
さてさて今回も張り切ってDIY。。。
そろそろサーキットで酷使してきたブレーキをリフレッシュせねば…と思い、キャリパーのオーバーホールを考えていたんですが、なんせ4つやるとなると時間も手間もかかるのでなかなか手を付けられず。。。
リアに至っては若干の引きずりが出ているようで、キーキーうるさい…。
めんどーだなーーーーーって思っていたとき…
極上キャリパー1台分はっけーーん!!!
オーバーホールキットの予算から考えればかなーーーり痛手だが、なんせめっけたのは
赤キャリ。
以前の予定ではブレンボを組む予定だったが、特にブレーキに不満も感じないし、一部の聞いた情報では「マスターシリンダーをGDAのままブレンボ入れるとフカフカこくで」との超メンドー作業が発生しそうなので、ここはオーバーホールで…ってな塩梅。
NB-RのキャリパーはSUBARUの文字が削り出しであり、表面の仕上げがGC8の物とは違うらしい。
そんな事はどーでもいいが、赤キャリが出たともなれば気持ちは一気にこちらへ傾く。
一番嬉しいのは
リアは新品であり、フロントもほとんど酷使した感じが無い。
正に極上品↓
リアなんてピッカピカ↓
おまけに消耗品一式も付いてきてラッキーこの上ない。。。
フロントはこれまたほぼ使用されていないパッドまで付いていた。
エンドレス製かな?? 多分街乗りスペックな物だろうが、定価ならば買う気が起らない程高いのでこれまたラッキー。
んで、早速取付~。。。↓
うむ、良く目立つなこりゃ
スポークが太いので若干隠れ気味…
もーええっちゅうねん
リアは新キャリ搭載を記念して、パッドも新調の大サービス!!
実は前から倉庫に眠っていた事は内緒。。。↓
中古品だが中身は
新品のピ○ンピ○です!!(隠す事で一気に卑猥度が急上昇w)
…と、続いてフロントを交換していると…
なんだかパッドがトンでもない減り方をしている事に気が付く…
詳細は省きますが(??)、サクッと言うと段減りしていました。。。
皆さん、中古品の購入は気を付けましょうね。
己の適当さが仇となってしまった者からの戯言でした。。。
「当たり前だろクソオヤジ!!」とかはそっと胸にしまっといて下さい。。。多分泣きます。
んで、そんなこんなで急遽フロントローターを捜索開始!!
またも懲りずに中古GET♪
今度はだいじょ~び↓
とんでもなく攻め込んだスリットの数がエロい!!
フルードはこれまた安く手に入れた物で全量交換。。。↓
D4ってDOT4って意味?? よくわかんない…
WETの沸点が高いのが決め手ww
これで暫くはブレーキ周りの心配はしなくていいかな。。。
ラストはエンジンオイルのご紹介。
何だかお得な5Lがあったので購入。
実力は知らんが、頻繁なオイル交換が必要&サーキットで酷使しているMyインプにはちょびっつ贅沢な品を
「愛情の名の元に」投入ですw
Posted at 2014/01/29 18:38:19 | |
トラックバック(0) |
DIY記録 | クルマ