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2018年07月31日 イイね!

不動車からの脱却

不動車からの脱却燃料ポンプ 交換しました。

信頼の純正品 です。

お高いです。



ネットを徘徊し、相当品もある事は、確認できました。お財布には優しいのですが、怪しさ満点。少し悩みましたが、外出先で、燃料ポンプが突然死すると、何も出来なくなるので、お金よりも信頼性を優先する事にしました。

燃料ポンプ 引き出し中は、ガソリンに引火しないか、怯えながら作業しました。
チキンなので、始動確認は、翌日 行い、無事 燃料ポンプの動作音も確認できました。

燃料ポンプさえ動けば、キーをひねり、スターターが回る刹那にエンジンかかります。
すごく、調子は良さそうです。
ナンバー取得して、乗り出してみたいですなー
Posted at 2018/08/01 23:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2018年07月20日 イイね!

不動車に逆戻り

不動車に逆戻り3連休の中日に、ロドを馬から降ろします。
この作業だけでも、汗が止まらない状態

さてさて、ガレージからの移動の前に、エンジンの試運転を試みますが・・・・・・・スターターだけが虚しく、空回り
先月は、なんの問題もなかったのに

暑さと、ショックの為、原因解明は後回し


で、本日エンジンがかからない原因を究明します。
火花が出る事は、確認できましたので、燃料系統が怪しい・・
燃料ポンプが動作していないようなので、燃料タンク上のコネクター及びサーキットオープニングリレーで電圧を確認、クラッキング時に12Vありました。

燃料ポンプの突然死と思われます。

悔しいので、燃料ポンプを引き出してみました。

分解もできなさそうです。

純正の燃料ポンプって、結構お高い気がするので、相当品も検討してみます。


滅多に見られない、燃料タンク内部を隅々まで、確認しました。
放置車両だったので、心配はしていましたが、全く問題はなさそうです。
しいていえば、砂粒らしきものが少々ありました。
あとは、ガソリンが劣化しているのか、匂いが少々変なような気がします。




Posted at 2018/07/22 21:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2018年07月06日 イイね!

エアロボード取り付け位置修正

エアロボード取り付け位置修正NBの中古ガラス幌を入手した時に、一緒にエアロボードもついてきました。
取付穴位置の加工なしで、取付は出来ましたが、エアロボードの下側に隙間があるので、外気温が低い時は、なんだかスースーしてました。
風の巻き込みは、かなり軽減したので、そのまま放置していました。

乗り出しの予定はありませんが、この際なので、隙間が出来ない取付位置に修正しました。

写真の左が調整前、右が調整後です。エアロボード下側の影の濃さが左右で違うと思います。
エアロボート側に新たに、取付用の穴を開けたのですが、一度目は、穴位置を間違えました。(ナゼこの位置に穴を開けてしまったか、いまだに不明)
再挑戦にて、この位置になりました。これで、冬場でのオープン楽しめそう。
Posted at 2018/07/07 00:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2018年05月21日 イイね!

パワーウィンド整備にて_その2

パワーウィンド整備にて_その2交換部品が届いたので、作業を再開します。

モーター部との取り付けについて、ネットで確認すると、かなりの苦労が予測され、ディーラーでも大変ですよー、と忠告されました。。



覚悟を、決めて作業に取りかかりますが、自分は、あっさりと取り付けできました。

偶然の産物ですが、コツとしては、ウィンドレギュレーターの上部のローラーから、一旦ワイヤーを外し、モーターのドラムに巻きつけを行い、テンションを緩め、最後に上部のローラーにワイヤーを掛けることで、楽に終わりました。

ドア内部にパワーウィンドレギュレーターを取り付け窓ガラスの装着に移ります。


新品のガラスガイドを取り付けます。
(RSファクトリー STAGEさんのです)


窓ガラスも装着し、完成です。

後は、ドア内張りの両面テープの残骸が、残っています。見えない所なので、放置するか、悩みどころです。

助手席側は、これからですが、同じくウィンドレギュレーター交換必要かな? 予算足りないんですけど。
Posted at 2018/05/23 00:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2018年05月18日 イイね!

パワーウィンド整備にて

パワーウィンド整備にて窓ガラスの昇降が、とても遅い 
と言うか、ワイヤーケーブルがいつ切れても、おかしくない状態。

切れる前に、整備を始めます。

他の方は、ブチルとの戦いから、らしいが、
前オーナーがデトニング処理していたので、強力な両面テープとの戦いからでした。

なんとか、窓ガラスを取り外しました。
予想通り、ガラスガイドローラー粉砕してました。ここまでは、想定内。


ガイドレールとモーターも取り外し、ワイヤーにグリースアップし、スムーズに動作する事を確認します。
がしかし、上下移動を数回繰り返した時、ワイヤーの素線の一部を残して、切れてヨレヨレに。

終了しました。
下部のワイヤーに錆があったのは、認識していたが、まさか切れるとは。

本日の作業は、心が折れたので、終了します。

Posted at 2018/05/20 20:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ

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