
ちょっと愚痴ってか、どこにもぶつけられないんで読みたくない人は読まないでねw
会社のカード、アメックスなんですよ。
かれこれ13年使ってますかね。
ゴールドカードって、限度額の設定がないって聞いてました。
7年ほど前に、出張先(京都)でいきなりカードが使えなくなって困ったことがあったんです。
その時のアメックスの説明によると・・・
『弊社では限度額の設定はございませんが、お客様の過去の使用実績やお支払い状況を鑑みて与信限度の設定をさせていただいております』
それって・・・限度額があるってことなんじゃないの??
その時は自分が支払係だったんで、自分のイオンカードで立替払いをしてしのいだんです。
ところがところが・・・
先日うちの従業員が出張先(滋賀)で宿代の支払いが出来ませんと電話してきまして。
どうやらまたアメックスの仕業です。
宿からアメックスに電話してもらっても、ラチあかないようで。
とりあえずその場は従業員の個人カードで立て替えてもらって、後日談。
私「急に使えなくするってどーいうことよ!?」
アメックス『弊社では限度額の設定はございませんが、過去の使用実績とお支払い状況を鑑みて与信限度の設定を・・・』
私「何がいけなかったのよ?」
ア『10月と11月のご利用額の合計が100万円を超えておりまして、7月に4日ほどお支払いが遅れてますね』
私「じゃ、11月の引き落としが確認出来たら使えるようになるの?ってか、100万円の与信限度って何なのよ!?それ、意味わかんない。もっと上げてくんないと。春先にも100万超えてるじゃんね。」
ア『いぁ、この際なんで御社の決算報告書3期分と登記簿謄本、代表者様の印鑑証明・収入証明3年分などをご用意していただきたく思います』
私「なんでそんなもん用意しなきゃならないのよ!?」
ア『では、このままお使いになれませんことに・・・』
結局、この担当者と話してるとややこしいことを口走ってしまいそうで(録音してるんだろうし)
限度額なんてそのままでいいから、あんたにゃ私の収入も会社の決算も教えたくないと。
思い出すのも腹が立ってきますが、機械的かつ高飛車な対応するもんで。
マニュアルにある通りの対応なんでしょうけど、あんまりですよ。
他のカード会社に聞いたら、突然止めるようなことは絶対にないって言ってるし。
もしアメックスにお勤めの方や関係者の方がいたらごめんなさいね。
この程度のブログなんで、影響はないと思いますが
ぶっちゃけ、アメックス糞食らえ!ですわ。
誰かにこの悔しさを伝えたい!みんな、アメックスなんか使うのやめよーー!
金貸しのくせに、お高くとまってんじゃねーぞぉぉぉぉぉっ!!
でも使う(爆
Posted at 2011/12/13 18:53:05 | |
トラックバック(0) |
軍曹と呼ばれる人 | ショッピング