
さてさて、
今回も排気系をちょちょいといきまっせ~。
前回はキャタライザーを交換しました。
実はそれと同時に中間パイプも換えていたんですね~(そんなん知るかって感じっすね)
こんなヤツですな↓
そう…
ほぼただのステンレスパイプ
前期GDAは、中間に1個のチャンバー室が付いているんですが、このブツはそれを無くした感じ、アーンド軽量になっとります。
お値段も加工した鉄パイプ級の激安っぷりでしたのでポチっとな♪
交換もキャタライザーに比べりゃ超楽勝♪
ただ問題なのが…
マンモス爆音Σ(´Д`lll)
持ち前のドコドコボクサー波動砲も相まって、すんげーのなんの…
全開で踏めば少し割れたサウンドが重なり、レーシングカー並っス。。。
これでは善良な民の皮は被れない(!?)という事で…
こんなん買っちゃいました↓
等長エキマニ!!
いつかは等長!!っと思っていたのですが、これまた「買うっきゃないっしょ」なお値段で発見したのでポチるっきゃないっしょww
これまたバンテージ巻き巻き付きで、お値段は驚愕の
2万円!!
更に…
新品なんです♪
おまけでこんなん付いてきました↓
タービンサポートですね~
しかし、私のGDAではこれに換えてしまうと違法車両まっしぐらなんで
絶賛放置プレイにて対処。
つーか、タービンサポートは換えるのメンド過ぎ。
エンジン傾けるとかDIYの領域越えてるっつーの…
しかし単体で見るとちっさ…
むちゃくちゃ軽いし↓
指で摘まめちゃいますよ~
フランジ部分の排気ポートも、思っていたより細ーい↓
関節1つちょいって感じですね。。。
レビンのエキマニの方がごつくて迫力あったぐらいです。
そんじゃ、いっちょ気合い入れて純正マニ外しますよっと…
ほいキタ↓
まぁ、結構な感じで難儀しましたが(汗)
ナット固着率はキャリーオバー並にオマケがついているので、ほんっっっっとーーにナメないように気をつけましょう。。。
場所が場所なだけに、「グリン」ってやっちゃうとその場で終了な可能性大です。
つーかねぇ…
重すぎなんだよテメーー!!
なんなんだこの重さは!!
見た目以上の重量感じゃないか!!
例えるなら
「彼女をお姫様だっこしようとしたら、思いの外重くて両足踏ん張り直した。」って感じ(長い!!)。
3時間ほどの格闘の末、交換完了~。。。
早速エンジン回してバンテージ焼きまっせ~
…
…
…
静かだ!!
その上マイルドな音質♪
踏むとどうかな??
…
…
…
クゥォォォオオオーーーーン!!
かっけー音じゃないか!!
中間換えた事もあって音質は私好みな乾いた音に。。。
ボクサーサウンドを手放す事に若干抵抗がありましたが、これはこれで最高♪
つー訳で、排気系はタービンサポート以外は交換済みとなりやした。。。
レビンから乗り換える時、あまり触らないでいいような車を…っと思ってインプレッサを選んだのに…
悪い手癖は健在です(爆)
Posted at 2013/06/19 15:44:15 | |
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