2014年12月17日
気になる
……ってコトで
気になる実験をやってみた。
それは
GDBとGDAの加速勝負!!!
しかーし!!
GDBと言っても、あのプレミアムな価格でお馴染の…
S204選手!!(俺にくれ!)
対して
GDAの中でも軟弱指数お高いMyインプ…
オートマティック(ロマンティック)GDA選手!!
お友達が折角スンバラシィ車を手に入れたので、気になるそこんところをやってみたww
果たしてGDAはS204の相手になるのか!?
…と言っても、サーキットタイムじゃ話にならないので、勝手な条件付きで加速勝負をしてみた訳です。
その勝手な条件とは
①お互い2速60km/hより、150km/h程度までの加速勝負。
大体ミニサーキットで最終コーナーからホームストレート→1コーナー位を焦点にしてみた。
これ以上の速度域では、ATとMT、またタービンの大きさでS204の方が分があると思いこの辺りにしてみた。。。
②ATの私はスポーツモードとし、変速ポイントではMTと同じくアクセルを一度離し変速。
特に意味は無いが、ブースト圧の落ち込みで結果が変わってしまってはいけないので。。。
この条件がどうだとかは抜きにして……
気になる1発目スタート!!
若干GDAが先に加速するも、GDBはすかさず食らい付き差はほぼ無い。
しかし、そこからGDBが抜き去ることもなく、差は縮まることも広がる事も無く、全く同じ加速でフィニッシュ!!
ん~…
俺のGDA……やるじゃん(感涙)
一本では確かではないので、もう一度トライ。
今度はGDBの加速を合図にスタート!!
今回も同じく、GDAはすぐにGDBの加速に食らい付き、差は縮まる事も広がる事もなくフィニッシュ!
GDAやるじゃん!(泣崩)
と言う事で、GDAのATとS204の加速力は……
全く同じであると決定!!
はい!!
嘘です Σ (゚Д゚;)ェェェエエエ!?
と、いいましても、結果は嘘ではありません。本当です。
た・だ・し
S204は全くのフルノーマルです。
対して私のGDAは
・インダクションホース
(STIインテークダクトやAVOのハイフローインテークダクトと同じ類のパーツ)
・等長エキマニ
・社外フロントパイプ(スポーツ触媒)
・ストレートセンターパイプ
・GDB純正マフラー
・ブーストアップ(1.1k)
・GDB純正インタークーラー
という仕様。
つまりS204は、素でGDAをここまで弄るのと同等の力を持ち合わせている事が判明。
やっぱりプレミアム!!
これにあの運動性能が加われば……そりゃぁ速いでっせww
さすがS!と思うとともに、GDAも少しいたずらしてやればGDBに匹敵する加速力を得る事が出来るという事でもあります!!
あ、勘違いしないで下さいね。
あくまで「ノーマルGDBの加速力のみに」ですからwww
GDBが同じ事したら遥か彼方へいってしまうのだろーか……
うん、やっぱ悲しぃわ。。。
Posted at 2014/12/18 00:48:44 | |
トラックバック(0) |
思う事 | クルマ