• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

モグラ駅「土合」ミネラルオフ レポ〆(.. )

モグラ駅「土合」ミネラルオフ レポ〆(.. )運転手です。










pomu-tanさん主催のミネラルオフに嫁さまと参加してきました。


集合場所は,道の駅みなかみ水紀行館。


芸術の町づくりを標榜しているようですが,なかなか味わい深いオブジェがこんにちは(^_^;)


pomu-tanさんにSAWしおりのデータを渡してたら,今回のしおりを作ってくれた( ゚∀゚ )


ミネラルらしさが窺えるなかなかのお点前ですm(_ _)m
ムーブメントとはこうして巻き起こっていくのですな( ・`ω・´)
ただ,蟲の印は不要かと(#`皿´)
pomu-tanさんがこの三輪車人形カワイイね!!とおっしゃったので,「これはキラービリー人形というのですSAWではお約束なのですかわいいのですSAWやって見ていくと裏面の被験者も……」と愛を語り始めたら「さあ,行こうか……」と各自出発の準備に散り,周りに人がいなくなる(´;ェ;`)


みなかみ駅に向かうと,カボチャ電車が(・∀・)イタ!!
懐かしいな~。中学・高校と通学に使ってたなあこれ。


改札でSuicaが使えたので利用したら,ここから先は使えないって( TДT)
おかげで切符を買い直すことになり,入場料分がSuicaから引かれる( TДT)
改札前にこの情報が欲しかった(つд`。)


土合駅に降りると黒山の人だかり(゜.゜)


どこかの登山口かな(´・ω・`)?


見上げると,とんでもない階段で出口が見えない(´゚д゚`)
しかも{{{(#´Д`)}}}サムー


嫁さまは「疲れた疲れた」言いつつ,途中のベンチを利用しながら上る(´・ω・`;A)
しかも嫁さまのバッグを2つ持たされる。
しかも重い。
なにが入ってるの?と訊いたら,一眼レフだけどバッテリーを忘れちゃって,それがそのまま入ってるって(゜.゜)
な ん で こ う な る(#`皿´)


上りきった先の渡り廊下(?)を見つつ……


「Rec」の舞台となったマンションを妄想していたのはここだけの秘密です(;゚∀゚)=3ムッハー


(ぶらかつさんから拝借しました)
妄想していたら一人取り残されてしまい,両手のバッグを持ちつつ慌てて走ることに。
この頃は疲れて(;・д・A)アチィ


(ぶらかつさんから拝借しました)
腕をプルプルしながらなんとか合流(ヽ´ω`)


これまた懐かしい伝言板。
「まちがってる駅」( ゚∀゚)・∵
言いたいことはよく分かる。


駅から出ると「土合ハウス」(0゚・∀・)キニナル
どうやら民宿らしく,今は廃業してしまったとのこと。
……ということをsahi-moriさんが聞き出してくれました(^_^;)


駅に戻ると,これが券売機だそう。
バスかな(´・ω・`)?


非常に頼りない切符が出てきたよ(・∀・)


「何かを撮る人を撮る」(運)作。
土合駅のもう片方は陸上にあります。
方やすぐアクセスできる陸上,方や10分かかるもぐら仕様。
どうしてこうなったヾ(´▽`*)ゝ


ホームに戻ると「ミスト」が( ゚∀゚ )
ボッちさんと「ミスト」のエンディングについて熱く語っていると,電車の音が聞こえてくる。


ミストの向こうから現れる電車を待ちかまえていると……


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


間違えたこっちだった(´・ω・`;A)


焼きカレーのランチをとった後,みなかみ名物(?)大とろ牛乳でSOA。
実はプレーンな牛乳がダメな(運)は(゚A゚;)ギクー
堪らずインドスープなるものを注文したら売り切れと言われて(゚A゚;)ギクギクー


意を決して食べてみたら,普通に美味しくて(^。^;)ホッ




時間が余ったので,近くの小さなワイナリーへ(・∀・)
店内はこじんまりとしてなかなかいい感じ。


ボッち奥さまと嫁さまの試飲報告を多角的に分析し,マスカットワインを購入。
さっぱりとしてて(・∀・)ンマイ!!

ぱんださん欠席のため,〆がなかなか締らないままここで解散。
幹事pomu-tanさんありがとうございました。
今後もナントカ列車のミネラルオフを考えているそうなので楽しみにしています(`・д・´)ノ
Posted at 2016/07/26 18:28:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

C4に流れる音楽

C4に流れる音楽運転手です。








カーステレオがパワーアップしたC4に乗ってまず楽しみなこと。
それは,これから聴く音楽をチョイスすること(・∀・)


青春時代にハマってたあのバンドかな((o(´∀`)o))


いや,今勢いのあるこのバンドかな((o(´∀`)o))


まてよ?今日は白塗りな気分だな((o(´∀`)o))

と,嫁さまからの極寒の視線を浴びつつあれやこれやとお気に入りのバンドを探すのが楽しいのです。

ところが,最近は音楽を聴くようになった子どもからあれ聴きたい,これ聴きたいとリクエストが強くて専ら子どもチョイスの音楽が流れてしまっています( TДT)

現在中2になる子どもがこれまでに車内で聴いてきた音楽を遡ってみると……

いちばん最初はきかんしゃトーマスの音楽集でした。

懐かしいな~( ;∀;)
中でもこの「レイルロード・ロック」が好きでした(^^ゞ

小学校の中学年ごろになるとSEKAI NO OWARIを聴いてた頃もありました。


(運)的には嫌いでもないが,そんなに好きでもない感じ。
でもこの「Death Disco」は(・∀・)イイ!!

ただ,セカオワはすぐに聴かなくなり,その後ドップリとはまったのがボカロ音楽。これは今にも続くほど大好きなようです。ストーリー仕立てになっているのが好みとのこと(^^ゞ
ヴィジュアル系オンリーの(運)もボカロ音楽は十分いけます(・∀・)
でも,サザンユーミン好きなまっとうなミュージックライフを送ってきた嫁さまはどうにも堪えられないようです(´д`ι)


特に「星屑ユートピア」辺りは大好物です。
一昔前のヴィジュアル系の疾走曲にありそう(;゚∀゚)=3

ボカロ曲って確かに歌詞が面白くて,ネットでいろいろと調べてみたら,ボカロ曲を生身の人間が歌っている「歌い手」なる人がいることを発見。
その中で見つけた96猫という歌い手が飛び抜けて上手い( ゚∀゚ )
そのことをボカロどっぷりの子どもに教えたら,96猫は確かに上手いと認めたようで,これもよく聴くようになりました。



で,最近はまっているのがamazarashiなるバンドのようです。
これは今まで知りませんでした。
かなり暗いテーマの曲ばかりなんだけど,これまた(運)的には(・∀・)アリ。


なんとなくボカロ曲とも親和性ありそう。
特に「冷凍睡眠」なる曲はどストライクです(・∀・;)

子ども曰く,よく耳にするその辺の曲は歌ってる内容が同じに聴こえて全く共感できないとのこと。
この辺りの嗜好って当時の(運)も同じで,だから皆がPOPSやアイドル曲を聴いてる時にヴィジュアル系へ行ってしまったのだけど,子どもに言わせるとヴィジュアル系も同じに聴こえるって(`;ω;´)

これからどんな音楽をC4の中で聴くことになるのか楽しみ。

それにしても,現在の(運)よりも落ち着いた音楽を子どもが聴いている気がするんだけど……

きっと気のせいだな(。´・ω・)
2016年07月18日 イイね!

C4で44号線巡り【千葉県茨城県】

C4で44号線巡り【千葉県茨城県】運転手です。















5月に神奈川県道44号をドライブして,その続きとばかりに今回は千葉県茨城県道44号をドライブしてきました。
この44号は成田小見川鹿島港線と言うらしく,千葉県・茨城県に跨っている路線のようです(・∀・)
成田……というと,みん友さんが紹介してたオートレストランがあるということで,レトロ自販機も巡ろうということになりました。


まずは,成田にあるオートパーラーシオヤヾ(´^ω^)ノ♪
事前の研究では,ここにはボンカレーの自販機というレア自販機があるとのこと( ・`ω・´)
喜び勇んで探してみると……


寿命を全うされておりました(´;ω;`)
これ食べたかったようヽ(`Д´)ノ






他にも大往生をとげた自販機が陳列していて残念……。


でも,このうどんそば自販機の状態は今まで見てきた中で一番良いかも(・∀・)


子どもが初めて見るカップラーメンの自販機は存命中(^。^;)ホッ


セットして……


頭の中を「??」だらけにしながらお湯を注ぐ(・∀・;)


休日の昼時に遠く外出してカップラーメンを食べることにイマイチ腑に落ちていないようだが,気のせいだなきっとヽ(゚▽、゚)ノ


嫁さまとは1つのチーズバーガーを食べ合う。
嫁さまも複雑な顔をしてたけどこれも気のせいだなきっとヽ(゚▽、゚)ノ


ちなみに,目の前のGSが塩谷石油。
この方がオーナーなんですかね( ゚∀゚ )


偶然CXとムカデ人間走行をしながら次に向かったのが……


お隣,稲敷市にある あらいやオートコーナーヾ(´^ω^)ノ♪
ここはこの界隈で有名らしく,ひっきりなしに車が入ってきます。


志を同じくする者共が集う小さなお店です( ・`д・´)


ここの目玉は,何と言ってもこのお弁当自販機!!
隣で作っている手作り弁当がなんと自販機にINヾ(´^ω^)ノ♪

早速「やきにく」を購入((〃゚艸゚))


こんな感じで出てきたよ(・∀・)


こう見ると貧相だけど,味がしっかり染み付いてて(・∀・)ンマイ!!
これで300円とはなかなかやりおる。


「さあ,食べなさい。」と食べさせるも,やはり,なぜこんなところで弁当を食べさせられてるのか理解出来ていない様子(~_~;)
子どもにはまだ早かったかな(・へ・;;)ウーム
大人じゃないとレトロの良さは分からないな確かにと思いながら嫁さまを見ると嫁さまも渋い表情(゚A゚;)

shifo家で売り切れとなってしまったらしく,なんか悪いことをした気分……。


その後寄った道の駅いたこではスーパーカーがいっぱい。
なんだろ(・・?
と思ってたら


こんなのやってた(・∀・)
珍しい車ならC4も負けてないんじゃないかな(+・`ー'・)ドヤ

ここで子どもが「腹減った,これ食べたい」と言ってくる。
「我慢しなさい」と言おうとしたら,子どもの指差す先にはなんと


ラーメン缶(゜.゜)
ようやく分かってきたようだなよし食べなさい( ・`ω・´)
と早速購入。


コンニャク麺と甘いスープがマッチしててなかなか美味しいと思います。
ただ喉が渇く(ヽ´ω`)


SAに定番の自販機があったので,200円のアイスコーヒーを買ったら突然ファンファーレが鳴り出す(*_*)
モニターを見ると,当たり!!金額をお返ししますって( ゚∀゚ )
これ,当たりくじ付きだったんだ。


返却されたお金で,瓶のコーヒー牛乳自販機で子どもにプレゼント。
なんで自販機ってこんなに楽しいんだろう(*´Д`*)


思わぬ収穫にニコニコしながらいよいよ県道44号へ。


いい景色の中,茨城県から千葉県へ。


40分ほど走って,この交差点で44号とはお別れ。
車内に響くのは嫁さまと子どもの寝息ばかり(´・ω・`;A)

今回の心残りは,やはりボンカレー自販機が稼働していなかったこと。どうしても食べてみたい!!という思いでネットで調べてみたら,コインスナック御所24なるお店で稼働しているとのこと。
やった!!これは行かねば!!
と喜び勇んで地図を見てみたら徳島だった(゚A゚;)
Posted at 2016/07/18 17:17:33 | コメント(19) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2016年07月03日 イイね!

4がいっぱい(;゚∀゚)=3

4がいっぱい(;゚∀゚)=3運転手です。














久しぶりに自分の愛車紹介を見に行くと……


まさかのイイね!444人( ゚∀゚ )
4にまみれてC4も気持ちよさそうヾ(´^ω^)ノ♪
たくさんのイイね!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ついでに,自分の自己紹介ページを久しぶりに見てみたら,嫁さまが勝手にいらんことを書いてた(#^ω^)
Posted at 2016/07/03 18:14:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ほか(`・д・´)ノ | 日記

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920 212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation