• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

前車の走行距離突破ヾ(´^ω^)ノ♪

前車の走行距離突破ヾ(´^ω^)ノ♪運転手です。












alt
こちら,C4の前車にしてshifo家初マイカーだったエクストレイル。
乗りやすくて,気安く使いこなせて,飽きのこないデザインで故障もなく優秀な車でした(・∀・)
11年間乗ったんだけど,最後まで元気な車でした。

alt
最終の総走行距離は偶然の77,777km(・∀・)

alt
ちなみに,これが契約後にディーラで撮ったマイC4(・∀・)
ナンバーがまだ付いていない初々しいころです。

alt
そして,そのC4もついに77,777km到達
( ・ω・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆°'・:*.
記念すべき場所は,常磐道のいわき勿来付近でした。
初の輸入車,しかもフランス車とあって周りからすぐ壊れるぞと脅されながらも無事前車を超えて(^。^;)ホッ

前車で11年かかった距離を6年で到達。
これだけ距離が伸びたのは,このC4がたくさんのお友達を連れてきてくれたからだと思うのですm(_ _)m

もうすぐFBM。
今年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(`・д・´)ノ


そして,午後からはひそかに姿を消します  壁┃)彡サッ
Posted at 2018/10/15 19:46:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車のあれこれ(・へ・;;) | 日記
2018年10月06日 イイね!

かけ足琵琶湖周遊

かけ足琵琶湖周遊運転手です。















琵琶湖周辺って行ってみたいところが山ほどあるんですけど,行ったことなかったのです。
そんな折,会社の社員旅行の幹事となったので,どさくさに紛れて宿泊地を琵琶湖畔のおごと温泉にしたのですヾ(´^ω^)ノ♪
これで社員旅行の翌日に琵琶湖を巡れる( ・ㅂ・)و ̑̑
ついでに臭いもの好きとしては,鮒寿司なるものも食べてみたかったので,これも社員旅行のどさくさに紛れ込まそうとしたんだけど,幹事仲間に全力で制止される( ˘•ω•˘ ).。oஇ

社員旅行はチャチャッと終わらせ,翌日は堅田からレンタカー。

alt
このプリウスと巡るのだ( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
まず向かったのが大津城跡(・∀・)
駅前の本丸跡に碑がありました。
一見地味に思える大津城跡なんだけど……

alt
戦国武将の中で蛍大名こと京極高次が一番好きなのです❤(ӦvӦ。)
ちなみに2番めが堀尾吉晴で3番めが最上義a……だれも興味ないか(^^ゞ

alt
今はなき大津城に攻め寄せる立花宗茂の軍が目に浮かぶようですな(-ω-*)
としっかりと感慨に浸ったあとに向かったのが……

alt
竜王町にある竜王ふなずし工房。
鮒寿司のなんたるかも知らなかったので,熊さんに聞いたらここを教えてくれたのです(・∀・)
ふなずし初めてなの(〃ノωノ)
と正直に伝えたら,お店のおばさまが手取り足取り鮒寿司のおいしい食べ方を教えてくれて(^。^;)ホッ

alt
夢にまで見た鮒寿司ゲットヾ(´^ω^)ノ♪

alt
初心者にはお吸い物やお茶漬けがいいとのこと φ(..)メモメモ

友達の紹介でここに来たの横浜から来たの大津城跡に行ってきたの京極高次大好きなの長浜城に行きたいの賤ヶ岳にも行きたいのホントは松尾山にも行きたいのとお話したら盛り上がって……

alt
お米もらっちゃった( ゚∀゚ )
また来なさいって(^^ゞ
そのおば様に「すぐ近くに有名なお店があるから行ってみなさい」とも言われ,向かった先が……

alt
湖華舞なるお店の……

alt
つやこフロマージュなるチーズ。
800円するんだけど,めちゃめちゃ美味かったです(・∀・)

次の目的地は,道の駅 奥永源寺渓流の里。
実は,前日の社員旅行中に,バスガイドの尾根遺産から鮒寿司ソフトクリームなる一品があるとの情報を得,それはホントに存在するのか宿の尾根遺産にクールにビシッと指示したらこの道の駅にあると(-ω-*)ウム
できる漢は軽はずみな行動をせず,しっかりと情報を吟味するのです( ・`ω・´)

alt
とび太くんとその彼女(いたんだ…)に迎えられて道の駅着。

alt
さっそく鮒寿司ソフトクリーム……メニューにない(´・ω・`)?
お店の人に鮒寿司ソフトは?と聞くと,つい最近お店が変わっちゃってなくなったって(゜.゜)
遠回りしてきたのに鮒寿司ソフトないなんてヽ(`Д´)ノウワァン
と泣いてたらゴメンねとお店のおば様に慰められて我に返る(;゜゜)ハッ

alt
そういえば御昼食べてなかったなと思い出し,岩魚天丼を注文したらすごいの来た(゚д゚)!

alt
それにしても……平日の昼どき……誰もいなくてさみしい(·︿· `)
時間を見ると,まだ時間がありそうなので,賤ヶ岳のリフトに行こうと決断。
しっかりした時間の管理と素早い決断。これもできる漢に必要なものなのです( ・`д・´)

alt
無事に賤ヶ岳の古戦場着(・∀・)
賤ヶ岳も来たかったんだよね七本槍だよね戦国ロマンだよねと上機嫌に独り言ちながらいざリフト乗り場へ(0゚・∀・)

alt
( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ 
(;゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
 (;゚ Д゚) …!?

alt
土砂崩れで運休 _| ̄|.......○コロコロ
厳格な時間管理とクールな判断で来たのにヽ(`Д´)ノウワァン
賤ヶ岳からの眺望…雄大な琵琶湖…余呉湖…戦国ロマン…(つд`。)ソンナ

シクシク泣いてても時間がもったいないので,急遽長浜城へ向かうことに。
できる漢は常にプランBを持っているのです( ・`д・´)

alt
日が落ちる前になんとか長浜城着(・∀・)

alt
歴史博物館となっている場内の展望台から琵琶湖を見下ろす(-ω-*)
いつまでも眺めていたいけど,迫るタイムリミット(;´Д`)

alt
かけ足で向かったのが,秀吉と三成が出会ったと言われている大原観音寺(・∀・)
三成の三献茶の舞台となったお寺です。

alt
ここで水を汲んだのだな(-ω-*)
と妄想しながら参道を歩いていると……

alt
おもむろに現実に引き戻されるアニメ絵が(゜.゜)
ちがうこれじゃない(#^ω^)

alt
気を取り直して本堂に向かうと……
いい雰囲気だね(´▽`人)

alt
境内からは,秀吉が城番だった横山城跡への登り口が(; ・`д・´)ゴクリ
行きたいけど,時間が迫っているため泣く泣く諦めることに(´;ω;`)

そろそろ米原に行かんとやばいな(´・ω・`;A)
と向かう途中……

alt
石田三成を祀る石田神社にホイホイされる(;′□`A)
石田三成生誕の地にありました。

alt
筑摩江や…の三成の辞世の句。
いかにも処刑前のやるせない句だなあ(・へ・;;)
としばし感傷にふけっていたら,いよいよ時間がやばいと慌てて石田神社を後にしました。

走ってると出てくる地名が歴史上有名なものばかりで,とび太が狂ったようにあちこちに顔を出してしかも表情が多彩で飽きない。初めての滋賀ドライブだったけど,すごい楽しかったです。
今度は湖北・湖東と関ヶ原に行ってみるだな(0゚・∀・)

~帰宅後~
alt
鮒寿司 蔭|д・) ソォーッ

……

くっさい( ゚∀゚)・∵

alt
お吸い物にしてみた(・・;)
おそるおそる食べると……これはチーズだ( ゚∀゚ ) あと酒だ( ゚∀゚ )
昆布だしが身体を張ってくれてるのか,これならイケるね( ・ㅂ・)و ̑̑

と拳を固めて嫁さまと子ども見たら,二人とも迷惑そうな表情で口呼吸中だった(·︿· `)
関連情報URL : http://funazushi.shiga.jp/
Posted at 2018/10/06 17:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年09月28日 イイね!

渋くて楽しい山梨・静岡旅行

渋くて楽しい山梨・静岡旅行運転手です。









義父母の喜寿・古希お祝いに義姉一家と共にお祝い旅行をしてきました(・∀・)
「けいりん寺」ってところに行きたいって言ってるんだけど……と嫁さま。
けいりんじ(´・ω・`)?
もしかして恵林寺(えりんじ)のこと?行きたい行きたい( ゚∀゚)o彡

alt
と高モチベを保ったまま恵林寺へヾ(´^ω^)ノ♪
快川紹喜という僧がいてね( ゚∀゚)o彡
焼き討ちの時に放った言葉が有名な「心頭滅却すr…・・・
熱く語るとすぐいなくなる(´;ェ;`)

alt
しかたないので,(運)ホイホイな宝物館でホイホイされてました(·︿· `)

alt
そして,次に向かったのが久しぶりの武田神社ヾ(´^ω^)ノ♪
嫁さまから「武田信玄って何した人?」というざっくりすぎるにも程がある質問をされ答えにとまどいながら向かう先は……

alt
獅子舞おみくじ自販機(・∀・)イタ!!

alt
頭を入れておみくじを咥えて……

alt
ひとしきり踊ったのちペッと吐き出す❤(ӦvӦ。)
いいわあかわいいわあ(*´Д`*)

alt
前回,直前で閉まっちゃって入れなかった宝物館もオープン!!
ここも行かねばなるまいよ( ゚∀゚ )
と,テカテカしながら舐めるように見てたら,(運)を残して喜寿の祈祷に行っちゃってた(·︿· `)

alt
翌日は身延山久遠寺ヾ(´^ω^)ノ♪
立派な社殿にいたく感動し……(-ω-*)

alt
「ナイトウォーク」の文字に涙で袖を濡らす(つд`。)

久遠寺に来たんだから本遠寺にも行きたい( ゚∀゚)o彡
とクールにリクエストして……

alt
身延山麓の本遠寺へヾ(´^ω^)ノ♪

alt
いい風情だなあ(‘∀’o)
みんな動かないけどつまらないのかな?(´・ω・`)?
そんなことないか.。゚+.(´∇`*)。+.゚

alt
脇の墓地の上ったところにお万の方のお墓が(・∀・)

alt
その隣には開山した日遠の廟が(・∀・)
この由来について語りたくてムズムズしてたけど,背後に人の気配がないのを知っていたのでおとなしく戻りました
|境内| λ............

alt
最後に向かったのは,これまたお久しぶりの久能山東照宮ヾ(´^ω^)ノ♪
日光東照宮もいいけど,(運)はこっちの方が好き(´▽`人)

alt
そして薩埵峠を案内してお開きに。
なんとか暗くなる前に着いたよ(・∀・)
予定外の本遠寺をぶっ込んだために暗くなってたらと思うとなんとか間に合って(^。^;)ホッ

渋いけど楽しい1泊旅行でしたm(_ _)m
Posted at 2018/09/28 21:51:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年09月16日 イイね!

川崎の電脳九龍城

川崎の電脳九龍城運転手です。
















川崎駅前にひときわ目立つビル。

alt
それがこのエンターテイメントビル「あなたのシェアハウス川崎店」(・∀・)
この中がまんま九龍城になってると聞いてずっと行ってみたかったのです。
(運)が行きたいということは嫁さまも行きたがってるはずと嫁さまを引きずっていざ九龍城へヾ(´^ω^)ノ♪

alt
九龍城と言えば,PSで発売されてたこの「クーロンズ・ゲート」。

alt
登場人物がことごとくぶっ飛んでるし,ストーリーも訳わからん。

alt
でも作り込まれた九龍城が圧巻で歩き回ってるだけで楽しかったのよね(‘∀’o)

alt
なんてことを懐かしがってたら,九龍城着(・∀・)

alt
置いてあるゴミ箱からして気合入ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
太極図の自動ドアが開くといざ異世界へ(´▽`人)
嫁さまもルンルンのようです(゚∀。)

alt
2階のゲームコーナーへ行くとあまりの九龍ぶりにビビるshifo家(゜.゜)
ここは2階から4階までゲームやダーツやピンポンができるナウでヤングなスポットです。
でも18歳未満入場禁止というのが悔やまれる(^_^;)

alt
この作り込みを見よ( ・`ω・´)
落ちてあるゴミとかもすべて香港から空輸しているんだって(`・д・´)ノ

alt
自販機のヤレ具合もこの通り(-ω-*)

alt
そして,目当ての一つがこのアイスクレーン(・∀・)

alt
アイスなだけに1回でクールにゲットします(+・`ー'・)ドヤ

alt
それをこのソフトクリーム製造機にセットするとこのようにソフトクリームを食すことができるのです(・∀・)
嫁さまに作らせたグニャグニャソフトはご愛嬌(^^ゞ

alt
もう一つの目当てがレトロゲームコーナー❤(ӦvӦ。)

alt
平安京エイリアン( ゚∀゚ )
なつかしいなあ(*´Д`)

alt
筐体のスペースハリアー( ゚∀゚ )
まだ動くのあるんだ( ゚∀゚ )
(運)がドラゴンランドの危機を救ってくるので嫁さまは横で見ているように( ・`ω・´)
とビシッと指示をしてコインイン( ゚∀゚)o彡

alt
勇ましくはじめるも3機瞬殺(*_*;
さ,さすが古い筐体だけあって,レバーの調子が悪いようだね'`,、('∀`) '`,、
(¬д¬。)ジーという嫁さまの視線を背にスゴスゴ退散する(運)(;′□`A)

alt
気を落ち着かせようとトイレに入ったら,これまたすごい雰囲気(@_@)
すると突然どこからか電話のベル音が鳴り響く(゚д゚)!
トイレでこれだけ凝るとはなかなかやりおる(-ω-*)

alt
上階から見下ろすとこの通り。

alt
よく見るとテレビがついてる( ゚∀゚ )
とあまりの九龍ぶりに一気にモチベが上がる。

alt
野球盤のゲームもあったよ( ゚∀゚ )
さっそくコンピューターと対戦すると,1点を争う激闘を演じる。

alt
すると突然けたたましいエラー音とエラーサインが(*_*;
スタッフのお兄さんに
なんか変なの(〃ノωノ)
とクールにヘルプ(;´Д`)

alt
するとなかなか直らないらしく,他のお兄さんも駆けつける(;´Д`)
それでも直らないらしく分厚いマニュアルと格闘しだす(;´Д`)
その間となりで小さくなって申し訳なさげに佇む(運)(;′□`A)
微妙に距離をとってる嫁さま(;′□`A)

……結局復旧ならず100円が戻ってきました(´;ェ;`)

という不慮の故障がありましたが,なかなか楽しいスポットでした。
Posted at 2018/09/16 19:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2018年09月12日 イイね!

まんだら遊苑ナイトウォーク

まんだら遊苑ナイトウォーク運転手です。












去年の富山旅行の目的の一つだったまんだら遊苑。
しかし,まさかの休苑日でまんだらできず(つд`。)

alt
すると,青屋根さんからまんだら遊苑ナイトウォークの案内がΣ(゚Д゚)ガタ
これは行かねばなるまいよと嫁さま連れて1泊の富山旅行となりました(・∀・)

alt
ついにまんだら行ける( ・ㅂ・)و ̑̑
と朝4:00に出発して,明け方には神岡の道の駅へ。

alt
すると,飛騨高山みやげの自販機発見❤(ӦvӦ。)

alt
さるぼぼが奥まで連なってる❤(ӦvӦ。)
早速「4」をチョイスするとクルクル回ってきて……

alt
黄ぼぼが出てきたヾ(´^ω^)ノ♪

alt
と一人モチベが上がったまま富山に突入し青屋根さんと合流(・∀・)

alt
お招きいただいたご自宅でにゃんこに戯れる嫁さまを放ってファミコン版「ペーパーボーイ」に勤しむ(運)。
こんな大画面で「ペーパーボーイ」ができる日が来ようとは(((^_^;)

昼食は日本海食堂へ行くことに決めていたんだけど,なんと地元民である青屋根さんが日本海食堂に行ったことがないと判明。
富山のソウルフードであり,宝である日本海食堂を知らぬとは怠惰が過ぎますな( ・`д・´)
ということで日本海食堂へGo(・∀・)

alt
この鉄塔の形を見ると富山に来たなあといつも思うのです。

alt
そして犬神家だなあと思うのです(*´Д`)

alt
と,青屋根号でイケナイ妄想を楽しんでいたら日本海食堂に到着ヾ(´^ω^)ノ♪
と,同時に後部座席から
うぅ…わぁ~~~(ヽ´ω`)
の声。

反応がおかしいな(´・ω・`)?
と訝しみつつ入店。

alt
見て見て,昭和がいっぱいだよ楽しいよ( ゚∀゚ )

alt
楽しくないのかな(´・ω・`)?

alt
おいしいけど……食堂…・・・。なぜ富山でこれ?
という声が聞こえた気がするけど,気がするだけだと思い直し富山のソウルフードを完食( ・ㅂ・)و ̑̑

お会計の時に,お店の尾根遺産に
看板にあるコドモ秘宝館ってホントにあるんですか?(〃ノωノ)
と尋ねたら「ないの。ごめんなさいね」だって(^^ゞ
というやり取りをしてるときの青屋根さんと嫁さまがまさに( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

alt
その後,自転車自販機を視察してから向かったのが……

alt
これまた(運)リクエストの石仏の森(・∀・)
突然たくさんの石仏がワーっと広がる珍スポットで一度行ってみたかったのです。

雨の中テカテカしながら鑑賞していると,森の奥から一斉に威嚇する大勢の猿(((( ;゚Д゚)))
ビビってすごすごと退散する我ら三人組
壁┃)彡サッ 
壁┃)彡サッ 
壁┃)彡サッ

alt
そして,すぐ隣にある,ふれあい石像の里ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
こちらは仏様ではなく,無数の表情豊かな人間の石像がワーっと広がっているのです。

alt
この表情とかナウいよね( ・ㅂ・)و ̑̑
と振り返れば,そもそも二人とも車から出てもいない(·︿· `)

alt
そして,富山を満喫したあとは,集合場所のサンダーバードヾ(´^ω^)ノ♪
サンダーバードTシャツを身にまとっていざ入店(;゚∀゚)=3ムッハー
でも,いざ店員の方と向き合うとなぜか妙な間になる(ヽ´ω`)

alt
目当てのサンダーバードバックをゲット。
似合うかな(〃ノωノ)

そしてサンダバといえば多彩すぎるおにぎり&サンドウィッチ(・∀・)
alt
まずは,うま(・∀・)

alt
そしていのしし(・∀・)
濃厚ないのしし肉に濃厚なソースと濃厚なチーズが思い出したように襲ってくる強烈な逸品。
味のハーモニーとか歯牙にもかけないその意気やよし( ・`д・´)

alt
サンダバも楽しんだし,いざ,まんだらへ出発!!
……と思いきや,すぐ裏にあるサンダーバード前駅の駅舎へ(^_^;)

alt
傳言板に目が釘付けになりながらも……

alt
撮る人を撮る(+・`ー'・)

さて,雨も小ぶりになってきたし,今度こそまんだらへ( ・ㅂ・)و ̑̑
もはやたまらんと駐車場に突入する我ら一行(0゚・∀・)

alt
( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ
 (;゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

何度見ても看板の文字は「中止」 

_| ̄|.......○コロコロ

去年は閉苑で今年は中止なんてヽ(`Д´)ノウワァン
よほど日頃の行いのイケナイ人がいたのでしょう(つд`。)

alt
哭きながらその後の方針を決める会議では,この中止は(運)が持ってるからとなぜか拍手喝采を受けるヾ(´^ω^)ノ♪
……って(#`皿´)コラ

会議後に向かう先がカフェと決まり移動することに。
なんでもすごい人気のお店で「9人も入れないんじゃないかな?」としきりと心配する青屋根さん(・_・;)

alt
ところが,行ってみたらちょうど9人入れるスペースが( ゚∀゚ )
よほど日頃の行いの素晴らしいお兄さんがいたのでしょう(+・`ー'・)ドヤ

alt
翌日は,嫁さまのリクエストで青屋根さんと道の駅雨晴へ。

alt
荒れ狂う日本海を撮る人を人を撮る (運)作。

alt
雨晴の白砂青松どころではなかったけど,荒れる日本海とミネラルと連行されるマスコットというカオスな画が撮れたので一人満足してました(^^ゞ

alt
急遽,道の駅新湊に向かってランチ。
カニ料理を食べてるお二人に目もくれずオージービーフのヒレカツを食すヾ(´^ω^)ノ♪
富山と言えばやっぱりオージービーフですな( ・`ω・´)

ここで今回の富山旅行は終了となり,泣く泣く富山を後にしました。

今回お会いした皆様,終日アテンドしていただいた青屋根さん,ありがとうございましたm(_ _)m
予想外なことばかりでしたけど楽しいことばかりでした(・∀・)

こうなったら3度めのまんだらに挑戦するぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

※トップの画像はネットより拝借しました。
Posted at 2018/09/13 19:19:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記

プロフィール

「@きじくろ (運)そうなんですよ〜。もらったとき思わず地団駄踏んでしまいました(((^_^;)」
何シテル?   10/14 16:25
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

台風の前に沼津港でランチを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 18:03:04
今年もFBMで集まりませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 08:28:28
富士山ドライブ 箱根他 オプション付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 21:08:11

お友達

双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
158 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
nobu420nobu420 * TOARCOTOARCO *
@桜音@桜音 * HALKYHALKY *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.