• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいろっちのブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス

ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス昨日ですが、ハウステンボスで開催中のドラゴンクエスト展へ家族で行ってきました。

ドラゴンクエスト展は、ハウステンボス施設内のフリーゾーン(無料エリア)で開催されてました。

家族で行くと高額になる入園料を払わずフリーゾーンへ行くには、入国ゲートのバス停から路線バスの西肥バス(有料)に乗ってフリーゾーンがあるハウステンボス港町へ行くことになります。

5~6分のバスの旅です。
滅多に乗ることない路線バスに息子は大喜び♪


その後、この西肥バスで事件が起こるとは思いもせず・・・


ドラゴンクエスト展はフリーゾーンのパレス・ハウステンボスで開催されてまして、ハウステンボスの一番奥の施設です。


期待にワクワクし入場料の500円を支払い、いざ!トラゴンクエスト展へ!



丁度チューリップ祭りも開催中で、パレス・ハウステンボスの前では、たくさんのチューリップが咲いててとてもキレイでした。



トラゴンクエスト展の入り口には、デカいスライムや勇者の剣、竜王の剣などが出迎えてくれました。



ドラクエ1で登場したモンスター達の等身大と思われるサイズのフィギュアがたくさん飾ってありました。


息子はゲームの世界でしか見たことないモンスター達を見て大喜び!






また、ドラクエ1からの主人公とゲームの概要説明ボードがあったり、ドラクエの世界観が懐かしく感じられます。


2階の原画エリア(撮影禁止)では、ドラクエのイラストや登場人物、モンスター、ボスなどの原画が展示してあったり、ゲームのストーリーや構成、詳細データなどの手書きされたファイルもたくさんありました。

3階では、歴代ドラクエのゲームが無料でプレイできるように置いてあって、息子もドラクエ1をやってました。




まだ、完全動作する初代ファミコンがあったんですね~
ゲームが気に入ったのか、「これ欲しい」ってww

歴代ドラクエのあとは、今年発売予定のドラクエ10のプロモーションです。
wii版で出るようですが、オンラインで戦えるモンハンのようなシステムでした。



これに嫁さんが触発されて、購入決定のようですww

その後、ルイーダの酒場を通り過ぎどうぐ屋(お土産販売)へ



スライムが店員さんの肩に乗ってたり、「○○ゴールドのお買い上げです」なんて、まさにドラクエの世界で買い物してるようでした。

色々と欲しいアイテムがたくさんあって、あれこれいいな~なんて見てたら・・・
中華系の団体さんがドドドドって押しかけて、みるみるどうぐ屋が中華系団体さんに埋め尽くされ買い物も出来ない状況にw


それでも何とか、スライムとスライムナイトと25周年記念スライムのソフビゲット!
25周年記念のクリアファイルをゲット出来なかったのが心残りです。

中華系団体さんに圧倒され、パレス・ハウステンボスの中庭へ非難ww

すると、コスプレした子供も居てかわいかったので、思わずシャッター押しました。




かれこれ1時間近く楽しめました。
大人も子供も楽しめるトラゴンクエスト展でした。


せっかく、ハウステンボスまで来たので、フリーゾーンを散策して
ワンピースのサウザンド・サニー号を見たり、



ソフトクリームを食べたり



さぁ帰ろうとして、行きに乗ってきた西肥バスに乗ってハウステンボス出国ゲートへ向かいました。


バスから降りて、出国ゲートへ向かってると。。。


手ぶらの息子が。

「あれ?バックは?」と聞いてみると。

「あれ?ないない!ないよ」って

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

息子のバックとお土産(ドラクエのソフビ)を、バスに忘れてきたようで。


急いでバス追いかけましたが、バスは遥か彼方に・・・

息子のバックには、3DSやダンボール戦機のカードなど息子の宝物がたくさん。

お土産のフィギュアも、ドラクエのモンスターで好きなスライムとスライムナイト。


ハウステンボスの受付に聞いてみても、西肥バスは路線バスだから西肥バスセンターに聞いてと言われ。。
西肥バスセンターに電話して忘れた荷物の確保をお願いしたのですが、運行中の為運転手と連絡が付けれず、乗り合い待機場所まで行かないと連絡が取れないという事でした。


息子は落ち込み半べそ、私は走ってバス追いかけ疲労困憊。。。
嫁さんが頑張って西肥バスと連絡取り合ってくれました。(TдT) アリガトウ


西肥バスセンターの方もいろいろと手配していただきましたが、やはり乗り合い待機場所まで行かないと運転手さんとは連絡が付けれない状況でした。

どうしたもんかと。。
荷物があったら着払いで送ると言われましたが、息子の大事なバックや大変な思いしてゲットしたソフビが無いと気になってこのまま帰るわけにも行かず、どよーんとした雰囲気だったんですが。。。


そこに、西肥バスセンターから電話が。
「お荷物ありました!運転手が確保していますので、乗り合い待機場所まで来てもらえますか?」と。

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

待てよ。
佐世保の土地勘ないし、ナビもない。。。
乗り合い待機場所ってどこ?


しかーし、こういう時のスマフォ!
マップで乗り合い待機場所を検索し向かいました。便利~♪

ハウステンボスでスマフォも使ったりしたので、電池残量が残りわずか。
嫁さんのスマフォも連絡用に電池温存しておきたい。

マップのナビアプリを使いながら乗り合い待機場所まで向かいましたが、電池残量が気になって気になって仕方なかったです。



向かった先は、西肥シルバーボールとスーパーなどがある複合施設。
なんとか到着したら、おいらのスマフォは役目果たして電池切れww

距離としてはハウステンボスから近かったようですww
でも、土地勘が無い自分たちにとって、スマフォのナビ機能は大変助かりました。

その施設の駐車場に付くと、どこかで見たことあるようなデリカが!
しかも、20インチの大口径ホイール!
もしかして、お友達のデメきよB さんではないだろうか?


周りを見渡したけど、ご本人さんは見当たらず、車だけこっそり拝見させてもらいましたww
(違ってたら申し訳ないので、遠めの写真でw)


そうこうしてるうちに、乗り合い待機場所にハウステンボスで乗ったバスが到着しました。

運転手さんと話しして、無事荷物も受け取りました♪

息子のバックの中身もお土産もすべて無事でした!

運転手さんに「今から島原方面まで帰るんだよね?気をつけて帰りなよ」って言われて、なんだか胸が熱くなりました。

何度も御礼を言って、息子も大喜びで帰りました。

海外では忘れた荷物は、まず戻ってこないんですが、ここは日本。
中身も無事で戻ってきてよかった~!

ハウステンボスでは、海外のお客さんも多いし特に中華系団体はいろんな意味でハンパないww

ドラクエ展のどうぐ屋で圧倒され欲しい物も見れず買えずだったので、もしその中華系団体さんが同じバス利用してたら息子のバックは帰ってきたのだろうか?なんて思いました。


いろいろあって疲れたけど、楽しかった一日でした。


Posted at 2012/04/16 20:37:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 子育て奮闘記 | 日記

プロフィール

「@甚六兄さん 病気ケガするとなかなか治らなくなる年齢なので気を付けたいです。」
何シテル?   01/04 09:44
キャストとC3をボチボチ弄りながら楽しんで行こうかと思ってます♪ 基本、取り付けや作業は自分でやれるものは自分でやってます。 その為、いろんな方の整備手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34567
89101112 1314
15 1617181920 21
22 23 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

CITROEN C3 III用 スタートボタン移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 11:31:14
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 08:40:09

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
希少な赤いキャストスポーツに乗っています。 パーツも少ないので流用などで、自分好みのキ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
500台限定車の“杏Anzu”になります。 シックなボディーカラーにオレンジのアクセント ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のトランスポーター このステップワゴンがあるので、コペンに乗れてるので感謝してい ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
206RCからの乗り換えです。 タンレザーエディション Gパック 運転してて前愛車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation