
6月23日
のねここまさんシークレットライブ@ころころさん邸 続きです。
ライブの前の昼食は、観客の皆さんのお持ちよりの惣菜類とたこ焼き🎶
たこ焼きはマレー半島より凱旋帰国早々お疲れのところ
総統閣下に無理言って作ってもらいました。
マレー半島を統治されるお方は、流石にたこ焼きづくりも手慣れたものであります。
楊枝でひっくり返すスピードが凡人の3倍はあるかと思われます(^^
兎に角手際がイイ!
テーブルにはたこ焼きの他に色々な惣菜が花を添えます!
総統閣下殿のたこ焼きは、火加減も絶妙で旨いです!!
皆でウマシウマシと頂いているところ、
抜け駆け(失礼)して外食してきた「グルメ夫妻♪」到着!
到着早々、参加者は「グルメ夫妻♪」に間髪入れずに、たこ焼き焼かせるのであります。
ご夫妻はたこ焼き焼いたコトがないらしい・・・前回の
「蕎麦打ちオフで」アイス教頭殿に罵倒された仕返しでは決して無いのですが・・・へ(´∀`へ)
あれれ、私の予想を裏切り、意外に手捌きがうまいぞヾ|≧_≦|〃
これに乗じて悪乗りする「グルメ旦那♪」は「ロシアンたこ焼き」を企て、
腹黒さ(失礼)と裏腹に、爽やかな笑みで作品をご披露!
第1の犠牲者は・・・
手前の
shifoちゃん旦那が何と2発連続ヒット・・・持っているヒトはやはり違うのであります(爆)
さて、ココからがライブのはじまりー
なんと総統閣下殿がボーカルで飛び入り参加(@_@)
曲の間のトークもねここまさん上手!!
ライブは2部構成となっているようで、ハーフタイムに
「例の拷問マッサージショー」のはじまり~のつもりが・・・
元帥閣下殿「気持ちイイ🎶」
総統閣下も参加者のみなさんも「気持ちイイ🎶」
なんか拍子抜けであります。
顔を歪めてたのはshifoちゃんくらい・・・
みんな、やせ我慢しているに違いありません(>_<)
正直者は・・・
ねここまさん、苦痛で見る見る顔面が真っ赤になっております(笑)
そして、ワタシは
某ブログで見ましたが・・・あまりの苦痛に硬直し、まるで「こけし」のようです(恥)
「木」と言われるのも仕方ない鴨・・・
「悪魔」(爆)のハーフタイムも終わり、第2部へ。
ねここまさん、拷問装置で顔面を染めながら熱唱!アンコールを含め見事全13曲を歌い切りました!!(凄) お疲れ様でした!!
次回は何月でしょうか?楽しみであります。
その後はしばしの談笑の後、かずくんVZさんからオーガニックビールを、ころころさんからお手製梅ジャムを頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m
クルマ並べるだけのオフ会じゃなくて、こういう和やかな雰囲気のオフ会って、ホントイイですねっ!
いつも御自宅を提供していただく、ころころさんと、プロモーターpom-tanさん、ねここまさんあってこそですね!
本日のラーメン
「なわて」(@武蔵小山)
塩ラーメン専門のラーメン屋さん、ラーメンとつけ麺では全く麺が異なる(ラーメン:中細弱縮れ麺、つけ麺:平打ち太い縮れ麺)
着丼した特製らーめんはこちら
上品な魚介と鶏のスープのバランスが素晴らしいラーメン。「アオサ」がトッピングされていて、この磯の香りがスープにとてもマッチしていて美味しい。
麺の茹で加減もやや硬めで好み。
欲を言えば炭火で炙ったチャーシュー(肩ロース煮豚)の煮加減。
少し硬めで、もう少しほろりと崩れる程度が好みである。
約1年ぶりの訪問でしたがやはり美味しかったです。
Posted at 2013/06/25 00:00:21 | |
トラックバック(0) | 日記