2012年04月03日
久々の更新ッス…
暫くブログを更新しない間に色々と変更点がありました。
その1
ボンネットをカーボンへ変更し軽量化。
その2
ホイールをサーキット用にエンケイレーシングSを購入。
それに伴いオフセット値を38→32へ変更しワイドトレット化。
その3
フロントタイヤを195/55から205/50へ変更しグリップ力を向上。
その4
フロントストラットを車高調へ変更しキャンバー調整を可能に。
…んで、その効果とインプレッションを兼ねてお友達とモーターランド三河へ…
久々のスポーチー走行でおま( ゚ω゚)/
検証その1…カーボンボンネット
運良く中古ゲッツ出来たカボボン。
私のお好み通り、ストライカー対応でボンピン不要仕様。
軽量結果は純正17㎏に対し8㎏と中々の軽量っぷり。
お友達にお手伝いしてもらい、早速街乗り検証…
街乗りでは驚くほどに効果あり。
加・減速共に分かり易いほどに体感出来、特に頭が素直に入る所はGOOD。
しかーし!!!
サーキットではモロにフロントの荷重が逃げやすくなり悪戦苦闘…
何度も何度もパーシャルでの最適な姿勢を探す始末…
「ポン付けなんてこんなもんよ…」と、軽~い残念賞 (´Д`) =3 ハゥー
検証その2 ワイドトレットとタイヤ太っちょ化
ワイドトレッドは中々の好感触。
「あんれ~? この辺で抜けそうなんだけど抜けなひ…」ってな具合で恐る恐る限界確認。
こんな感じの限界調査オモロ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし…
タイヤをR1RからAD08へと変えてしまったので…
タイヤを太くした詳細が分からず仕舞い…Σ( ̄Д ̄;)
検証その3 ネガキャン増量
正直なトコロ…
以外と分かんない(乙)
タイヤを見る限りでは、キレイに使えてるしアンダー痕も見当たらない。
但し、フロントに重点を置き過ぎた為かリアのプアさが目立つ感じに…
ダメじゃーん♪(。・ω・。)
そんなこんなしていると、自己ベストタイムがまだ出せていない事が判明。
「ヤベっ…無駄ゼニ投入を証明してしまう(汗)。」
私が半泣きになっている横で、一緒に走っていたお友達は…
自己ベストを1秒以上更新!! その幸せ分けてくれ!!!
なんとか結果を出すべく黙々と走る・走る・回る!?・走る…
走行時間しゅ~りょ~。
PITへ車を戻し、タイムチェック…
ムム!?
何やらお友達と管理人さんが2人してニヤニヤしてる……
これは…
遂にキタか!?
プチドリームの30秒切りが!!!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
30.03
何故か一瞬動悸が…
振りかえると…
管理人さん「あと…あとちょっと!!おしい!!」
(。□。;)逆さガビーン!!
ギリギリの神降 臨。
お疲れっス…
Posted at 2012/04/03 03:26:27 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 趣味