• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taniのブログ一覧

2006年06月22日 イイね!

ホイール仮付け

ホイール仮付け今日はさっさと仕事を切り上げてホイール合わせに行きました。
新品タイヤまで組んでくれて早速装着。
予想通りスーパーインダリ!!
やっぱセダン用のオフセットではスペーサー入れるしかないか。。。
と計ってみると。。。


なんとフロントには+45mm、リアには+68mmを入れないと
今のホイールのように面になりません。。。

何そのサイズのワイドトレットって!?

せっかくの20インチでしたが断念です。
って言うかこれでは全開で走れません!!
と言うかはめる前から分かっていたんですが。

でも実際にはめてみてイメージがわきました。
結構今の仕様ならラグジー系ホイール合うかも。。。
これで選択肢がドンッと増えました。
きっと全国探してもラグ系ホイールをセブンに履かせている人
ほとんどいないだろうなぁ~と思っちゃいました。

でも20インチといっても面つらホイールなので
小さく見えますね。

やっぱり新品買うしかないよな。
と言うことで早速、弟の勤めているショップで
見積もりをしてもらうことに。
これでホリも出るのでLC1はもっと反った感じになり
大きく見えます。

いったいいくらの値段が出るんでしょう~
ちょっと怖いです。。。
このまま保留の可能性です!!

Posted at 2006/06/23 00:21:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年06月21日 イイね!

秘密の連絡事項~

秘密の連絡事項~今日は会社の送別会で定時退社で飲んでました~
いい気分でとってもいい感じ。。。

いろいろ理由があるにしろ別れと言うものは辛いものです。
遠くに行くわけではないので会えない訳ではありませんが。。。
それにしても寂しい。。。
僕がいなくなるときにも寂しがってくれる人いるかなぁ~
と思いながら終了。

その後前々からFDのホイール検討してたんですが
今一番気になっているホイールの中古が出てきたとのこと。
知り合いの車屋さんから連絡が入りました!!
早速、現物を拝見。
走行距離も少なくかなりの美品。
オフセットをスペーサで合わせれるか明日
改めて取り付けできる確認してみることに。。。

棚ぼたですが新品で購入するより半額以下で購入できそう。
ボーナス少なく微妙ですがこれは買いですねぇ~

明日実際にはめてみて決めようと思います。
はやく明日になぁ~れ!!

写真はプライムさんです。
この辺では珍しいアメ車やガル車に長けているショップです。
近所の方は一度顔を出してみては?
きっと探してる車見つかりますよ~

今日はアメリカからのスタッフが来ていてプチオフになっちゃいました。
とっても興味を持ってくれてスポンサーが着いてないだなんて
考えられないと言われちゃいました。。。

スポンサー随時募集中ですのでメーカーの皆さんよろしくお願いします!!

関連情報URL : http://pg-motoring.com/
Posted at 2006/06/22 00:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年06月19日 イイね!

ステッカー屋さんで。。。

ステッカー屋さんで。。。ステッカー貼ってもらったのは前のblogで話したとおり。
その後この店に来ていたお客さん(もちろん初対面)
に車を見せて欲しいと。。。話しかけられました。

快く見せてあげました。
そうするとまるでオフ会のごとく
写真撮影。

ちょっとテレながらも聞かれたことに答えたり
いろいろ話して楽しかったです。
最後に「ありがとうございました!!」
と元気のいい挨拶。
なんていい子達なんだ~と感心してしまいました。

そんなふれあいもあるステッカー専門店 T-PORT。
近くの方は行ってみては。
ステッカーのほかにTシャツプリント、エンブレム作成、
キーホルダー作成、のぼりなどいろいろ出来ます。
探すより作るという言葉がよく似合う店です。
関連情報URL : http://www.t-port.net/
Posted at 2006/06/19 01:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年06月19日 イイね!

ステッカー完成

昨日頼んでいたステッカー完成です。
そして店長自ら貼ってくれました。
(ありがとうございます!!)

店長の手際のよいこと。
やっぱり貼りなれていますねぇ~
いろいろ貼り方の「テク」を教えてもらいました。

今回お世話になったオーディオショップ
VICTORの文字を入れました。
(後勝手にrotary_wagonの文字も。。。)
あまりステッカーは貼らない性質なのですが
これぐらいはスマートでいいでしょ~う。

ステッカーはガラスのカーブにあわせて
曲げてあります。確か15度。
ぱっと見綺麗に並んでるのはこの細やかな
職人の業に支えられています。

それぞれの職人の技によって支えられているtani号でした。。。
Posted at 2006/06/19 00:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年06月18日 イイね!

今日は組み立て

今日は組み立て今日は先々週からばらしっ放しだった
ハコスカの組み立てをしました。

ちょっとウインカーとメーターが動かなくなっていたんですが
結局、原因追求中で動かさないといけなくなったので
組み立てです。



そして移動させて元の位置に戻しました。
組み立てに2時間弱かかったのに移動は5分足らずでした。。。
また来週にでもバラバラにして原因追求します。
でも今日で大まかな道筋が立っているので
あと少しかなぁ!?

やっぱガレージ欲しいなぁ~
そうしたら炎天下での作業ももっと時間かけて出来るのに。。。

ハコスカちゃんもうちょっとで公道走れるからね~
Posted at 2006/06/19 00:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ関連 | クルマ

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
何シテル?   09/06 09:11
Taniの勝手にブログです。 趣味は車!!現在の愛車はChrysler 300です。 走ることからイベント参加、DIY作業などいろいろ車で遊んでいます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レアバリュー 
カテゴリ:後付けサンルーフ
2011/04/24 18:13:06
 
P.G.motoring 
カテゴリ:ショップ関連
2007/05/26 09:39:50
 
snap-on 
カテゴリ:工具
2007/02/14 09:55:48
 

愛車一覧

クライスラー 300 クライスラー 300
2013年8月納車。 街乗り仕様のおしゃれな車です。 車高調、22インチアルミです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走ることが好きな僕の「走り」専用の車です。 会社の仲間たちとジムカーナをやるのに購入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカです。 きれいな状態で維持していましたが事情で手放すことになり残念です。 またい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にDIY作業で作成。 ガルウイング、ワゴン化、カスタムオーディオなどをはじめサーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation