日(8/18)のヤマトは興奮しました。
出来れば、ドメル司令ともうひとモンチャクして欲しかったです。
コメントへの返答
2013年8月18日 22:33
べレット ソランさん、こんばんわ♪

※ありがとうございます。

パフェで2000円支払ったのは人生初めて。
他のも合わせると、コース料理食べれるくらいです。(^_^;)

饅頭が発売されてましたのでついつい買ってしまいました。
おっしゃる通り、包み紙は永久保存です。
(^^)v

今日のTV放送、よかったでしょ。
ドメルはやはり最後は自爆。
ドメルの嫁が次に活躍します。
また、ユリーシャが覚醒しましたので、これからの展開がワクワクですよ。

そして森雪が危ない。。。
(ネタバレになるのでこれ以上言いません)
2013年8月23日 23:29
お久しぶりです。m(_ _;)m


プレミア先行上映いかがでしたか?。

しかしまあ~

7月31日で新潟市でのイベントが
終わって~

5mヤマトやら等身大ポスター

まだまだ大活躍ですね~。


とりあえず…

また通販で第7章パンフレット
入手.....


だけで我慢できるのか?。


それとも近いトコ
(仙台か?埼玉か?)
まで遠征しかけるか。



σ( ̄o ̄;)我慢できる
自信がありません(笑)。
コメントへの返答
2013年8月23日 23:45
こんばんは♪

観ました。

そして泣いてしまいました。(T_T)

5mヤマトって、あっちこっち、航海してますね。(^-^)v

第七章、よかったです。

できれば見に行って下さい。

というても、TV放送で追い付きますね。

とうとう終わってしまいましたが、
グッズはしばらく続きそうです。(^_^;)


プロフィール

「おまえの愛の灯はまだ燃えているかい http://cvw.jp/b/1335588/47071328/
何シテル?   07/06 22:34
ターキングです。よろしくお願いします。 ・メインカーはクルーガーV(ACU20W)に乗っています。平成15年9月交付です。 ・ボディー色:シルバーメタリック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大和・ヤマトなプチオフ 出会い編~原爆ドーム編_2014.04.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 21:57:40
呉みなと祭、ヤマトギャラリー零 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 18:49:05
ロボアニ第6弾:スーパーロボット軍団(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:34:48

愛車一覧

トヨタ クルーガーV クルーガーV 2.4s (トヨタ クルーガーV)
・トヨタ クルーガーVに乗っています。 ・エアロはMOONLIGHT パッケージのエアロ ...
その他 自転車 FIONA(フィオナ) (その他 自転車)
街に溶け込むクラシカルなデザインな自転車。 <仕様> ・サイズ27インチ ・6段変速 ...
その他 その他 羽衣セキセイインコ @ピーちゃん (その他 その他)
羽衣セキセイインコです。 名前はピース、通称「ピーちゃん」です。 2011年12月か ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム L175S (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成19年い月交付、ムーヴカスタム Xリミテッド L175S です。 ・ボディー色はル ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation