• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲妻父ちゃんのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

着々と準備。。。

着々と準備。。。さてさて、今日はようやくブツが届きました。。。









車に手を入れる時間がすぐにとれないのが歯がゆいですが、新しいおもちゃが届く時はワクワクが止まらない♪





なんでしょ~ね~。。。



はよせーや凸(´口`メ) オッサン







アクレ800Cが到着です♪


今まで700を使っていたんですが、YZ東の1コーナーのブレーキングで果てました…。
Myインプの軽量化ナッスィングな車重では、130kmオーバーからのハードブレーキングに耐えられなかったようです。

700Cは街中で非常に使いやすかったし、メタルにしてはリーズナブルなお値段でよかったですね~。
性能に関しては……まぁ………その辺は…ドライバーが…なんとかせい…と。。。




か~ら~の~?
800C!!




と、言うことで!! (」°ロ°)」ナニカイッテル!



ようやくローターもSCRに交換出来るよ~





次はこれ↓




先日取り付けたディフューザーのクリアランスをセッティングしてドッキングしてマッチングマルフォイ。(賢者の石Ver)

意味はさて置き、リアバンパーのなんちゃって純正ディフューザーとの高さを合わせ、走行風が綺麗に抜けるように加工しました。


ん?よく見えない??


もう一枚撮りましたよ↓






ね?
更にヒドイでしょ?





これで後ろからもよく見えるので、インパクト勝ちと言う着地点で落ち着きました。


ん?効果はどうだって??



美浜走ってきたんですよ、この前。


ホームストレートでMAX113km(OBDデータ読み)でした。




多分ダウンフォースが効きすぎてるんでしょう(大泣)




そう…しておいて…ください…。そっとしておいて…ください…(_TдT) シクシクアイーン



次!!!


これも投入します!!↓





スノコATFです。

残念ながらレーシングスペックの物ではありませんが、繋がりを良くするとの評判においてはなかなかの好評ぶりなので、「いつかはスノコ」が現実となりました。。。

大体サーキット10回未満ぐらいで高回転時のつながりのロス増大と回転落ちが発生します。
ATFの油温がATFクーラーで上がりにくくなったと言っても、オイル自体は分解が進んでいるようなので、そこら辺のAT車とは比べ物にならないほどATFの交換が頻繁になっちゃいます。。。
なので、少しでも節約するために


もちろん貧乏DIY炸裂予定ですよ!!





駆動系はコンマ1秒でも速く繋がる方がいいに決まっている!!


例え横で嫁の頭が縦揺れしても!!!

モゲないで!!





これで三河27秒入りが見えたゼ!! (σ゚∀゚)σイッテロヨ!!
Posted at 2013/11/29 00:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットアイテム | クルマ
2013年11月26日 イイね!

久しぶりの美浜サーキット。。。

久しぶりの美浜サーキット。。。※またまた画像は無関係














今回は結構お久な美浜サーキット。。。

思えばGDAを購入したての時に行ったっきりでした。




確か前に出したのは48秒5くらい。
さてさて、今回はどこまで頑張れるのやら。。。



とりあえず1枠目は48秒3
こんなもんです。
いきなりどか~んとタイムアップしたら頭ん中プチパニック乙。

んで2枠目、48秒フラット
もうね、「あっ、そんなにアップしねーなww」感がハンパない。

もいっちょ頑張って3枠目、47秒9
ようやく47秒台へ突入。


美浜は激速マシンがわんさかいてとんでもねータイム出してるの見てるんで、目標だった47秒入りしようが私の心は「あっそっ」って感じ(爆)






何だこの虚無感は(汗)





比べるとかじゃなく、GDAがこのタイムで良いのか悪いのかが全く分からないのが空しい。。。






とりあえず今日もMyインプは無事帰還!!




…うん、それが一番大事。。。
Posted at 2013/11/26 18:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年11月25日 イイね!

戦闘準備。。。

戦闘準備。。。さてさて、サーキットでタイムを出すのも楽しいですが、その準備段階もまた一興。。。













まず、最近サーキット走行3回~多くても5回程で交換しているデフオイル。
デフがどんな作用かは詳しくは知りません。
基本的な事は知っていますが、それ以上の事は知識よりも実際に走っている時の方がよっぽど感じられるので、感じたままに一番効率の良い動きをしたところで毎回自分が車に合わせていくようにしています。

そこで、大体これぐらいの回数サーキットに行くとデフの働きが悪くなります。
というよりも、トラクションがかからなくなります。
これではタイムどころの話じゃなくなります。

温度なのか何なのか、ともかく交換ペースが早すぎる…。

粘度の高いオイルやワイドレンジのギアオイルは基本的に高値。
あまりにもたない物はちょっと…




…と言う事で、こんなん買ってしまった↓




HKSのギアオイル





粘度は驚愕の85W-250



もうね…


アホちゃう??ってぐらいワイドレンジ。



んでお値段。





リッター4000円オーバー (;゚ Д゚) ハァ?




バカじゃない?を一周してカバじゃない?



このただただワイドレンジなオイルならもうちょっともつかな~って単純な。。。

たのむ!!壊れんなよ!!





んで、もう一品↓




プロミューのSCRです。

これはネットでローター検索していたとき、画像を見てじぇじぇじぇビビビっときた。


機能面に優れている物は外観も美しいの典型的なものを感じた一品。
お友達にも「知らんけどいいよコレ」っておすすめしたローター。。。



すっごい無責任です。はい。。。



こんなオッサンの戯言を真に受けて信じてくれたお友達に感謝!!


中古ですがかなり極上品↓




ほぼ使ってないんじゃない?ってな具合。
丁度ローターを検索していた時だったのでタイムリーな出現にニヤけてしまった。。。




財布が軽量化しすぎで飛んできそうです(舞)
Posted at 2013/11/25 21:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットアイテム | 日記
2013年11月21日 イイね!

~モーターランド三河~ 27秒台入りへの挑戦。。。

~モーターランド三河~ 27秒台入りへの挑戦。。。もうね…
これはね…


















本当に入りたい(切実)



まぁ、がんばれって事なんですケド…


あとちょっと!
ちょびっつなんすよ。。。

現在旧コース(Aコース)のタイムが28秒15。
ここから面白いぐらいびくともしない壁がある…。

仕様は変えずになんとかならんのかと…

チョー勝手なMyレギュレーションによって
・足回り(ストラット)
・ECU
・デフ
には手を入れないと決めている。
アーンド車検に通る事。


ATインプの速さはこんなもんじゃない!!…っと思いつつ、もっともっと学んでいかなきゃいけない事も山積みな現実がorz…


ああ…



27秒台への欲求が止まらない!!
щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)







…あ、そういえば

ドラシャとハブのカシメがずれました。。。





マジか!?
Posted at 2013/11/21 20:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年11月06日 イイね!

ホンダ走行会へお邪魔虫。。。

ホンダ走行会へお邪魔虫。。。さてさて、今回はホンダ主催の走行会へまたまたお邪魔虫。。。













コースは初体験の「YZサーキットの東コース」。

順走のアウトコースだったので、変速も少なくて済むのでへっぽこATでも存分に楽しむ事ができました♪




このコースは「楽しい!!」が第一印象。
最終コーナーから車達が全開で目の前を駆け抜けて行くのがちょ~かっけぇ♪


リズムもいい感じで作れるレイアウトだし、後半のセクションは意外にテクニカル。
1コーナーは130kmオーバーからのフルブレーキで激熱ポイントだし。。。

バンクがほとんど無いからケツがニュルニュル動くのがMにはたまらない感触。。。
また行きたくなっちゃうコースでした♪


タイムは35秒116で5位ゲット♪



入賞商品でこんなん頂きました↓





ストラップにちっちゃい靴下??が付いてます。。。



主催者さん「おめでとうございま~す!!」

私「やった♪ありがとーございまーす」

主催者さん「入賞商品です!!」

私「おっ!!なんやろ…?」

主催者さん「ネックストラップで~す!!」



私「あ……はぃ……(´・ω・`)。」











……いやっ!! 嬉しいですよ!?(汗々) 
頂ける物ならどんな物でも!!(自爆)






ホンダの走行会にスバル車でお邪魔虫したのに、ちゃんと商品を頂けるのはありがたい事ですね。。。

このちっこい靴下は今年のクリスマスに枕元に置くとしましょう。



んで、今回は新たなサーキット対策としてこんなん投入しました↓




ATFクーラーです。

Myインプは僅か数周でATFの温度が上がっちゃってピーピー警報出すんで、連続周回数を増やすべくようやく投入。


効果はテキメンで、今までの2倍から3倍は連続走行可能になりました♪


テケトーDIYで空いてる場所に無理くり突っ込んだんで、効果あるか不安でしたが結果オーライ。。。








さて、そろそろいい気温になり始めたので頑張らないと。。。




元気とお金が続く限り!!
Posted at 2013/11/06 22:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「大阪 舞洲インフィニティに遠征。。。 http://cvw.jp/b/1336891/38467263/
何シテル?   08/30 04:13
レーシングカート中心生活驀進中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920 212223
24 25 262728 2930

リンク・クリップ

スピードメーターLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 15:50:39

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
家庭内レギュレーションにより「4ドア+AT」が設定され、エボ7GT-AかインプGDAと迷 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
この車だと何故か超安全運転になります(汗)
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
素性はとても良い車だと思う。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
純正でこの足の良さは素直に凄いと思う。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation