• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2026年05月06日 イイね!

蛾ヶ岳登山

蛾ヶ岳登山運転手です。














甲府の蛾ヶ岳に登ってきました。
蝶ヶ岳かと思ってよく見たら蛾ヶ岳。
ガガタケ?と思いきやヒルガタケと読む不思議な山です(((^_^;)

alt
ここにあります(`・д・´)ノ

alt
四尾連湖(しびれこ)畔に登山口があります。

alt
ゆるキャン△で知るまでこんな湖あるとは知りませんでした(^^ゞ

alt
雲一つない登山道を2時間近くテクテク登る(0゚・∀・)

alt
山頂からは雲一つない富士山を背に歓喜の舞ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
反対側からは甲府の町並みと八ヶ岳と南アルプスが見渡せる( ゚∀゚ )

alt
山頂メシでメシをぶっこむ( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
途中寄り道した大畠山、桑沢大山からも八ヶ岳&甲府市街を見渡せる。
日頃の行いがよいとこうやって雲一つでないんだよねえ(-ω-*)

alt
と(ひとり)悦に入って四尾連湖へ下山。

せっかくだから四尾連湖を一周しよう( ゚∀゚)o彡

と引き続きテクテク歩く。
alt
ここがゆるキャン△の尾根遺産たちがキャンプした場所かな((o(´∀`)o))

alt
結局12km歩いて無事帰還(^。^;)ホッ

alt
甲府でいつもの激安酒屋で
(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯

alt
翌日は西湖コウモリ穴へ(0゚・∀・)

alt
カワイイヘルメットを借りて……

alt
樹海を歩いていくと……

alt
洞窟がこんにちは(・∀・)

alt
中が何気にすごいのだが((〃゚艸゚))

alt頭をガツガツぶつけながら苦労して進む。

alt
こ れ は デ ィ セ ン ト (;゚∀゚)=3ムッハー

alt
デッドエンドにイケナイ扉(゚A゚;)ゴクリ

alt
血のバレンタイン的なイケナイ炭鉱夫がワーっと出て来ないかな((o(´∀`)o))ワクワク

という妄想をおくびにも出さずにクールに出口へ向かう(-ω-*)

alt
コウモリつながりでバットマン推しのようです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
水族館もあってなかなか面白いスポットでした。
Posted at 2026/05/06 14:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2026年04月28日 イイね!

Deshabillzライブ

Deshabillzライブ運転手です。














大好きなヴィジュアル系の中でも最も大好きなバンドであるDeshabillz❤(ӦvӦ。)

alt
何度か紹介しているこのバンド(`・д・´)ノ
Deshabillzと書いてデザビエということはすでにご承知のことと思います( ・`ω・´)

alt
メンバーの逝去により解散してもうウン十年経つんだけど今でも定期的に聞かないと精神離脱者になってしまうほど好きなのです(・∀・)

で、ボーカル氏が最近復活してライブもしてるんだけど休日だから行けない(·︿· `)

alt
でもその後もCDを発売してくれるので今になってもデザビエる幸せを堪能してたら……

alt
新曲が出るってしかも8センチシングルだって( ゚∀゚ )
これは買わなきゃなんねえ(;゚∀゚)=3ムッハー

alt
購入したら早速とどいたよ(´▽`人)

alt
8センチシングルって久しぶりに見た(・・;)
いや29歳だから知らないんだったな'`,、('∀`) '`,、

alt
使い道の困るフライヤーも入ってたよ(`・д・´)ノ

alt
それを見ると平日の新宿でワンマンライブがあるだと!! Σ(゚Д゚)ガタ
これだけ好きなバンドなんだけどライブって行ったことないんだよねこれは行くしかないよねだから行ってくるねヽ(゚▽、゚)ノ

( ´_ゝ`)??
とよく分かってない嫁さまを背にベルサッサで歌舞伎町へ
┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

alt
すごい久しぶりの歌舞伎町。
大学時代(と言っても数年前だけど)はしょっちゅう飲み歩いてたんだけど、雰囲気が全然変わってて大いにビビる(((^_^;)

alt
ライブハウスに無事着( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
周りのイケメンの圧がすごいのだが(´д`ι)

で、ライブが始まる。
これまで長いこと聞きすぎて頭にこびりついてる曲の数々をはじめてライブで演奏されてヒャッハーが止まらない(運)(゚∀。) ヒャッハー
今になって聞けるとは……生きててよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

alt
気づけばあっという間に終わってしまいイケナイ音楽が頭に残響しながら夜の歌舞伎町を恍惚の体で歩いてました(゚∀。) ヒャッハー

alt
昔から大好きなのライブに来れて嬉しいの(〃ノωノ)
とややドン引きしてる物販のお兄さんに熱く語ってステッカーセットをゲット( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
シャツも買っちゃった似合うかな(〃ノωノ)




……ここまで読んでくれてる人いるのかな(´・ω・`)?
2026年04月21日 イイね!

んどん。さんと走る箱根ランフェス2026

んどん。さんと走る箱根ランフェス2026















この記事は、芦ノ湖スカイラインを走るについて書いています。

運転手です。

芦ノ湖スカイランを走るハーフマラソン大会にんどん。さん&御大&嫁さま&(運)のチーム御大で参加してきました(・∀・)

alt
芦ノ湖スカイラインを走れるなんて素晴らしいわね(´▽`人)

alt
HPで見ても気持ちよさそうだわね(´▽`人)

と開催日が近くなるにつれ(0゚・∀・)テカテカ

alt
しかしこの勾配……
累積標高が800m以上もあるんだが大丈夫か(゚A゚;)

alt
と内心ビクビクしながら集合する我らチーム御大(-ω-*)

alt
会場ではツキノワグマ串なる1本1,500円もする謎串が(゜.゜)

alt
走った後だとなくなっちゃう!!
と早速購入しスタート前にツキノワグマを食すわんぱくな我らが御大(((^_^;)
一口食べさせてもらったらめちゃめちゃ美味かったです( ・ㅂ・)و ̑̑

帰ってきたらツキノワグマ串だけ売れ残っていたのはここだけの秘密です(*´゚3゚`)b シーッ!

alt
そしていよいよスタート。
ケガ中のんどん。さんは御大と、(運)は嫁さまと分かれて走り出す
┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

alt
料金所を走って過ぎる違和感が半端ない(^^ゞ

alt
ここから三国峠まではず~っと険しい登り。
全然前に進まん(´д`ι)

alt
振り向けば富士山がこんにちは(・∀・)
しかし、走っても歩いてもスピードが変わらない。。。

alt
なんとか三国峠まで駆け上る(A;; ′Д`)=3シンドイ

alt
するとここから一気に下り坂( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
とはならず登り返しがいくつも現れる(ヽ´ω`)

alt
富士山と愛鷹連山だなあ。。。
と気を紛らわせながら登り道を駆け上る歩く。

alt
音の出る車道ってこういう溝があるんだなあ……
と地面を見つめながら無心に登り道を駆け上る歩く。

alt
何度も登り返しを繰り返してやっと杓子峠へ(ヽ´ω`)

alt
あげまんじゅうとオリジナルまんじゅうをゲットしてここから一気に折り返しまで下りに下る
┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

alt
折り返しのリストバンドをもらって、ここから杓子峠までまた一気に登る( ・ㅂ・)و ̑̑
のだがこれが心折れるほどの急勾配(;′□`A)

alt
泣きながら歩いてたらんどん。さんペアとすれ違う(・∀・)
その後も延々と続く上り坂。
照りつける日差し。
どこまで続くんだいいかげんしつこいなもう(#`皿´)

alt
と理不尽な怒りを抑えてなんとか杓子峠に戻ってこれたよ(ヽ´ω`)

alt
その後も登りは歩き、下りは走りを繰り返し、やっと三国峠まで戻ってくる(ヽ´ω`)

alt
ブレーキの効かなくなった嫁さま&(運)はマンガのように脚を輪っかにして下る下る。

alt
そのままの勢いで、脚を輪っかにしてゴールになだれ込む
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

alt
ハーフで3時間22分もかかるというなかなかにハードコアなコースでした(´д`ι)

alt
この黄緑黄緑な一団を見よ( ・`ω・´)
黄緑LOVEな御大リスペクトで今回のチーム御大は黄緑でそろえたのです( ・`д・´)

んどん。さんは途中棄権だったけど、帰路途中の登りきったところまで進んだとのこと。
ケガ中で今回のハードコースを考えるとなかなかの根性です(-ω-*)サスガデス

alt
その後御大にソフトを奢ってもらい乾杯する我らチーム黄緑
(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯

alt
そして疲労でグッタリしながら始まる無反省会(・∀・)

快晴でコース中の景色は最高(・∀・)
でも爽やかなHPとは全然違うハードコアなコース(ヽ´ω`)
という印象深い箱根ランでした。

チーム御大。
次回は千葉に出没の予定です(^^ゞ
2026年04月15日 イイね!

東海林さだおを悼む

東海林さだおを悼む運転手です。















漫画家・エッセイストの東海林さだおさんが亡くなりました。

alt

かなしい・・・・・・。
ここしばらく癌の闘病生活を送っていたことは知っていたんだけど。

実家には東海林さだおの漫画がほとんど揃っていて⋯⋯

alt
「サラリーマン専科」とか、

alt
「アサッテ君」とか、

alt
「タンマ君」をはじめ、あらゆる作品に子どもの頃から接してきたのです。
「グヤジー!」とか「ユルジデ」といった独特なカタカナ言葉に爆笑しながら読んでたなあ。
きれいな女の子を見て「グニャー」となって、それが極まって「ニャグー」となったりとかも面白かったなあ。
「ムッハー」という謎のオノマトペに出会ったのも東海林さだおだったなあ。(遠い目)

早稲田大学美術史科に出願するときに、隣の窓口のロシア文学科の方がモテそうというだけで何のゆかりもないロシア文学科に入学しちゃったとか、東海林さだお自身の生き方もゆるくて大好きだったなあ。(遠い目)

この人のエッセイも大好きで、

alt
「丸かじり」シリーズはじめ、若い頃から大御所になるまで全然成長しない(褒め言葉)のがたまらないのです。
だって大御所になっても中身は子どものころ読んでたタンマ君そのまんまなんだもん。

alt
庶民的なグルメばかり追い求めるグルメエッセイも面白かったな。
でも、もう読めないのか(涙)

ホントーにどうでもいいこと(褒め言葉)を表現豊かにしかも簡素にさらっとユーモアたっぷりに書く。
日本語の表現力は今でも東海林さだおが一番だと思っています。

alt
合掌
Posted at 2026/04/15 20:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ほか(`・д・´)ノ | 日記
2026年04月01日 イイね!

んどん。さんと走るおかしなマラソン大会in西尾

んどん。さんと走るおかしなマラソン大会in西尾運転手です。











んどん。さんが見つけてきた美味しいマラソン(なのか?)

alt
それがこれ。
西尾で2回目の開催となる「おかしなマラソン大会」(・∀・)
チームリレーで周回数と食べ放題スイーツで食べた店舗スタンプの合計を競うのです。

よく分からんが楽しそうだね(0゚・∀・)

ということで⋯⋯

alt
御大率いる精鋭メンバー=んどん。さん、御大、嫁さま&(運)
のチーム御大で参加してきました(・∀・)

alt
開始前にスイーツブースに並べられる数々のスイーツに目がハートになってるんどん。さん(・・;)

alt
開会式ではアイドルを前にしたように陶酔してしまってるんどん。さん(((^_^;)

alt
1.6kmを走る
スイーツブースに入る
12店舗のスイーツが食べ放題
店舗ごとにスタンプを押す

という、走るよりもどれだけ食べられるかが試される大会のようです(((^_^;)

我がチーム御大には期待の大型新人がいるから、いよいよ優勝できるかもねヾ(´^ω^)ノ♪

alt
大型新人

第1走者はもちろん大型新人。

行ってくる食べてくる( ゚∀゚)o彡
と颯爽と走るんどん。さんを送り出す。

alt
テコンドーも走る(((^_^;)

alt
燃える闘魂も走る(((^_^;)

alt
サザエさんも走る( ゚∀゚)・∵

alt
⋯⋯と中継ポイントで待てど暮らせどスイーツブースから姿を表さない大型新人(;´Д`)

alt
延々と待ち続ける第2走者の嫁さま。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

alt
するとMAX12店舗のスタンプを荒稼ぎした大型新人が姿をあらわす
( ・ω・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆°'・:*.

alt
無事にタスキリレー。
永遠に出てこないんじゃないかと思った(^。^;)ホッ

alt
第3走者は御大。
この王者の風格を見よ( ・`ω・´)

alt
でも、戻って来るころには満腹すぎて王者みがまったくなくなる(((^_^;)

alt
そして(運)もスイーツブースへ(0゚・∀・)

alt
洋菓子・和菓子入り乱れる本格スイーツ(・∀・)ンマンマ

alt
どれも結構な量があるけど、なんとか(運)も12店舗のスタンプをゲット(・∀・)ンマンマ

alt
もう食えん⋯⋯
とお腹をタプタプさせながら大型新人へバトンリレー(;´Д`)

alt
ベースキャンプに戻ると気持ちよさそうに睡眠をしてる御大。
走るよりも食べることがキツイ大会なんてはじめてだ・・・・・・。
と(運)も心が折れかけてたのはここだけの秘密です(*´゚3゚`)b シーッ!

alt
2回目のスイーツブースではとてもじゃないが12店舗なんて巡れないけど、なんとか軽そうなものをチョイスしてがんばる。

alt
(・∀・)ンマンマ は⋯⋯

alt
(ヽ´ω`)ンマンマ となり⋯⋯

alt
最後に団子を頬張ってゴールを目指す ( ´)Д(`)

alt
最後は満腹嫁さまと1周してなんとかゴール( ´)Д(`)

走るよりも食べてる記憶しかないマラソン大会
すごかったです( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
優勝を目指したこの大会。
結果は110チーム中61位でポイントは99ポイント(^^ゞ

ちなみに優勝チームは202ポイントとか人間離れをした記録残していました。
人間じゃない( ・ㅂ・)و ̑̑

我らがチーム御大。
次は箱根の予定です(`・д・´)ノ

プロフィール

みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

んどん。さんと走る足利尊氏公マラソン大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 21:49:14
K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 15:27:07
新潟新そばオフ2024年秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 19:10:11

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation