• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

Ⅳ 「ひと」を 何だと思ってるんだ !!!

Ⅳ 「ひと」を 何だと思ってるんだ !!! 先日、 たまたま NHKで about 原発の作業員 を視た。 

「数時間で死に至る」放射線の中、間違えてはいけない
確実な作業。   東電は子会社=下請け会社=に(も?)
やらせている とありました。

しかも その人数は 不足している(減っている)のだ  と

その原因は (もちろん命ですが、、、) 「それに見合った給料」
 上(政府?東電?)で決めた 1万円(たったの)でさえも
本人には 渡らないそうです。  ピンハネ?

「今月は いつもより、4千○○円 少なかった」というシーンをみて
とても腹が立った!


追記: こんなブログよりも いただいたコメントの方が シビア !!! 現状。現実は。 もっとヒドかった。。のです !!??


続けて頑張っている作業員。 家族のため。子供のため。 みんなのため なんだよね 本当に!
                   m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


「えっ そうなの !!!」    そのような命に係わる 失敗の許されない 高度な技術を要する、
しかも 自分も含めて多数(膨大な人数)の命を 守っている人たちが そんなに軽んじられて
いるなんて・・・・ 考えられないよー   アベさん !!!   /(^o^)\



「当然、いっぱいあげている」 「もらっている」 って思ってた!




自分なら 10倍もらったって・・・   考えちゃう ・・・ 15kgもある 作業服。。もし、隙間が・・・・
とか 作業の 行程間 違えちゃったら ・・・・ 大参事 !!!!!!!!!!  自信ないよ。。。



(作業服に [気づかない]亀裂や すきまが できたら)
数時間で死んじゃう放射能が 知らないうちに 体に とりつくんだよ !!!   (>_<)




特別支給額(てあて)が

たった1万円なんて・・・ しかも その作業をする人たちの手に渡ってない !?┐( -"-)┌


当然、当然 そういう人たちには 倍増の 給料(この場合は「報酬」だよね)をあげているのかと
思ってた。。。


 (それどころか それさえ貰えないなんて・・・ ピンハネ?  ヤッテランネー ┐( -"-)┌)



よく そんなこと できるな。。。  人をなんだと思っているんだ !!!

ピンハネ するのも  場所が違うだろ ??? !!! 場所を考えろよ。。。

みんなが 大変 !  悲惨   の中、



どんな 仕事なのか わかっている くせに !    オエライサン




そういう発想 ・・・・ 「儲かればいい」「自分の(会社)利益をあげる」(損失をなくす- as as can-)

自分さえ よければイイ。    自分が。 自分が。


は某国の 沈没船 と変わらない と思います。。。  「相手が 自分だったら」 って考えて

充分な「報酬」をあげてあげて。。。 おエライさん !!!  or 自分の給料と 交換するとか 。。。


(ヤッテミロヨ お前が って感じだよね (^_^ゞ)




「震災支援」とか宣言しても、議員・公務員の給料削減 反対 ・・・ 矛盾が多すぎ ・・・



理想 かっこいいこと ばかり言って   支援金の着服・横領。etc etc ,,, 悪い人は何処にでも・・・・・



現実では考えられないことが・・・・  公務員や社員の使い込み・・・(>_<) 通り魔 ・・・  etc......


ア~ア


多すぎるよね 。。。┐( -"-)┌





なお、今回「画像」は関係アリマセンm(_ _)m  (イメージデス-でもないかぁ-)/(^o^)\


                           TOP-CARROT

ブログ一覧 | 徒然草 トゼンソウ^^ | 日記
Posted at 2014/04/27 22:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年4月27日 23:31
私は、東京電力福島第一原子力発電所で作業に当たっている方々には「税金で国賓級待遇」をしてほしいと、納税者として望みます。
コメントへの返答
2014年4月28日 17:55
こんちくワ !(^^)!

私もそう思います。 「こんなに貰えるなら、頑張っちゃうぞ」っていう金額が 相当だと思います。
2014年4月28日 0:48
こんばんわ
元原発で飯食ってきた者が偉そうに言えたもんではありませんけど
原発ほど金になる商売って他にはないんですゎ 火力では原発ほど儲かりません
言い方は悪いけど、税金の横流しというか 一部の人だけがイイ思いできる業界なんですよね~
↑の方も仰ってますが、税金でガッツリ儲かる仕組みなんですよね~
だから、最近は国外に売り込んでるんで
そうまでして、維持しなければいけない原発って何なんでしょうね?

ハッキリ言って、環境にも地球にも優しい主力発電は 火力発電です。
コメントへの返答
2014年4月28日 17:50
んちゃ お元気でしたか !(^^)!

処理・始末にも 困るものを使う。。。

人間の過信ですね。 大惨事が生じたときに
前例がなかった では理由、言い訳にも
なりません。(この場合には もっと厳しいチェルノブイリがあったのに!) 人間なんて、自然の前では無力なのに !!! ね ^^

2014年4月28日 1:04
すみません...
こんな若僧が言うのも何なんですけど...m(__)m
upwindさんの言葉に頷いています...ウンウン

なぜ相手の事を少しでも想いやる/分かろうとする事が出来ないのかorしないのか...
また、そういう環境/心を育てないのか...

日本がきっと豊かなんですよね...きっと...
助け合わなくても、何とかなっちゃう風習なんですかね...

切ないです...
コメントへの返答
2014年4月28日 18:05
.^-^ ☆.・:* ∴.. -thanks-*, ☆:・.m(_ _)m

ぜんぜん !!! ワカゾウ だなんて・・・
ナカヨク してね。。。

思いやりは 大切ですね。。。 せめて「人に迷惑をかけない」 ことが民主主義の最低条件なのにね。。。現実は ・・(>_<) です
2014年4月28日 2:27
こんばんは。

ここは悪代官と越後屋等の魑魅魍魎達が跋扈している冥界です。

「針棒国」や「中華帝国」はもちろんですが、T王国も然り・・・日本だけの特技ではありません。

『上意下達』と『中間搾取』・・・「お上」の世界は決して自分の手は汚さないもので、いかに効率良く懐を膨らませるかが課題・・・建設業界では常識でしょう。

『お主らは心底から悪よの~っ!』・・・(憤怒)
コメントへの返答
2014年4月28日 18:26
まいど~ 越後屋です /(^o^)\

大きな災害・事故が 国・企業の 「悪意・魂胆」が 見え見えに 伝わって みにくい世界が目立ってきてますね ┐( -"-)┌

昔っから、
どこも みんな そうなんでしょうが・・・

場面を考えれば いいのに・・・

.^-^ ☆.・:* ∴.. -thanks-*, ☆:・.m(_ _)m
2014年4月28日 5:17
何事においても日本はピンハネ構造が酷すぎるのです。

日本のTV局は番組制作を下請けに丸投げして、下請けの社員は寝ずに働いて年収手取り200万円、一方TV局員は年収1500万円以上・・
ですから、このピンハネ問題は絶対にマスゴミは真剣には取り上げませんね!
取り上げたら自分たちに返ってくるもの!
日本はマスゴミが腐っているからこんな腐った国になったんです!
コメントへの返答
2014年4月28日 23:39


そうやって、第1線で頑張る人をみても 「当然」「もんく あっか」「仕事 やらねーぞ」みたいな 人間。 はずかしいのに、感じなくなっちゃうのでしょうかね。。。 ピンハネ バレテモ 。。。

ありがとうございます ※nt
2014年4月28日 11:47
こんにちは!

わが国も某国も経済を最優先に考えてしまった結果だと思います。
コメントへの返答
2014年4月28日 23:29
ありがとうございます 

経済 というよりも

(自分の会社と)、自分の利益 が最優先 。。

の結果だと 思います。。。
2014年4月28日 15:28
こんにちは。

政府のズサンな対応が、露呈してますね。

関係各署から書類やお金で無く、人材を集めて作業の実情を確認するに尽きるとおもいます。

丸投げしたから判らないなんて、言わせないように。
コメントへの返答
2014年4月28日 23:24
こんばんワニ ^^^^

確認して 不正を正さなければ、誰もやんなくなっちゃいますね。。。 この大変な仕事!

newsを見る度に 「この人たち 大変だ。」「よく頑張ってるよな」って 思ってました。

政治家(議員)より ずっとスゴイ って。。。
2014年4月28日 19:48
はじめまして。
ホームから来ました。

どんな業界も元請けがピンハネして下請けや孫請けに仕事を流すんですが
美味しい仕事は元請けがやって
リスクが大きかったり利益の薄い物は流しちゃいますからねぇ(・・;)

国も、もっとしっかり考えてくれないと
原発の事故処理なんて命がけな仕事
誰もやらなくなっちゃいますわね。

政治家がダメなんですよ。

お邪魔しましたm(__)m
コメントへの返答
2014年4月28日 23:17
こんばんヤ !!!

ありがとうございます ※


命がけなのだから それに見合った報酬を!  ですよねぇ。。。

上が着服して どうすんの!?

正して 改善しないと!良くならないよね。。

この体質 。。。  ┐( -"-)┌


2014年4月28日 20:42
初めましてこんばんは^^

初コメントします!実はおいら福島第一に出張で仕事しているものです。

まぁ福島第一に出張してますが、はっきり言って「給料がいい」くらいしか来る理由はありせん。

何十年も先に自分の体がどうなるか保証もなく、見えない放射線を浴びながら防護マスクに防護服着て汗びしょびしょになりながら仕事はしたくはないです。

おいらも実際は嫌です(^^;)地元で仕事したいですもん。

なのに、うちの会社も前より危険手当を下げたり、なんとかピンハネしようと必死ですから。

大手ゼネコンもたぶん作業員は使い捨てとしか思っていないです。線量オーバーになったらもう来なくていいよ~ってな感じで。

もうモチベーションもあがらないですよ(^^;)とりあえず一日一日できる事をするだけです。

国も何を考えてるんだか復興や廃炉よりも東京五輪とかしか見えてないですから。

初コメントなのに愚痴っぽくなってしまってすみませんでしたm(__)m
コメントへの返答
2014年4月28日 23:09
※nt ありがとうね ^ ^

第1線で頑張っている人が 1番貰うべきなのに、みんなそう思っている(はず)なのに、
企業・政府って 何なのでしょう まともじゃない(機能していない)ですね。。。

ひとりひとりはまともでも、会社とか 上に行くほど (変な)言い訳さがして・・・バレルとあやまったり・・・ だんだん 非常識に・・・

そんなふうに 慣れてくるのかなぁ ???


 .^-^ ☆.・:* ∴.. -thanks-*, ☆:・.m(_ _)m
2014年4月28日 20:56
はじめましてイイネから来ました。

原発作業員や除線作業員の現状は酷いですよ。
七次請け、八次請けなんて話も聞くくらいです。

震災後、一年くらいしてから福島駅周辺にはホームレスが増えました。
ドヤ街から集められた人達が帰れなくなったのではないかと思っています。
コメントへの返答
2014年4月28日 22:55
※ ありがとうごじゃる ^ ^

毎日 仕事のたびに 「いやだなぁ」なんて かわいそう。

原発作業に携わる人たちが 「楽しい」と感じられるような、環境になればいいですね。。。  せめて 報酬で。。。

2014年4月29日 1:31
原発で作業している方には、本当に頭が下がります。それも廃炉に向けた作業の為に黙々と自分の身体と引き換えに自分には、とても出来ない気がします。東電の社員も悪い人ばかりでは、ありません。俗に言う幹部が一行に給料を下げて居ないと聞いています!どうなんでしょう?バックに国がいると踏ん反り返っている人がいるという現実!
コメントへの返答
2014年4月29日 13:54
大変な作業 本当に頭が下がりますね
m(_"_)m

社員の方、政治家とかが「悪人」というのではなく、最初から、周りからも 納得・感心されるような体質、対応になってほしい(指摘されてからスミマセンではなく)と思います。

2014年4月29日 11:43
誰にも出来ない特別な作業、誰もが嫌がる特別な作業、普通のサラリーマンの何倍もお給料をあげて欲しいよね。
日本を必死に守ってくれているのだから、この人たちのお給料に使われるのであれば、私は消費税が上がることに不満はありません
コメントへの返答
2014年4月29日 13:43
同感です。。。

第1線の作業員の方にこそ、充分にあげるべきですよね。 支持する お偉いさんでなく・・・

ありがとうございます
2014年4月29日 12:11
私も震災復興に九州から2年行ってましたが、会社の指示で気が付けば原発30k圏内
遅れて会社から送ってきた、放射能検知器で測定すると、デンジャーマークに警報鳴りっぱなし(^^;;
そんな時でも会社は何もしてくれません
給料も変わらず、2年後に給料が1万上がっただけでした(笑)
会社でもそんな対応なので、国はもっと酷いでしょうね(^^;;
東北の方達を助けたいという人の善意を踏み躙るような事はやめていたたきたいですね
コメントへの返答
2014年4月29日 13:38
ご苦労されてますね m(_"_)m

(頭が下がります)
警報 鳴りっぱなしなんて・・・

1日に 1万円 増えたって「少なすぎる」 当然ですよね。 それだけの価値のある仕事だと思ってます。。

ありがとうございます
2014年4月29日 14:06
突然すみません。

「アベノミス」

この一言が言いたかっただけです。

失礼しました。
コメントへの返答
2014年4月29日 14:31
「ぐっど コメント!」 へ(^o^)丿

.^-^ ☆.・:* ∴.. -thanks-*, ☆:・.m(_ _)m
2014年4月29日 17:01
福島県のものです。
下請けが孫請け、3次受け、4次受けとどんどん流していきます。
マージン取って。

しかもその会社は893の奥さん名義だったりします。
働いてる人もまともな人にまぎれこんで
身体にお絵かきしてるチンピラが出はいりしてます。

そのせいで僕の住んでる町は一時期ものすごく治安が悪くなりました。
今でも飲み屋は行かない方がいいです。
警察も手を焼いているので。

原発の作業はピンハネと社会の縮図です。
コメントへの返答
2014年4月29日 23:54
こんばんわ  3年も経っているのに改善されてない(どころか 悪くなっている?)とは 会社・政治・・・
って何なのでしょうね。。。

このような 「ここぞと ばかりに災害を利用して利益を得よう」 なんて。 いまの日本、 この場での システムも どうかしてますね。
本当に ひどいんだ。 「いやなこと」が災害に プラスされるなんて・・・ 893 3とかも (T_T) 

ニュースでは知らせない7「現場の声(本音)」を初めて知らされました。。。

ありがとうございました。
2014年4月30日 0:47
まずは核廃棄物の処理技術が開発されない限り、原発の使用はなるべく避けるべきですね。問題を先送りして、そのときだけ良いって感じで、社員や役員に高給を支払っていたつけがきたんでしょう。本来なら、危機管理として事故が起きたときの活動資金の準備や設備投資に当てるべきだったでしょうね。
コメントへの返答
2014年4月30日 5:08
同感です。。。

充分コントロールできない危険なものをお金儲けに使うなんて。(過信ですよね)教訓は ずいぶん前にあったのに。 地域 住民の 生活・思い出・やすらぎ・夢・・・etc を 理不尽にも奪って。 しかも、地域住民のそういう人たちを 出し抜いて・・・ いい思いをしている。  (感じてないんでしょうね。 「それが普通」って思って。)

腹が立ちます。。。

*:..。o○☆thanks☆○o。..:*

2014年5月8日 9:32
初めまして♪

僕も同感ですよ!
しかしながら、現実は世知辛いと言うか…
卑劣な事をアッサリと言動にする人が多々存在しているのも現実なのが残念でなりませんよね。
世界中どこも似たような気がします。

upwindさんのブログの言葉は、上記の人達には賛同してもらえないし、聞く耳も持ってくれないでしょうね。

ポジティブに、十人十色と思って出来るだけ楽しく暮らしています。
コメントへの返答
2014年5月9日 17:51
※nto ありがとうございます ^^

私も 「半世捨て人」という感じで、マイペースで生きてます。 σ(^^)

今は 世界中。 目をとじ、耳を塞ぎたい気分に
なっちゃいます。。。
2014年5月15日 10:23
TV ではあまり 報道 されませんが
原発作業員 の 方々 の 中 には
7~8 次下請け 以上 の 方 も 居 る 様 で
とんでも 無 い 事 に 成ってます!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントへの返答
2014年5月16日 0:09
(本当は)よく ご存じで。(なんですね^ ^)

実際に 携わっている人は「失業したら・・」とか 考えて、「しょうがない」・・・家族のために。生活のために。 と考えているのでしょう。(普通だったら、やりっこない) そうさせる上の人たち・・・  弱みに つけこむ 「悪い奴」。 なんとか ならないのかな?!

.^-^ ☆.・:* ∴.. -thanks-*, ☆:・.m(_ _)m

プロフィール

「みなさん !!! こんなに心配して下さるなんて。。 m(_"_)m ミミは やっと(1週間後の昨日から)食べるようになり、復活してきました。。。感謝&感謝です m(_"_)m 」
何シテル?   07/30 20:13
■upwindです。「アップウィンド - 気持はいつでも 上昇気流!の気分です -」 よろしくお願いします。  http://top-carrot.com  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【憧れの地中海クルーズ】 Ⅴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 08:36:13
最近は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 20:23:52
さんれんきゅうは・・・・・へへへ (^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 02:16:29

愛車一覧

ボルボ V90 poh-mimi 「ミミ (go) 号」 (ボルボ V90)
ミミでぇ~す。 我が家のもう1台 !!! 紹介しま~す ~(^_^)V 最後の 「F ...
ボルボ 960 エステート (ワゴン) 赤ボルボ-vilvo- [ビルボ] (ボルボ 960 エステート (ワゴン))
ボルボ最終のFR、 volvo960 -クラッシックレッド-に乗っています。[2,500 ...
その他 わんこ poh-mimi 「ミミ」 (その他 わんこ)
ミミで~す ■よく、トイ?プードル???って聞かれます。。。アタチより大きい「トイプード ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation