• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

LEVOLANT CARS MEET2018

LEVOLANT CARS MEET2018運転手です。








嫁さまとLEVOLANT CARS MEET2018に行ってきました(・∀・)
前回行ったのが2014年なので,実に4年ぶりのLEVOLANT CARS MEETです。

alt
入ってすぐにはアルテオン(・∀・)
とてもかっこいいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
どうにも気になるスマート・フォーフォーヾ(´^ω^)ノ♪
……のブラバス??(゜.゜)??
フォーフォーにブラバスってあるんだ……(・・;)

alt
ブラバス感があるのかないのか(運)にはよく分かりませんでした(^^ゞ

alt
エクリプスクロス(・∀・)

alt
いい具合にムチパンなリア。いいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
レジェンド(・∀・)

alt
無駄に白くて(・∀・)イイ!!
レジェンドのコックピットに入るのって実はなかなかない機会なのでは(^_^;)
クラウンよりも好きです( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
カジャー(・∀・)
サイズ的にもデザイン的にも気になってるのよね(´▽`人)

alt
できれば,インテリアにももうちょっと変態要素が欲しいところですな(-ω-*)

alt
こわいルノー(・∀・)
これが後ろから現れたらチビること請け合いです(-ω-*)

alt
お掃除する車(・∀・)
乗りたくてウズウズしてたんだけど,ちびっ子に人気で乗れず( ˘•ω•˘ ).。oஇ

alt
フォードのお化け(・∀・)
この威圧感たるや……

alt
ジーパーズ・クリーパーズの……

alt
いけないトラック(;゚∀゚)=3ムッハー
あの錆感がたまらないんだよねと妄想うずまきながら歩いてるとボルボのブースへ。

alt
ボルボのキャラクターが(・・;)
かわいいんだけど……

alt
せっかくの北欧なんだからこのトロールの方がいいんじゃないかな(´・ω・`;A)
でもトロールはノルウェーだっけか(・へ・;;)
まあ,スウェーデンも北欧だからだいじょうぶだよね.。゚+.(´∇`*)。+.゚
と,かように一人怪しくクールにブツブツ呟いてると……

alt
眼の前には一生懸命登る三菱車。
これを見るとルボランだなあと思うのです(^_^;)

alt
そんな三菱車に負けじとランドローバーも登る登る(((^_^;)
あれC4でやったら細かい挙動を御せずにそのまま射出されるだろうな(´д`ι)

総じて今回も楽しいルボランでしたが,しばらく顔を出さないうちにプジョーもシトロエンもいなくなってた(´;ェ;`)

Posted at 2018/05/21 21:22:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

ファミコンの説明書を求めて秋葉原へ

ファミコンの説明書を求めて秋葉原へ運転手です。















先日,何気なくツイッターを見ていたら……

alt
懐かしのファミコン説明書ガチャΣ(゚Д゚)ガタ
なにこれ(運)ホイホイにもほどがある(;゚∀゚)=3ムッハー
これは行かねばなるまいよと例によってよく分かっていない嫁さまを引きずって秋葉原へGO(・∀・)

alt
着いたよ家電のケンちゃん(・∀・)
なんか洗濯屋ケンちゃんみたいなネーミングだな(((^_^;)

さっそく説明書ガチャを……
alt
売り切れてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スターソルジャーの説明書が見えてるのにむごい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
泣いてると横には……

alt
ゲームセンターのコイン投入口にあるシールガチャΣ(゚Д゚)ガタ
これはやらねばなるまいよ( ゚∀゚ )

alt
ガチャったらいちばん馴染みのなる1PLAY100円が出てきたよヾ(´^ω^)ノ♪

泣いたり踊ったり忙しい(運)を訝しんでいる嫁さまを連れて次なるスポットへクールに向かう。

alt
そこは歩いて数分,万世橋を渡って……

alt
すぐのところにある怪しい自販機コーナーヾ(´^ω^)ノ♪
この界隈では有名なスポットなので知ってる方も多いかと思います( ・`ω・´)

alt
この雰囲気(;゚∀゚)=3タマラン

alt
神聖なる自販機コーナーに大便小便とはけしからんですな(#`皿´)

alt
雑多なものがカオティックに自販機INしてるけど,ここで有名なものの一つはこのカブト虫なのです。

alt
虫ダメな(運)でも自販機にINしてるだけでいい虫に見えてしまうとは自販機やりおる(;゚∀゚)

alt
自販機✕テプラの黄金比率(*´Д`*)

alt
そうだ!そうだ!馬肉喰って駆け抜けろ( ゚∀゚)o彡

alt
みんなの鈴(・∀・)
欲しいけど高い……高いけど欲しい……(·︿· `)

alt
昔の切符(・∀・)
でも売り切れてた(·︿· `)

alt
1600円のカルピスウォーター( д) ゚ ゚
どうしてこうなったヾ(´▽`*)ゝ

alt
君の玉より大きいビー玉(〃ノωノ)
買いたい懐胎解体……。
テカテカしながらブツブツ言ってる(運)から距離を取り始めてた嫁さまからラインで「外で待ってる」って(·︿· `)
つなんないのかな?(´・ω・`)?

そんなことないかヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆゚'・:*.

alt
ここで有名なものとして,この梱包された商品があります。

alt
よくよく見ると,その側面になにやら文章が(´・Д・)?
しかもすべて文面が違う(´・Д・)?
このブツを見た瞬間(運)の脳内はスパークヽ(゚▽、゚)ノ

スパークしたままたくさん買い込んで嫁さまに引きずられながら電車にのりました(゚∀。)

ガマンならん(;゚∀゚)=3
と電車の中で開陳。
alt
道子だけは別だそうです(゚∀。)

alt
いけない電波がゆんゆんゆん(゚∀。)

alt
部屋に映えるかな(゚∀。)

alt
はやく食べたい(゚∀。)

気づけば電車のなかでラリってしまってたのはここだけの秘密ですヽ(゚▽、゚)ノ

alt
帰宅後,さっそく開封すると,中にもいけない文章がΣ(゚Д゚)ガタ
続編か?と思ったけど,まったく異なる電波文書でした(^_^;)

alt
もう一つの方にも電波文書(・∀・)イタ!!

alt
肝心の中身はキットカット3箱と……

alt
たべっ子どうぶつでした(^^ゞ
「なにそれ?」と子どもがのぞいてきたのでそっと隠す。

alt
どんどんカオスになっていく(運)の書棚。
しかしこの並び……(*´Д`*)タマランナ
Posted at 2018/05/14 22:28:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年05月07日 イイね!

相模原・厚木周遊(・∀・)

相模原・厚木周遊(・∀・)運転手です。











GWの序盤に伊豆・沼津を周遊して,中盤には群馬を周遊したshifo家。
終盤には相模原・厚木を周遊してきました(・∀・)

一度どうしても行ってみたかったところがあって,何も分かっていない嫁さまを引きずっていざ出発-=≡ヘ(*・ω・)ノ
すると,途中の相模原市内で「行ってみたい店がある」と嫁さま(´・ω・`)?

alt
言われるままに行ってみると,月間アベチアキというコッペパンサンド(?)のお店でした(^_^;)

alt
やたら可愛らしいディスプレイには様々なコッペパンサンドが。
このライト,映画の中ではよくストリップ劇場の楽屋でよく見るんだよな(^^ゞ

alt
なんて妄想を楽しみつつ,(運)はチキン南蛮をチョイス。
人気店のようで次から次に客が来るのが納得の美味しさでした(・∀・)

この店なんで知ったのかを嫁さまに訊いたら,レトロつながりでコッペパンを探したとのこと。
嫁さまもレトロの良さが分かってきたようでなかなかよろしい( ・`ω・´)

alt
重畳重畳と誇らしげに向かう目的地は,これまた相模原にある「かみや」❤(ӦvӦ。)
酒屋さんの前にある無数の自販機がこんにちはしてくれてる(運)ホイホイにもほどがあるナウでヤングなスポットで相模原の神谷バーとこの界隈で称されているのですヽ(゚▽、゚)ノ
コーフンしてつい日本語が不自由になってしまった(´・ω・`;A)

alt
乾電池の自販機とか(*´Д`*)タマラン

alt
姿勢よく並んだ自販機を眺めると,我が身の背筋も伸びるというもんですな(-ω-*)

alt
でも……
面白そうなのに稼働していない自販機もたくさん(´;ェ;`)

alt
この謎なDVDとかたまらんのにぃ……
と自販機の前で(#`皿´)グヌヌしてる(運)と,そんな(運)からそっと距離をとる嫁さま。

alt
ライター自販機でリラックマライターをゲット( ・ㅂ・)و ̑̑
たばこを吸わないので使う機会はないのに買わせてしまう自販機の凄さよ(゚∀゚)

alt
ミステリーゾーン(0゚・∀・)キニナル

alt
早速嫁さまが購入したら,美味しそうなカップラーメンが出たよヾ(´^ω^)ノ♪
これは(運)もやってみたい。
と(運)もミステリーゾーンに挑戦したら……

alt
同じものが出てきた(#`皿´)コラ

alt
赤まむしドリンクがINしてるとか目に毒すぎる自販機も٩(♡ε♡ )۶

alt
ガマンならん(;゚∀゚)=3
と購入したらコーンポタージュ(´・Д・)?

alt
と思ったら,それは入れ物で中からすっぽんドリンクがこんにちは(゚∀゚)
缶をこんな使い方するとは,かみや なかなかやりおる。

そのかみや,お店に入ってみるとドリンク類,スナック類はほとんど置いていなくて,張り紙には「おもての自販機でお買い求めください」との文字。
自販機を愛するその心意気や良し( ・`д・´)

alt
自販機の末永い稼働を自販機神社に祈って,初のかみやバーはこれで終了(-人-;)

alt
我を忘れて散財してしまった(・・;)

alt
次に向かったのが,厚木にあるアツギトレリス。
ここにあるアミューズメント施設が凄いらしいのです(・∀・)

alt
早速マスクの自販機が待ち構えているという非常にいけないお店のようです(;゚∀゚)=3ムッハー

alt
隅っこのほうにスライムが 壁┃_・)ジー
スライム好きなので……

alt
ちゃちゃっと救出したりして広大なフロアを徘徊することしばし。

alt
おみくじ自販機がこんにちは( ゚∀゚)・∵

alt
これは買わねばなるまいよ( ゚∀゚ )

alt
武将みくじは直江兼続だったよ。
うらないのいいかげんさがマブいね(・∀・)

alt
ドSみくじには「おしりペンペンだぞ」と説諭され一人ニヤニヤして怪しい人になってた気がするけど気のせいだと思い直し……

alt
死語みくじを引けば「バイビー」……。
確かに死語だ( ゚∀゚)・∵
おみくじの山を前に楽しいねやっぱり自販機はいいねと嫁さまに語りかけるも返事がなかったのは,きっと店内が騒がしくて耳にはいらなかったのでしょう。

ただ,気づけばゲームもせずにおみくじばかりやってしまい,また散財してしまった(・・;)
でもたくさんの自販機たちと戯れることができてよかったわ(‘∀’o)

と今年も充実したGWを過ごすことができました(゚∀。)
Posted at 2018/05/07 19:40:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年05月04日 イイね!

群馬周遊(・∀・)

群馬周遊(・∀・)運転手です。















伊豆・沼津を楽しんだあと,返す刀で群馬にも行ってきました(・∀・)

alt
さっそくコスモス畑がお出迎えヾ(´^ω^)ノ♪

alt
店内にも大小のコスモスが咲き乱れてます(゚∀。)

alt
スペシャル限定シールが当たるかも(゚д゚)!ハッ
お願い出てきて( TДT)

alt
一人怪しく祈りながらガチャったらホントに出てきた(゜.゜)
日頃の行いがこういうときに物を言うのです( ・`ω・´)

alt
ひみつカプセル(゚A゚;)ゴクリ

alt
なんか変なのでてきた(・・;)

alt
思わずビビってしまったのはここだけの秘密です。

alt
500円でこのシール2枚(#`皿´)グヌヌ
というのが正にただしいコスモスの遊び方です(^^ゞ

alt
気がつけば一人コスモス祭りにヾ(´^ω^)ノ♪

alt
店内にはコスモスピンバッジが 壁┃_・)ジー ホシイ

alt
似合うかな(〃ノωノ)
前回買ったコスモスバッグがどんどんデコデコしてくる(((^_^;)

alt
次に向かったのが,3年前にできたばかりの自販機食堂ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
オシャレな店内にレトロ自販機を配置した,レトロ自販機界のニューフェイスです( ・`ω・´)

alt
看板娘のハコちゃんです❤(ӦvӦ。)

alt
なんとここにもコスモスが(゚д゚)!
なんでも,万代書店から出張中のようです。

alt
足利コスモス友の会( ゚∀゚)・∵

alt
ここの自販機は全て整備されているようで(^。^;)ホッ

alt
ニキシー管も絶好調( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
小上がりで贅沢な昼食(´▽`人)

alt
器がいわゆるレトロ自販機用ではないのが残念だけど,やっぱり(・∀・)ンマイ!!

alt
オリジナルグッズもなんと自販機で提供(゜.゜)

alt
いつの間にか扉を開け……

alt
気づけばキーホルダーがドッキング(゚д゚)!ハッ

alt
コスモスとのコラボグッズ(゜.゜)

alt
買わざるをえないじゃないか。
あざといじつにあざとい(#^ω^)プルプル

とプルプルしてるそばから

alt
なにが出るかひみつのグッズ自販機(;゚∀゚)=3ムッハー

alt
ムッハーしたあと気づけば購入してたを繰り返し自販機食堂を後にしました。
いや~ここは面白かった。
自販機への愛が溢れているよね( ・ㅂ・)و ̑̑
という(運)。

……と
( ´_ゝ`)
な嫁さま (・・;)

alt
途中,セーブオンの忠治茶屋で……

alt
焼きまんじゅうを食べてから向かったのが……

alt
高崎にある洞窟観音ヾ(´^ω^)ノ♪

夫婦で数十年かけ,ツルハシ一本で洞窟を掘り,その中にたくさんの観音様を配置したという人間の凄さを実感できるスポットです(・∀・)

alt
400メートルにわたって洞窟が続いていて,途中途中に観音様が祀られている小部屋(?)があります。

alt
例えばその中の滝見観音。勢いよく落ちる滝まで再現してあるという徹底ぶり。

alt
終盤には小部屋どころではないスペースに観音様が神々しく鎮座。
人力でどうやって作ったんだこれ?(?_?)

alt
呆然として洞窟から出てくると,庭園と記念館も見ることができます(・∀・)

alt
結構大きい防空壕も見ることができました。
穴を掘るのが好きだったのねきっと(((^_^;)

alt
庭園の上には,この洞窟を掘り続けた方の石像が見守る。
よく見ると長靴を履いているんだよね(・∀・)

alt
その隣には(運)好みの髑髏の杖をもった危ない人(・∀・)ハッケン!!

スタッフの尾根遺産に「この人は誰ですか?」って訊いたら,「洞窟をほった人の老後の姿」って。
一体この間に何があったんだろう(´・Д・)?


alt
売店では観音様ごとの御朱印が( ゚∀゚ )

alt
管理職に御利益があるという威徳観音をチョイス( ・ㅂ・)و ̑̑
このご加護で仕事もビシビシ行くけんね( ・ω・)=つ≡つ

レトロ自販機のメッカにコスモス畑,命と性ミュージアム……。
伊豆もいいけど群馬もいいところだなとニコニコして帰宅の途についたのでした。

しかし……
alt
自宅の書棚がカオスになってきたな(・へ・;;)ウーム
Posted at 2018/05/04 20:54:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年04月30日 イイね!

伊豆・沼津周遊(・∀・)

伊豆・沼津周遊(・∀・)運転手です。











ついに始まったGW。
待ってました行くとなったら伊豆しかありませんなと気もそぞろに何も分かっていない嫁さまを引きずって怒涛の強引さで朝もはよから伊豆へGO(・∀・)

alt
まずは,まだ行きそびれていた芸術の森蝋人形美術館へ(0゚・∀・)

alt
入館料とは別に1,000円を寄付すれば写真撮影はオッケーとのこと。

alt
早速1,000円を寄付して,オーナーさんより撮影許可証を賜る( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
エントランスで記念撮影もしてもらっちゃったよ(・∀・)

alt
入口の体重ギネス保持者の蝋人形にビビりつつ展示室へ(0゚・∀・)テカテカ

alt
家康・秀吉・信長の精巧な蝋人形に見入ることしばし(・・;)

alt
その流れでバカ殿が鎮座していることに目を疑うことしばし(?_?)

alt
金丸に中曽根にクリントンにリンカーンにゴルビーにガンジーにアラファト……(´・Д・)?

alt
西郷隆盛と勝海舟でもなぜに柴又??
と楽しく見てたら,嫁さまが「これ(運)の好きそうなやつだよ」という声が(゚д゚)!

alt
こ れ は (;゚∀゚)=3
首がクルクル回ってる!!

alt
セットも完璧!!
このベッドで一晩寝てみたい(;゚∀゚)=3ムッハー

alt
よく分からないお面に睥睨されながら……

alt
ドラキュラ伯爵と一緒に(運)のコーフンもマックスに(;゚∀゚)

alt
圧巻は最後の晩餐。
まさか立体版の最後の晩餐を拝めるとは(゜.゜)
ユダが手に持つ金貨の再現も完璧だね( ・ㅂ・)و ̑̑

覚めやらぬ興奮の中,次に向かったのが……

alt
明徳寺ヾ(´^ω^)ノ♪
ここはトイレの神様が祀ってあることで(この界隈では)有名で,一度行ってみたかったのです(^^ゞ

alt
境内の中とは一見思えないのですが……

alt
この「おさすり・おまたぎ」がその御本尊なのです( ・`ω・´)

alt
これが昔のお手洗いのようで,このようにまたいでお賽銭を入れお祈りをするstyleです(-人-;)

alt
チン座しているこのブツは下半身の災厄を祓ってくれるそうです。

alt
おさすりさまと言われるだけあって,散々おさすりされてスベスベになっていました。
これには嫁さまもニッコリ。
本来は真面目なものなのでモザイク必要ないんだけど,念の為モザイク処理。
でもモザイク処理するとなんかよけいに卑猥になるという……(((^_^;)

alt
売店ではパンツやブリーフ・ボクサーパンツのほか女性用のズロースとかも販売(^_^;)

alt
嫁さまチョイスのトランクスと……

alt
トイレ用の御札をゲット(・∀・)

alt
珍しく上機嫌な嫁さまと向かったのは三島にある村の駅。
目的はここ。THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン( ゚∀゚)o彡

alt
肉厚なしいたけとバンズまでに練り込まれたしいたけに口の中がしいたけ祭りに(・∀・)ンマイ!!

alt
しいたけまみれになった後は,一度どうしても来てみたかった,沼津の興国寺城址。
車を止めていざ向かう頃には期待で顔がテカテカになってる(運)(0゚・∀・)テカテカ

ここに早雲がいたんだよ。あ,このときはまだ早雲じゃないね伊勢新九郎盛時だったね( ゚∀゚ )
と興奮を共有しようと嫁さまに語りかけると
ε=(・д・`*)ハァ… ←嫁さま

alt
楽しくないのかな(´・ω・`)?
気のせいだなきっと.。゚+.(´∇`*)。+.゚

alt
もっと雑然としてるのかと思ってたけど,ちゃんと土塁ぽいのが忍ばれるじゃない( ゚∀゚ )

alt
その先には穂見神社(・∀・)ハッケン

alt
その横には北条早雲とともに天野康景の碑もある。

alt
天守跡に上り,沼津港から伊豆を望む(-ω-*)
嫁さまがイマイチよく分かっていないようなので(運)がクールに概略を諭す。

ここは早雲が手に入れた最初の城なのです( ・`ω・´)
ここを拠点に韮山の堀越公方,茶々丸をチャチャッと下して伊豆に進出したのです( ・`д・´)
その後箱根の坂を越えて小田原を落として後北条家の繁栄に続くことになったのですよ(;゚∀゚)=3
つまりこの城こそ戦国時代の幕を開けた記念すべき城なのかも知れないねロマンだね(;゚∀゚)=3ムッハー
嫁さま:……!!

(運)の熱い口上に接し,ロマンを感じたようでさすがの嫁さまも絶句したようですな(-ω-*)

alt
と思ったら,いつの間にかいなくなってた(·︿· `)
Posted at 2018/05/01 00:12:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記

プロフィール

「@ぶらかつ (運)諸君!狂いたまえ( ゚∀゚)o彡゚」
何シテル?   05/26 09:48
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

素晴らしき装備☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:28:13
トゥインゴで新潟オフ2017秋に参加してきました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 09:32:30
拘り③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:07:48

お友達

双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
158 人のお友達がいます
ジムニー魂ジムニー魂 * GentaGenta *
HALKYHALKY * 諭(ゆう)チャン諭(ゆう)チャン *
ボッちボッち * Tknk207Tknk207 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.