• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taniのブログ一覧

2006年07月03日 イイね!

カーボン復活中!!

カーボン復活中!!これが塗ってる途中の写真。
これはサイドステップです。

塗ったところはなんと

新品の輝き!!



塗るケミカル剤は結構水っぽく塗りやすく素人の僕でも
ムラにはなりません。
ちょっと硬化するとのことなので付属のスポンジはその都度捨てれるように
何個も切り離せるようになってます。
この辺の気遣いがさすが工具専門店エイビットといったところです。
(結構このTopics面白いです。。。僕だけ!?)

このほかにも激安セールでSIGNETの超ロングストレート
メガネを購入しました。
ホント家の近くだったら毎週行ってしまいそうです。

まだ乾燥中ですがもうすでにいい感じです。
僕のカーボンは白くなってるので2,3度塗りすればもっといい
コーティング膜ができそうです。
来週は重ね塗りと新品のボンネットにも塗っておこうかな。

隠れ性能・・・結構撥水力いいです。
効果は裏の説明によると6~12ヶ月持続するらしい。
ほんまかいな。


関連情報URL : http://www.abit-tools.com/
Posted at 2006/07/03 02:33:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年07月02日 イイね!

カーボン復活!!

カーボン復活!!お外駐車のtani号。
FDは特にカーボンパーツを多用しているんですが
3年を過ぎた所からカーボン表面のクリアがくすんで来ます。
きっとカーボンパーツをお持ちの方は同じ悩みがあるはず。

ボンネットは以前新品交換したのでとっても綺麗ですが
その綺麗さと反面、他のカーボンパーツが逆に目立っちゃいました。

そこで新製品投入。
WAKO'Sのケミカル剤。
これは樹脂などの保護で使用するもの。
しかしこの製品なんとカーボンパーツが復活するのです。
といっても完璧ではありませんが。。。
でもかなり綺麗になります。

使用方法はまずは車を洗車、その後スポンジに
このケミカル剤を塗って待つこと5分。
綺麗なタオルで乾拭き後、24時間放置するというもの。
ただいま放置中です。

これでクリア塗りなおすより安く復活できました。
クリア塗る前に試してみては!?
塗ってる写真は次のblogで。

僕は以前出張で寄り道をした工具屋エイビットで通販購入しました。
Posted at 2006/07/03 02:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年07月01日 イイね!

参加イベント決定!!

参加イベント決定!!いろいろ探していた参加イベント。
やっと1つ決まりました。

それは

四国ストリートカーニバル

外向きオーディオのd-selectによるイベントです。


今回は当日エントリーのみ受付という
変わったスタイルです。
このイベントのいいところは

音鳴らし放題!!

というところ。

あと

ネオン&モニター祭り

があるところ。

四国では初めてという夜間イベントも併設です。
もちろんtaniはどちらも参加のダブルエントリー。

今回もトロフィー狙って頑張ります。
といっても運を天に任せるだけですが。。。

関連情報URL : http://www.d-select.com/
Posted at 2006/07/01 18:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2006年07月01日 イイね!

きづけば。。。

きづけば。。。もう7月ですねぇ~
現在仕事に追われ休出中です。

車関係色々やりたいこと貯まってるんですが
連日の休日雨!!

これでは作業まったく進みません。
と言うことでガレージ必須ですなぁ~

毎日ガレージのことで頭いっぱいです。
ガレージそれは男の夢
(別に女の子の夢でもいいけど。。。そんなやつはいないか。。。)

昨日仕事帰りに寄った本屋でまたまた買っちゃいました。
「Garage Life」&「Garage Life USA」

お金はないが夢は膨らみます。
Posted at 2006/07/01 10:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年06月26日 イイね!

ギネス級のジェットコースター

富士急ハイランドに7/19よりギネス級のジェットコースター
「ええじゃないか」が誕生するようです。

14回転して126kmで駆け抜けるらしい。。。

でも僕はまったく興味がありません。
なぜなら僕はこういう系は好きじゃありません。

自分でハンドルもって速いスピードというのは大丈夫ですが
自動で予期せぬ動きをするものは苦手です。

勇気のある方、好きな方どうですか?

皆さん僕を決して誘わないでください。
関連情報URL : http://www.eejanaika.jp/
Posted at 2006/06/26 20:09:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
何シテル?   09/06 09:11
Taniの勝手にブログです。 趣味は車!!現在の愛車はChrysler 300です。 走ることからイベント参加、DIY作業などいろいろ車で遊んでいます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レアバリュー 
カテゴリ:後付けサンルーフ
2011/04/24 18:13:06
 
P.G.motoring 
カテゴリ:ショップ関連
2007/05/26 09:39:50
 
snap-on 
カテゴリ:工具
2007/02/14 09:55:48
 

愛車一覧

クライスラー 300 クライスラー 300
2013年8月納車。 街乗り仕様のおしゃれな車です。 車高調、22インチアルミです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走ることが好きな僕の「走り」専用の車です。 会社の仲間たちとジムカーナをやるのに購入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカです。 きれいな状態で維持していましたが事情で手放すことになり残念です。 またい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にDIY作業で作成。 ガルウイング、ワゴン化、カスタムオーディオなどをはじめサーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation