• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月27日

ALPINE VIE-X07B のアップデートディスクが届きましたグッド(上向き矢印)



12月に買ったナビなんですが、多少不満があった訳です。。。


全てタッチパネルでの操作なんですが、レスポンスがいまいちだったんですね・・・がく~(落胆した顔)

しかも自車位置の精度が良くなかったんです。

ナビの中の自分の車は5mくらい後ろ走ってるんですねぇ。

頻繁に遠出はしないので、特に支障は無かったのですが、
たまに家族で出掛けたりすると少し戸惑っていました。


あるサイトで修正プログラムが出ると聞いていたので、期待して待っていたら、
ALPINEからメールで、ウェブ上でダウンロード出来るとの事。

でもSDカードに保存して、それをナビで読むやり方だったんです。


( ゚Д゚)マンドクセーので、ディスク到着を待ちわびていた次第でありますわーい(嬉しい顔)



結果、バージョンも新しくなり、上記で述べた不具合(?)も解消されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらよりどうぞ♪


これで安心ですねグッド(上向き矢印)



ちなみに最近アレしたDVD-VIDEOが読み難くなっていたんで、
メディアのせいだと思い込み、一枚100円オーバーもするメディア購入して、
ルンルン焼き焼きしてた矢先の出来事だったんですがく~(落胆した顔)

まさかまさかと思いながらも、読まなかったディスク入れたんですが・・・




























普通に読んでるし(涙






















そんな日もありますよねふらふら





















ちなみに今日、なんとなくLED工作をるんるん



プロフ画像のやつでございますw


アクリル板にエッチング加工したものなんですが、
LEDで横から6発づつ仕込んでみましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにサイズは600mm x 150mm。


あまり明るすぎるのもアレなんで、定格の半分で点灯。


イルミでオンオフスイッチ付けておいて、セキュに連動でメッサ明るくなるように配線すればいいんですけど、とりあえずって事で・・・・

(って言ってて、やった験しがありませんorz)


しかも指にヤキ入れちゃいました(`・ω・´)シャキーン

もうこれ以上・・・?(T-T ))(( T-T)?







また明日から仕事頑張りましょうグッド(上向き矢印)






(;゚д゚)ァ....  水曜日にはアレが届くみたいです(謎

















ブログ一覧 | チェイサー | 日記
Posted at 2007/03/27 02:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2007年3月27日 4:07
こんばんは!

おいらのナビモニター、今日収納時に何か引っかかったな~と思ったら
「カチャン!  カラカラ・・・」

と何かが外れた音がしました・・・

その後もう一回モニターを出してみると何やら角度が・・・

後で暇見て良く確認してみようかと思います・・・
コメントへの返答
2007年3月27日 19:59
どうもですw


壊れると凹みますよねぇバッド(下向き矢印)
2007年3月27日 7:07
私のナビ、富士通テンのHDDは実際走っているとの、誤差を修正するモードがあり、私の場合、常に2~3M先をナビが走っている状態にワザとしてあります。
曲がり角が、複雑な場合速く、わかりますが。
曲がり角で、信号で止まったときには、ナビは曲がりきったところで、止まっている(--;)
コメントへの返答
2007年3月27日 20:00
先を走っているのならいいんですが、結構後ろで困ってました(汗

2007年3月27日 8:36
ウチのナビ、、高速の脇とかでフル加速すると一気に高速に乗ってます・・


市街地では誤差数十センチなんですが、、、


安物のDVDナビですので、、仕方ないですが・・・


LEDさすがですね、、、自分も早くテール作らないと・・・
コメントへの返答
2007年3月27日 20:02
近くに高速道路も無い田舎なんで、わからないすがく~(落胆した顔)

精度には定評があったはずなんですが、全くダメwww

でもこれで修正されたので、よかったですグッド(上向き矢印)


これくらい、なんてことないですよるんるん
2007年3月27日 12:34
自分のもあります、高速の横を走ってたらいきなり高速モードに・・・。


まぁしゃぁ~ないっちゃしゃ~ないんやけどね。


ちょっと前にできた一般道の抜け道で、高速の上に出てきて、あとは高速と並行に走るから・・・。
ナビも迷うわなぁ~。

しかし、LED加工さすがですね。
憧れます。
コメントへの返答
2007年3月27日 20:04
誤動作はどのメーカーでもあるもんなんですかねexclamation&question


地図ディスクってなんであんなに高いんでしょうねちっ(怒った顔)







やってみるとそんなに大変じゃないですよグッド(上向き矢印)
2007年3月27日 19:30
自分もるかちんさんと同じナビを友達から譲ってもらえるんですが良い情報ありがとうございます。
 
ユーザー登録は絶対に必要ですね(笑)
コメントへの返答
2007年3月27日 20:05
ユーザー登録しておくと、なにかとメール来るので、便利ですよわーい(嬉しい顔)



プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/134054/46872281/
何シテル?   04/08 11:43
                    . 車趣味復活。 おじさん、青春してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
記録として残せればと。。。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
納車待ち。。。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさんの通勤&子供の送迎車です(〃^∇^)o_彡☆ 決してどこでも気にせずにはいれる ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
地味にコツコツやって行きます(笑

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation