• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twilight_akiraの愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2005年6月17日

プレオ 青○ロ化 作業日誌

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
今回使用したものです。
8連LEDは2個あります。
イルミ連動にしたかったので、ヒューズから電源をとる3連シュガーを準備しました。
2
エアコンの調節つまみをひっこ抜きます。
たまに忘れてパネルごとやってしまうことがありました。(汗)
3
矢印の方から手前に引っ張り赤丸のところで爪が引っかかっているのでバキバキとパネルをはずします。
わたしはいつもエアコン調節つまみのほうが外れにくいのでので苦戦してます。(笑)
4
オーディオをひっぺがいしブラックホールのようにごちゃごちゃしている配線(我が家のプレオ)の中から車体からきているイルミを分配させて3連シュガーの電源を取ります。3連シュガーの黒い線はアースへ落とします。
配線したらオーディオは元に戻します。
5
足元からエアコン操作パネルとエアコンダクトの間を配線を這わせて両面テープでダクトに取り付けます。(油分を取るためにプレーキクリーナー等で両面テープ貼り付け部分を吹くといいです。)
プレオはそんなにごちゃごちゃしてないので以外に簡単に這わせました。
6
参考までに・・。
7
足元は椅子の下の床にマジックテープでつけてあります。また、メーターのLEDの配線は図のとおりの配線でできる限り配線は隠してあります。
3連シュガーもクラッチの上付近にパンドで落ちないようにくくりつけてあります。
まだまだいい配線があるとおもいますので参考までにどうぞ。
8
配線がおわったら、点灯確認と光軸を調整してパネルを戻します。
夜になったら一人でニヤニヤできるプレオになります。(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト交換

難易度:

ポン付けLEDバルブ自作

難易度:

ヘッドライトレンズ磨き(22年経過車)

難易度:

プレオ フォグランプLED球交換

難易度:

H4カプラー補修とトラブルシューティング

難易度:

ヘッドライトのレンズ磨きとコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年7月28日 21:40
配線のやり方によってはライトのスイッチ入れた時付くようにとか出来るのですか?現在3連シュガーしようしていますが、空席がないのですよ。エアコン噴出しにドリンクホルダーつけてるんですけど、外さないともちろん目立たないですよね?
コメントへの返答
2005年7月29日 17:21
オーディオのイルミ(たぶんオレンジ)の配線を分配させてそれをヒューズからとる3連ソケットと配線すればライト連動になります!ソケットの空きがなければイルミから電源取るか、ヒューズから電源を取るかになりますね!
うちのプレオも3連シュガーは全部使用しているので、オーディオのイルミから電源を取ってライト連動にしました。
エアコン噴出し口にドリンクホルダーつけていると確かに目だたないかもしれませんが、光軸によってはペットボトルを怪しく青く光らせれるかもしれません!(笑)
わからないことあればまた気軽に聞いてください!
もちろん直接密書いただいても結構ですよ!

プロフィール

「@ゆう★きん ご無事そうで安心しました。」
何シテル?   11/23 00:08
ステージア260RSを所有しているakiraです。 実際普段乗ってるのはプレオなんですが・・・。(滝汗) よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
去年の1月のことですが、会社を早期退職される人より譲ってもらいました。 外に放置してあっ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
SWAT甲信越支部&SWAT北陸支部所属のakiraです。 やっと北陸支部もメンバーが3 ...
スバル プレオ スバル プレオ
セカンドカーといいたい所ですが、ある意味こちらの方がよく使っています。(爆) 実は母親の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation