とうとう買ってしまった…
AT乗りならではのアイテムを…
それは…
パドルシフターNEO (* ̄ー ̄)v
ポチっちまったよ~…
高けぇんですよコレ~。。。
無駄遣いになるかどうか散々悩んだ結果、物欲に負けました。
初めはただ単に「何コレ!?欲しい!!」だったけど、あまりに高価だったので後回しにしてたんです。でも、購入への決定打となったのが
サーキットで1速が使いやすいんじゃね?
っていうポイント。
インプレッサに乗ってる方ならおわかりだろうが(もしかしたらATだけ?)、1速の吹け上がりの速さったらあっという間。。。
立ち上がりできっちりブーストかけたいから1速落とそかな~って考えると、コーナリング中に簡単に吹け上がってしまう…
しかしタイヤを慎重に使いたいから、両手は当然ステアリングへ…
シフトレバーでも出来ない事はないが、たまにミスするとせっかくイイ感じできてたのに台無しになる事もチラホラ…
レビンの時は1速でも吹け上りがタルかったので良かったんですがね~。
インプレッサは速いのよ…
もう少しだけワイドなら全然対応できるのに…
…という事で購入へ。
いや~
なにが面白いって
ゲーム感覚でパコパコ感が最高です♪
おかげで1速が使いやすくなりました。。
なかなかいいですね~。
こんな感じです↓
ついでにこんなんも変えました↓
定番のクールアクション。GDB用です。
届いてから分かったんだけど…
めちゃ重
初めのタイプの物だったらしく
鉄でできてます(汗)
もともと付いていたのがアルミだったので重量感がハンパない…
トータルでデチューンになってる気がするパーツです。
そういえば…
GDAって、ABS効かせてしまうと全然曲がんなくなるのが気になります。
こんなもんですかね?
なんだかAWD?デフ?のシステムまで無効のような感覚が…
無効までいかないにしても、そうとう効きが落ちる感触。
ほんの一時なんですがね。
まぁ、ブレーキングはABSを作動させちゃいけないって事で落ち着いてます。。。
Posted at 2013/03/12 22:09:11 | |
トラックバック(0) |
サーキットアイテム | クルマ