• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月04日

RedBull

RedBull F1やスポーツイベントなのでよく聞く名前ですが、何の会社だかご存知ですか? 実は、健康飲料のメーカーなのです。

最近ミニカブリオレ(?)にデカイ缶を乗せて都内を走り回っているなぁと思っていたら、会社近くのセブンイレブンに売っていたので、ネタとして一本購入してみました。1本275円とソフトドリンクとしては、異例の高さです。

味は・・・・微妙・・・
デカ○タCとかアル○ンZとかそういう系統の味です。
カフェインとかアルギニン酸が入っているので、栄養ドリンクのような味になるのは仕方ないか・・・・

半年後にディスカウントストアの入り口あたりで1本88円ぐらいで山の様に積まれていそうな気がする。


日本のサイトはまだ作られていないようです。
海外のサイトはこちら

Wikiペディアによるとカフェインを多量に含む為、多量に摂取して、死亡する事件が続出。カナダでは、販売禁止品目の様です。

ちなみに、「一日に2本以上の服用は危険です」の表示が義務づけられているらしいですが、私の買った缶には何処にもそんなことは書いてありませんでした。日本はスペシャルブレンドなのか????
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/04 13:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

生活習慣改善アプリ
dora1958さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2006年4月4日 15:47
酒をチョットでも飲むと、真っ赤になって(陽気に)暴れだす同期の子がいた。今では泡盛の土地へ行ってしまったが、どうしているだろう?

そう、その子のあだ名は

REDBULL
コメントへの返答
2006年4月5日 12:42
こんにちは。

なかなかユーモラスなコメントありがとう御座います。
ひとり絵柄を想像して噴出しそうになりました。(笑
2006年4月4日 18:54
ヨーロッパ方面に行ったとき飲みました。「オ○ナミンC?」ってそん時は思っちゃいました。デザイン的にポ○リやア○○リアスのイメージだったんで(汗

スキージャンプのアダム・マリシュ選手が、以前このデザインのヘルメット被ってましたよ。
コメントへの返答
2006年4月5日 12:47
はじめまして。

確かにそんな感じの味がしますね。
飲んだ後、何となく血圧が上がったような感覚(?)になりました。
見た目はスポーツドリンクのようなデザインですが、

ヤッパリ栄養ドリンクですよね。実態は。

この会社いろんなスポーツのスポンサーをしているので、
ロゴは診たことある人は多いのではないでしょうか?

私の記憶だと相当昔の鈴鹿8耐のホンダ(ムーンクラフトだったかも)のスポンサーもしていたし、冒険系では、鳥人間(腕と脇に羽をつけて、上空から飛び立ち、飛行距離を競う冒険)のスポンサーもしていたと記憶しております。
2006年4月4日 22:49
こんばんわ
これ、うちの近所の7-11に売ってましたよ。
多分・・・
このブログを見てたので買うのを
敬遠しましたけど(笑)
カフェインが多く含まれてるんですね。
子供に飲ませるのは危険ですね(汗)
しかし275円は高いですね(;´Д`)
コメントへの返答
2006年4月5日 12:49
実はこのドリンクセブイレブンで買いました。

この会社実は、家の会社の近くの様で、本文に書いたとおり、デカイ缶を積んだミニがしょっちゅう会社の近所を走り回っています。

プロフィール

「@ハイウエイスターR 本日会場に行ったのですが、お会いできず残念。写真良かったです。」
何シテル?   02/03 23:26
平成17年4月より、プレサージュ乗りになりました。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

津ミルクネット サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:55:02
Weds LEONIS TE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:14:33
リアハッチのオートクロージャー化−2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年の夢が叶いました。 もう最高! 走行距離12万6千キロ 9万キロ位時に大森ファ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成17年4月に平成16年1月登録の中古車を買いました。
その他 その他 その他 その他
ネタ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation