• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤べこのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

プチぞろ目(備忘録)

プチぞろ目(備忘録)登録14ヶ月目で通過、相変わらずのまったりペース♪

に引き換え、二月余り登録が早いだけなのに、エポックは既に24,500キロオーバー(^^;

なので、盆休み中はエポックも全日休暇行使。
Posted at 2018/08/12 14:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

12ヶ月ぷらすあるふぁ

12ヶ月ぷらすあるふぁ

先日SAI12か月点検してきました。
特に異常なく、オイル・オイルエレメント替えておしまい。

合わせて案内の来ていたサービスキャンペーンの対応もしてもらいました。
取説に注意書きシール張るだけ、SAIには何の処置もなし。

サイドガラスが合わせガラスなので、緊急脱出用のハンマーでは割れないとの注意書き。
浸水・沈没時してドアが開かない時は、車内に浸水させて内外圧が近づいてドアが開けられるようになるまで、冷静に待てとのことのよう。

そんなことになったら、果たして冷静でいられるだろうか(^^;

そういえば、アクセサリーカタログに緊急脱出ハンマーがあったけど、購入した人いなかったのかな。

Posted at 2018/07/29 16:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

8回目の311

8回目の311あれから7年。
宮城岩手福島ほどではないけど、発生した震災被害はほぼ復旧。
時々、余震はあるけど、街は概ね元通り平穏な日々。

でもあの朝、コンテナ満載し東北から上京してきたこの貨物列車。
これを最後に東北からの貨物列車は来ません。
激震&津波&原発事故で一部区間がいまだ不通のため。

宮城岩手福島各県ではさらに多くのインフラがいまだ復旧できておらず。
原発周辺域域では人が戻ることもままならない状況。
全ての地域が一日も早く平常へ復旧できることを改めて願います。
Posted at 2018/03/11 18:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月27日 イイね!

ごせんきろ

ごせんきろ交差点でふとメーター見たらキリ良いODOだったので、ついパシャリ!
SAI登録日が6/28.だから、ちょうど丸8か月で到達です。

振り返れば、SAIは盆正月での千葉の実家往復と子供の住む房総館山へ一回行った以外、県内・・・どころか半径40km以内の移動ばかり。ちょっと過保護にさせ過ぎたかな(^^;

それに引き換え、エポックは10か月半経過で1万6千余り。
主目的が通勤とはいえ、このペースだと5年で10万キロコース、こちらは少しいたわってあげなくちゃ(^^;
Posted at 2018/02/27 22:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

過去帳入り

過去帳入り昨年入手の情報では、昨日2018/2/16がSAI生産終了日でした。

昨年8月時点でラストオーダー300台弱、カウントダウンののち11月半ばにメーカーHPからSAI消滅。そのころに規定台数到達したのでしょうね。
以降販売終了となってましたから、その時点で実質過去帳入りではあったのですが。

100クレ同様、当該モデルで廃止と知ったうえで購入してはいましたが、改めて正式廃止の節目迎えるとなる寂しさを感じます。
Posted at 2018/02/17 13:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あめおとこ わぁ、大台を一気に(゜m゜;)お疲れ様です!」
何シテル?   08/13 07:13
100系後期クレスタのコンセプトであるダンディズムの響きが好きです。SAI乗りになりましたが、いつまでもダンディズムという言葉の似合うおっさんで居たいですなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

SAI乗りオヤジです^^宜しくお願いしますね♪
29 人のお友達がいます
BockyBocky * あめおとこあめおとこ
岡☆鉄岡☆鉄 ぱぁる@もっとふんわりぱぁる@もっとふんわり
ちゃとらちゃとら シュワッチシュワッチ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
初めてのハイブリッド車。 クレスタ同様、長く大事にしていきます。
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ミラの後継として燃費と車両コストバランスからチョイスした通勤・買い物の足3代目です。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
H13年式、最終モデル最終年のクレスタです。 とても気に入って手に入れた車、ずっと大事 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤・送迎・買い物の足、2代目 初代に負けずしっかり働いてもらってたのですが、10万キロ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.