• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ なの愛車 [BMW X3]

整備手帳

作業日:2018年3月26日

アイバッハ(X3 G01)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
なんだかコーナーで前所有車と比べ、多少腰砕けのコーナリングと芯のないようなステアリングが気になっており、
他のサイトでも3シリーズから乗り換えられて同じような感想をお持ちの方がいらっしゃり、SUVだから仕方ないかと諦めていました。
そんな時にアイバッハからスプリングが発売され、所詮ローダウンスプリングに見た目以外の改善をあまり期待してませんでしたが、5万と安かったので手を出してみました。
取り付けとアライメントにさらに5万いりましたが、取替え後乗ってびっくり!!!
SUVにしては走りは良いと評判のX3ですが、SUV関係なく、かなり良くなりました!
コーナーでも体や足を踏ん張らなくても良くなり、アライメント調整のおかげも相まってOn The Rail感がかなり増し、気持ちよくコーナーを駆け抜けてくれるようになりました。
乗り心地も純正の乗り心地を崩さないと有名なアイバッハだとは知ってましたが、多少の入力では全くノーマルと変化なし!
大きな入力でも、もともと突き上げ感が20インチとランフラットもあり硬めでしたが殆ど変化なし!
素晴らしい。
久しぶりにカスタマイズで感動しました。
10万が安く感じる買い物でした。
肝心の見た目ですが、まぁ2~3cmレベルなのでSUVではそんなに変化は感じられませんが、ローワイド感は増したように感じます。
オススメです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブラックエンブレム

難易度:

フロントアーム類交換

難易度: ★★

燃料フィルター交換

難易度: ★★

ナビ地図更新

難易度:

WAKO'S DIESEL-1

難易度:

リコール処置(固定レール用ボルト交換)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年11月1日 19:31
こんばんは!
同じG01に乗っています。
乗り心地は確かにイイんですが、前車のF25の方がコーナーはしっかりしてました。

プロフィール

「可もなく不可もなく http://cvw.jp/b/1337112/48018256/
何シテル?   10/10 12:21
この度、はれて、はれて、はれまくってct200hのオーナー…だったのですが、勢いでis300hに買い換えしました。が、 さらに、勢い余って売却し、BMW F3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

某SLI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 15:01:29
曲線美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:19:52
IS300h用 チタンインテークパイプ 販売開始致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 00:09:17

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
再び久しぶりにレクサスがどれくらい進化したのか気になってカムバックしてみました。 さて、 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
流行りのSUVに流れたものの、BMWの意味やそもそもの在り方に疑問を感じ始め、惚れたツー ...
BMW X3 BMW X3
何を血迷ったのか800万越えの車購入です。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1番長く乗った車で、初めて車の車検を受けた車でした。 歴代1番いい車だったと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation