• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

熊木五郎の愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2012年9月8日

インナー切り上げ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
タイヤ当たってる跡に沿って切れ込み入れました。

この状態で叩いても叩いた近くが戻ってきてしまいます(--;)
2
なので横にも切れ込み入れました。
3
バックリと上がります(^^)v
4
穴塞ぎのコーキング。

大穴空いたトコは垂れてくるのである程度盛って少し固めました。
5
そして穴塞ぎ。

自分用意したコーキングが尽きた為、マードッグ君から頂きました(^^)v
6
結果ですが…上を重点的に上げましたが、当たってるのは前側のアーチ下がってきてる部分でした(--;) なのでまだ当たります(--;)

要作り直しなんで、次はアーチ下がってきてる部分前後も横の切れ込み入れて上げ具合を強化したいと思います。

また、穴塞ぎのコーキングは、全部コーキングで塞ぐ感じではなく、先にテープやメッシュ類、完璧にやるならFRPで塞ぐのがいいと思いました。 コーキングの浪費を防ぐのと、一発でコーキングできます。
7
オマケ

リバースリムはめてみましたが、よっぽどブリスターにしないと収まらないでしょう(爆)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

目検討でトー調整👀

難易度:

ボンネットフードサポート交換

難易度:

ロングノーズ制作

難易度:

磨きともろもろ

難易度:

アライメント

難易度:

パワステポンプブロー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3日 一関 NMT http://cvw.jp/b/1344065/39696584/
何シテル?   05/01 19:41
JZX101クレスタ乗りですo(^-^)o 低給な為あまり大きい事はできず、低コスト、できるトコはDIYで作業してます。 加工、流用、純正加...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

某オク ショートナックルアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 20:19:12
:-) ヘッドライト交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 14:36:52
憧れの『屋根開き』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 06:35:31

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
車高短クレスタを降り、街乗りストレス無く走り、行きたいトコも行ける、かつ下げたい時は下げ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
セカンドカー探してた頃、ちょうど廃車にするって人がいたので鉄クズ代になる値段と同じ値段で ...
スバル ヴィヴィオ 蟯虫号 (スバル ヴィヴィオ)
クレスタ冬乗れない為購入(^^) 初所有の軽、初のストラット車、初の4気筒、初めてな事 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
高校卒業後、車の免許取れるの遅くなるため繋ぎで原付免許取り、隣の家の人からしばらく放置さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation