• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

川崎の電脳九龍城

川崎の電脳九龍城運転手です。
















川崎駅前にひときわ目立つビル。

alt
それがこのエンターテイメントビル「あなたのシェアハウス川崎店」(・∀・)
この中がまんま九龍城になってると聞いてずっと行ってみたかったのです。
(運)が行きたいということは嫁さまも行きたがってるはずと嫁さまを引きずっていざ九龍城へヾ(´^ω^)ノ♪

alt
九龍城と言えば,PSで発売されてたこの「クーロンズ・ゲート」。

alt
登場人物がことごとくぶっ飛んでるし,ストーリーも訳わからん。

alt
でも作り込まれた九龍城が圧巻で歩き回ってるだけで楽しかったのよね(‘∀’o)

alt
なんてことを懐かしがってたら,九龍城着(・∀・)

alt
置いてあるゴミ箱からして気合入ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
太極図の自動ドアが開くといざ異世界へ(´▽`人)
嫁さまもルンルンのようです(゚∀。)

alt
2階のゲームコーナーへ行くとあまりの九龍ぶりにビビるshifo家(゜.゜)
ここは2階から4階までゲームやダーツやピンポンができるナウでヤングなスポットです。
でも18歳未満入場禁止というのが悔やまれる(^_^;)

alt
この作り込みを見よ( ・`ω・´)
落ちてあるゴミとかもすべて香港から空輸しているんだって(`・д・´)ノ

alt
自販機のヤレ具合もこの通り(-ω-*)

alt
そして,目当ての一つがこのアイスクレーン(・∀・)

alt
アイスなだけに1回でクールにゲットします(+・`ー'・)ドヤ

alt
それをこのソフトクリーム製造機にセットするとこのようにソフトクリームを食すことができるのです(・∀・)
嫁さまに作らせたグニャグニャソフトはご愛嬌(^^ゞ

alt
もう一つの目当てがレトロゲームコーナー❤(ӦvӦ。)

alt
平安京エイリアン( ゚∀゚ )
なつかしいなあ(*´Д`)

alt
筐体のスペースハリアー( ゚∀゚ )
まだ動くのあるんだ( ゚∀゚ )
(運)がドラゴンランドの危機を救ってくるので嫁さまは横で見ているように( ・`ω・´)
とビシッと指示をしてコインイン( ゚∀゚)o彡

alt
勇ましくはじめるも3機瞬殺(*_*;
さ,さすが古い筐体だけあって,レバーの調子が悪いようだね'`,、('∀`) '`,、
(¬д¬。)ジーという嫁さまの視線を背にスゴスゴ退散する(運)(;′□`A)

alt
気を落ち着かせようとトイレに入ったら,これまたすごい雰囲気(@_@)
すると突然どこからか電話のベル音が鳴り響く(゚д゚)!
トイレでこれだけ凝るとはなかなかやりおる(-ω-*)

alt
上階から見下ろすとこの通り。

alt
よく見るとテレビがついてる( ゚∀゚ )
とあまりの九龍ぶりに一気にモチベが上がる。

alt
野球盤のゲームもあったよ( ゚∀゚ )
さっそくコンピューターと対戦すると,1点を争う激闘を演じる。

alt
すると突然けたたましいエラー音とエラーサインが(*_*;
スタッフのお兄さんに
なんか変なの(〃ノωノ)
とクールにヘルプ(;´Д`)

alt
するとなかなか直らないらしく,他のお兄さんも駆けつける(;´Д`)
それでも直らないらしく分厚いマニュアルと格闘しだす(;´Д`)
その間となりで小さくなって申し訳なさげに佇む(運)(;′□`A)
微妙に距離をとってる嫁さま(;′□`A)

……結局復旧ならず100円が戻ってきました(´;ェ;`)

という不慮の故障がありましたが,なかなか楽しいスポットでした。
Posted at 2018/09/16 19:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年09月12日 イイね!

まんだら遊苑ナイトウォーク

まんだら遊苑ナイトウォーク運転手です。












去年の富山旅行の目的の一つだったまんだら遊苑。
しかし,まさかの休苑日でまんだらできず(つд`。)

alt
すると,青屋根さんからまんだら遊苑ナイトウォークの案内がΣ(゚Д゚)ガタ
これは行かねばなるまいよと嫁さま連れて1泊の富山旅行となりました(・∀・)

alt
ついにまんだら行ける( ・ㅂ・)و ̑̑
と朝4:00に出発して,明け方には神岡の道の駅へ。

alt
すると,飛騨高山みやげの自販機発見❤(ӦvӦ。)

alt
さるぼぼが奥まで連なってる❤(ӦvӦ。)
早速「4」をチョイスするとクルクル回ってきて……

alt
黄ぼぼが出てきたヾ(´^ω^)ノ♪

alt
と一人モチベが上がったまま富山に突入し青屋根さんと合流(・∀・)

alt
お招きいただいたご自宅でにゃんこに戯れる嫁さまを放ってファミコン版「ペーパーボーイ」に勤しむ(運)。
こんな大画面で「ペーパーボーイ」ができる日が来ようとは(((^_^;)

昼食は日本海食堂へ行くことに決めていたんだけど,なんと地元民である青屋根さんが日本海食堂に行ったことがないと判明。
富山のソウルフードであり,宝である日本海食堂を知らぬとは怠惰が過ぎますな( ・`д・´)
ということで日本海食堂へGo(・∀・)

alt
この鉄塔の形を見ると富山に来たなあといつも思うのです。

alt
そして犬神家だなあと思うのです(*´Д`)

alt
と,青屋根号でイケナイ妄想を楽しんでいたら日本海食堂に到着ヾ(´^ω^)ノ♪
と,同時に後部座席から
うぅ…わぁ~~~(ヽ´ω`)
の声。

反応がおかしいな(´・ω・`)?
と訝しみつつ入店。

alt
見て見て,昭和がいっぱいだよ楽しいよ( ゚∀゚ )

alt
楽しくないのかな(´・ω・`)?

alt
おいしいけど……食堂…・・・。なぜ富山でこれ?
という声が聞こえた気がするけど,気がするだけだと思い直し富山のソウルフードを完食( ・ㅂ・)و ̑̑

お会計の時に,お店の尾根遺産に
看板にあるコドモ秘宝館ってホントにあるんですか?(〃ノωノ)
と尋ねたら「ないの。ごめんなさいね」だって(^^ゞ
というやり取りをしてるときの青屋根さんと嫁さまがまさに( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

alt
その後,自転車自販機を視察してから向かったのが……

alt
これまた(運)リクエストの石仏の森(・∀・)
突然たくさんの石仏がワーっと広がる珍スポットで一度行ってみたかったのです。

雨の中テカテカしながら鑑賞していると,森の奥から一斉に威嚇する大勢の猿(((( ;゚Д゚)))
ビビってすごすごと退散する我ら三人組
壁┃)彡サッ 
壁┃)彡サッ 
壁┃)彡サッ

alt
そして,すぐ隣にある,ふれあい石像の里ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
こちらは仏様ではなく,無数の表情豊かな人間の石像がワーっと広がっているのです。

alt
この表情とかナウいよね( ・ㅂ・)و ̑̑
と振り返れば,そもそも二人とも車から出てもいない(·︿· `)

alt
そして,富山を満喫したあとは,集合場所のサンダーバードヾ(´^ω^)ノ♪
サンダーバードTシャツを身にまとっていざ入店(;゚∀゚)=3ムッハー
でも,いざ店員の方と向き合うとなぜか妙な間になる(ヽ´ω`)

alt
目当てのサンダーバードバックをゲット。
似合うかな(〃ノωノ)

そしてサンダバといえば多彩すぎるおにぎり&サンドウィッチ(・∀・)
alt
まずは,うま(・∀・)

alt
そしていのしし(・∀・)
濃厚ないのしし肉に濃厚なソースと濃厚なチーズが思い出したように襲ってくる強烈な逸品。
味のハーモニーとか歯牙にもかけないその意気やよし( ・`д・´)

alt
サンダバも楽しんだし,いざ,まんだらへ出発!!
……と思いきや,すぐ裏にあるサンダーバード前駅の駅舎へ(^_^;)

alt
傳言板に目が釘付けになりながらも……

alt
撮る人を撮る(+・`ー'・)

さて,雨も小ぶりになってきたし,今度こそまんだらへ( ・ㅂ・)و ̑̑
もはやたまらんと駐車場に突入する我ら一行(0゚・∀・)

alt
( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ
 (;゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

何度見ても看板の文字は「中止」 

_| ̄|.......○コロコロ

去年は閉苑で今年は中止なんてヽ(`Д´)ノウワァン
よほど日頃の行いのイケナイ人がいたのでしょう(つд`。)

alt
哭きながらその後の方針を決める会議では,この中止は(運)が持ってるからとなぜか拍手喝采を受けるヾ(´^ω^)ノ♪
……って(#`皿´)コラ

会議後に向かう先がカフェと決まり移動することに。
なんでもすごい人気のお店で「9人も入れないんじゃないかな?」としきりと心配する青屋根さん(・_・;)

alt
ところが,行ってみたらちょうど9人入れるスペースが( ゚∀゚ )
よほど日頃の行いの素晴らしいお兄さんがいたのでしょう(+・`ー'・)ドヤ

alt
翌日は,嫁さまのリクエストで青屋根さんと道の駅雨晴へ。

alt
荒れ狂う日本海を撮る人を人を撮る (運)作。

alt
雨晴の白砂青松どころではなかったけど,荒れる日本海とミネラルと連行されるマスコットというカオスな画が撮れたので一人満足してました(^^ゞ

alt
急遽,道の駅新湊に向かってランチ。
カニ料理を食べてるお二人に目もくれずオージービーフのヒレカツを食すヾ(´^ω^)ノ♪
富山と言えばやっぱりオージービーフですな( ・`ω・´)

ここで今回の富山旅行は終了となり,泣く泣く富山を後にしました。

今回お会いした皆様,終日アテンドしていただいた青屋根さん,ありがとうございましたm(_ _)m
予想外なことばかりでしたけど楽しいことばかりでした(・∀・)

こうなったら3度めのまんだらに挑戦するぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

※トップの画像はネットより拝借しました。
Posted at 2018/09/13 19:19:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2018年09月03日 イイね!

ミネラル暑気払いオフ レポ〆(.. )

ミネラル暑気払いオフ レポ〆(.. )運転手です。











pomu-tanさん主催のミネラル暑気払いに参加してきました(・∀・)
場所は,3月のミネラルオフぶらかつ匠の遺産見学ミネラルオフの時にたまたま千駄木で見つけたミネラルにもほどがある飲み屋さん,せとうち(・∀・)

alt
千駄木駅近く,やぶから棒に現れるこの新感染新幹線を見よ( ・`ω・´)

alt
ポプラとミネラル表示版……すごい組み合わせだ(; ・`д・´)ゴクリ

alt
階段をのぼってから振り返ると,なんとも落ち着かない素晴らしい景色(´д`ι)

alt
意を決して店内に飛び込むと,(運)には二束三文なあれこれが迫りくる(((^_^;)

alt
二卓に分かれ,こちらの卓の重鉄患者は駅長のみ(^。^;)ホッ

alt
メニュー表は……

alt
これのみという潔さ(-ω-*)
食べ物もコースのみという潔さ(-ω-*)

alt
メニュー表にあったカシスビールを頼んだら,メニュー表にもないカンパリビールが届いて,皆さん一様に??な表情のまま (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯

alt
しかし……

alt
すごいな(;′□`A)

とアワアワしてたら……

alt
こ れ は ❤(ӦvӦ。)

alt
傑作POVホラーの「EVIDENCE-全滅-」(;゚∀゚)=3ムッハー

このマスクでペースを取り戻した(運)は,

alt
いけない過激派ゲリラ映画監督,渡辺文樹について語り始めたのを皮切りに……

alt
洗濯屋ケンちゃんについて語り合い……

alt
ブルーフィルムで盛り上がってたことに隣の重鉄卓の面々は知るまいて( ゚∀゚ )ムハハ

alt
二次会で向かった先は,秋葉原にあるシャレオツすぎるお店。
お店の両側を走る電車を眺めるのがたまらんという立地です。

alt
それにしても,野郎だけで来て貸切状態とか申し訳なさすぎる(´・ω・`;A)
なんでも今は亡き万世橋駅がここだったらしいのですが,万世橋駅なんて駅が昔あったことを知らなくて一人ひっそりとびっくりしてたのはここだけの秘密です(´д`ι)

万世橋と言えば……

alt
(運)にはこちらですよいつもの自販機集落(´▽`人)
と喜び勇んで向かったら,結局誰も来てくれなかった(·︿· `)

alt
仕方ないので一人で自販機を愛でる(0゚・∀・)

alt
自販機蟲も健在で何より( ・`ω・´)

alt
いつかお金持ちになってみんなの鈴を買うんだ( ・ㅂ・)و ̑̑
と決意を新たにする。

alt
そして毒電波グッズも新作が多数入荷ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
もはやタマランと秋葉原駅で(・∀・)ニヤニヤ

alt
今回は奮発して缶詰Verもゲットしたけんね( ・ω・)=つ≡つ

帰宅したのは午前様。

alt
おまけの毒文書も今までどおりの毒素で一人快哉を叫ぶ(運)
( ・ω・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆°'・:*.

alt
深夜に毒文書を読み耽るという贅沢な時間を過ごす(゚∀。)

alt
子どもが起きてきて,悦に入っている(運)を見るなり( ´_ゝ`)という表情で部屋に戻っていったのが気になるけど,とても楽しいミネラル飲みでしたヽ(゚▽、゚)ノ
Posted at 2018/09/03 20:26:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2018年08月28日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!フランスで産まれたときは、まさか遠く日本の地でパ○ティを高々と掲げることになるとは思わなかっただろうなあ(‘∀’o)





■愛車のイイね!数(2018年08月28日時点)
639イイね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/08/28 17:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月21日 イイね!

甲府でジュースと印鑑と秘宝館

甲府でジュースと印鑑と秘宝館運転手です。











夏休みの最後となる週末,嫁さまと甲府界隈に行ってきました(・∀・)

まずは,中央市にある道の駅とよとみ。
嫁さまは,喜んで道の駅スタンプを押しに行ったけど……

alt
(運)の目当てはレアな納豆自販機(ΦωΦ)フフフ
ちなみに,嫁さまは納豆が大嫌いなんだけど,
この自販機はレアなんだ!! たとえ中身が納豆でも動かしてみたいよね( ゚∀゚ )

alt
と有無を言わさず購入ヾ(´^ω^)ノ♪
ホントに買うんだ……( ´_ゝ`)
と言う嫁さまの目が怖かったのはここだけの秘密です(´д`ι)

次に向かうは,すぐ近くのジュースのわたなべ(・∀・)

alt
ジュースの品揃えがすごくて,しかも激安。
そしてなによりおまけがすごいことで有名で……

alt
このようにもはやジュースがおまけのような徹底ぶりと知って,行ってみたかったのです。

alt
そして,いざジュースのわたなべにとうちゃ……
店が閉まってる(゜.゜)
調べてみると日曜が定休日。・゚・(*ノД`*)・゚・。ソンナ……

仕方ない……急遽予定を変更して,向かった先は……

alt
これまた以前から気にはなっていた甲府市にある幸せの丘ありあんす(・∀・)
できる漢は常にプランBを持っているのです( ・`ω・´)

alt
丘の上まで車で登っていくと,宗教施設かと思えるような巨大な建物(0゚・∀・)

alt
ここは,宗家日本印相協会が運営する香ばしい印鑑ミュージアムなのです❤(ӦvӦ。)
この界隈では有名だったけど,一度来てみたかったのよね(´▽`人)

alt
建物は無駄に広くて荘厳な円形をしていて,無数の姓名占いスペースが。
無料で占いをしてくれるんだけど,占いは苦手なのでパス。

alt
十二支占いとか,毎年干支が変わる(運)にとっては意味のない占いですな(-ω-*)

alt
このポスターとかいい味出してるわぁ(´▽`人)

alt
建物の中心にはこれまた巨大な聖堂??みたいなスペースが。
印鑑の世界ってすごいんだなスピリチュアルだな(゚∀。)
と次第にラリりはじめる。

alt
嫁さまは……つまらないのかな(´・ω・`)?
そんなことないかヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆゚'・:*.

alt
屋上からは甲府盆地が見渡せるナイススポットでした。
全体的に怪しいんだけどすごい,という風変わりな施設なんだけど,この中にあった象牙彫刻美術館は文句なしに凄かったです( ・ㅂ・)و ̑̑

思いがけずに行くことができたありあんすの丘も楽しかったことだし,ルンルンでランチへ。
甲府といえば……
ほうとう??
(ヾノ・∀・`)ノンノン

鳥もつ煮??
(ヾノ・∀・`)ノンノン

alt
甲府と言えばブラジル料理です(#`皿´)

alt
イマイチ理解できていない嫁さまを引きずって店内へ入るなり,イートインコーナで目当てのハンバーガーセットをクールに注文(+・`ー'・)
……したら,今はもうやってないんだって(´;ェ;`)
(¬д¬。)ジーという嫁さまの視線を感じながら退散
|出口| λ............トボトボ

alt
悔しいのでブラジル的なフードをヤケ買い(#^ω^)

alt
仕方ないので,本日開店というこちらのラーメン屋に行きました。
できる漢はプランBを(以下略)

alt
話が変わって,こちらはみんな大好き秘宝館٩(♡ε♡ )۶
この写真は今は亡き秘宝館のチェーン,元祖国際秘宝館の伊勢店なのは周知の通りかと思います( ・`д・´)

alt
で,こちらが石和にあるドンキ。
そう,このドンキは,元祖国際秘宝館 石和館をそのまま居抜きにしたことで有名な店舗なのですヾ(´^ω^)ノ♪
買い物客で賑わう中,秘宝的なスメルを求めてさまようshifo家ヽ(゚▽、゚)ノヽ(゚▽、゚)ノ

alt
ほどよくラリったまま,向かった先は,桃園の桃丘観光園。

ここには,現役の秘宝館があるのですよ(;゚∀゚)=3ムッハー
alt
ももの幟と性風俗博物館の看板のいなせな並びを見よ( ・`ω・´)

alt
この建物の佇まい( ゚∀゚ )タマラン

alt
誰も入館者がいないのか,桃園のおばさまに声をかけて開けてもらうstyleのようです(^_^;)

alt
あとはご自由にと言われ,まさかの秘宝館独り占めヾ(´^ω^)ノ♪
写真撮影禁止なのが悔やまれるけど,もはやタマランと鼻息荒く入館するshifo家。

~30分後~
見事に視界がピンクまみれになって帰還 (;;;´Д`)
しばらく目につくあれやこれがいけないあれやこれにみえてしかたありませんでした(゚∀。)

alt
記念にこの農園で作っている「自由主義」なるイカすネーミングの赤ワインをゲット(・∀・)

今日で夏休みが終わりでも,今日の印鑑とブラジルと秘宝館に力をもらって明日からの仕事にむかえるね( ・ㅂ・)و ̑̑
と語ってもなぜか反応のない嫁さまに若干引っかかりながらも楽しい甲府周遊を終えたのでした。

Posted at 2018/08/21 19:29:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nonochi (運)なにこれすごいイイ感じ❤(ӦvӦ。)」
何シテル?   09/16 23:34
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

富士山ドライブ 箱根他 オプション付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 21:08:11
立山まんだら遊苑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 15:51:17
静岡・陸海空(?)満喫ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 19:44:32

お友達

双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
158 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
たつひこたつひこ * ラノッテくりおラノッテくりお
Abyssal BlueAbyssal Blue SASSANSASSAN

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.