• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月27日

お久しぶりです(^-^;)&歴代の新幹線

お久しぶりです(^-^;)&歴代の新幹線 みなさん、お元気ですか?
久々に浮上してきました。
ここ数ヶ月、日本と海外を行ったり来たりで、
ようやく落ち着きました。

で、何を思ったのかいつもの悪い癖が出てしまい、
ストレス発散がてら、鉄道模型を大人買いしてしまいました(^-^;)。
クリスマスシーズンでしたので、
親におねだりしている子供達の目の前で、
「ガサッ」とワシづかみで手に取り、
その子達を見て「ニヤっ」と含み笑いしといてやりました(極悪。

あ、もちろん走らせるためではなく
飾ってあるのを見てニヤニヤするために買いました(爆。

やっぱ日本の新幹線がいちばんカッコイイですね。

ちなみに、ご存じの方も多いかと思いますが、
写真奥から、100系、300系、500系、700系、N700系です。
初代0系は個人的に好きじゃないので仲間に入れてません(w。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/27 22:15:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月23日は鍼灸に通院 ...
どんみみさん

GW最終日…ヨコスカ行って来ました ...
伯父貴さん

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

木場潟公園お花見散歩🌸復路編 ( ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年12月27日 23:41
お久しぶり~
しばらくお顔を拝見してないと思ったらそんな所を走ってたのですね(笑)
これはHOゲージですか?
いっそのことジオラマまでしたら(笑)
でも新幹線は壮観ですね~
ちなみに私は100系の二階が大好きです!!
コメントへの返答
2007年12月27日 23:51
お久し鰤~です。
HOの新幹線って探したんですけど、
ぜんぜんないんですよ。
なのでNゲージです。
ジオラマは寝る場所なくなるので
ヤメときます(w。
2007年12月28日 1:33
おひさです。
元気でしたか!
うちも昔(ちいさいころに)好きで集めてました
走らせるのも好きでしたが
机の上に線路置いて飾っておくのもすきでした
買って貰った日に一日中眺めていた記憶もあります
今は・・・それ売って マフラーになりました 爆

コメントへの返答
2007年12月28日 17:40
はいはい、お久しぶりです。
私は今、ゴマ蔵さんの幼少期状態です(w。
さて、私のコレクションは何に化けるのでしょうか。。。
2007年12月28日 3:28
お久しぶりでございます。
こう見えて既に足回りが変わってるとか。(笑)
そうそう、一昨日、N700系の車両を見ましたけど、
普通席のシートはアンコ抜きしたみたいに薄いですね。
コメントへの返答
2007年12月28日 17:42
どもども、お久しぶりです。
なぬ?足回りですと?
私も出張でN700系乗ったのがキッカケで、今回の大人買いに走ってしまいました。
そうですね。確かにペランペランですよね。
ある意味フルバケに近い感覚です(w。
2007年12月28日 13:51
久々に浮上してきたと思ったら、鉄分過多のようですなぁ~(^○^)
こうやって並べて比較すると、500系のデザインの良さが光りますね~ 300系のFスポもええ感じに低くてかっちょええです。
コメントへの返答
2007年12月28日 17:44
こんにちは。お久しぶりです。

でしょでしょ?500系いいでしょ。
でも個人的には300系が一番好きだったりします。一番イカツイと思います。
2007年12月28日 22:02
ご無沙汰です

あっこんなところにブラックサンタが!(笑)

正月に暇でしたら、ミミミでもしたいもんですね
しばらく会ってないですが、変わっちゃいました?
コメントへの返答
2007年12月28日 23:07
こちらこそご無沙汰してます

そうです、わたしが子供の敵、
ブラックサンタです。
子供達の目の前で欲しいモノを
かっさらっていきます(爆。

マイレガは、全然変わってませんよ。
TOPの写真そのままです。
2008年1月17日 8:58
ご無沙汰です。生きておられたんですね。安心しました。電車の事はあまりわかりませんが、友人に阪急電車写真をしょっちゅう撮りに行く奴はいます。
コメントへの返答
2008年1月17日 22:17
どもども。ホンマご無沙汰してます。
はしえもんさんこそ、しばらくお会いしてない間に、車変わってますやん。。。(^-^;)
また暖かくなったら活動したいと思います。

プロフィール

「第2ロットでポチってしまいました( ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/13 08:30
いい歳したオジサンですが、まだまだ突っ走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

D型バンパー取り付け(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 21:28:24
D型STIステアリングカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 11:43:04
DECALCO スケルンジャー/コンペティションサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:44:22

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
9年乗り続けたBL5ともうすぐお別れです。 S4も目立たず速い車に仕上げようと思います。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
目立たずに速い車に仕上げて行きたいと計画中です

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation