• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月03日

衝動ポチっ

衝動ポチっ ヤフオクで終了時間ギリギリに発見してしまい、ついつい衝動的に入札して落札成功!!












今更必要なのか
テレホンカード!?



小さい写真しか出てなかったので、てっきり赤いNBロードスターのテレカかと思ったらオレンジ色のでした(笑)

まあいろいろとツッコミ所もありながらも残度数より安く手に入ったのでOKという事で。

それにしても携帯持つようになってからテレホンカードって使わなくなりましたよね公衆電話もだいぶ少なくなったし。
引出しの奥にきっと必ずみんな眠らせてるはずのテレホンカード。
どうやって使えば無駄が無いんでしょうねぇ?

そういえば昔つくば万博で電電公社のコスモ星丸テレカ買ったっけなぁ。
若い人にはわからない死語がこの一行に3~4個は隠れてるはず(笑)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/09/03 21:59:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年9月3日 22:04
販促品だったのでしょうか。私も以前落札を試みて挫折したクチ…
コメントへの返答
2009年9月5日 14:20
マツダのマークが付いてるんでディーラー辺りで配ってたんでしょうねきっと。

私はたまたま見つけ、特に競るわけでもなくサックリ手に入れてしまって申し訳ありません(^▽^;)
2009年9月3日 22:06
コスモ星丸………懐かしいな(^^)

家に未使用のテレカ10枚ほど残ってます(^_^;
コメントへの返答
2009年9月5日 14:24
意外と覚えてるもんですね昔のキャラクターって。
愛地球博のキャラはけっこう最近なんで覚えてますがそれ意外は記憶が・・・・

未使用テレカって私も探すとけっこう出てきそうな気がします。
そのまま眠らせておくのももったいないですよね。
2009年9月3日 22:53
テレカ
一応財布に入れていますが、携帯電話忘れたら番号が分かりませんwww

鈴木保奈美のパナソニックブレンビーとか、宮沢りえのパイオニアセルフィなど一時期はお宝だったヤツが20枚位ありますが、今は売っても安いっす・・・。
コメントへの返答
2009年9月5日 14:32
私もてっきり入れてるもんだとばっかり思ってましたが、先日携帯を忘れた時に探したら財布に入ってませんでした(^▽^;)
せっかく何年か振りに度数を減らせるチャンスだったのになぁ。

当時はアイドルテレカとか懸賞のプレゼントテレカなんてプレミアムが付いてたのにねぇ。
今じゃ酒井法子の以外は売れないかもねwww
2009年9月3日 22:54
公衆電話自体、あまり見かけなくなりましたよね…
コメントへの返答
2009年9月5日 14:33
そうなんですよ!
先日必要に迫られて探したらないことないこと。
そこらの人に100円出して携帯貸してもらいたいぐらいでした(笑)
2009年9月3日 23:21
若くないかも・・・死語が分かってしまったww ・・・??なぜ??

最近は クオカードすら、見なくなった気が・・・
時代はチャージできるカードですよね。。。もってないけど。1枚も、私・・・
コメントへの返答
2009年9月5日 14:37
マジで??
実はサバ読んでて年上のりぇぷ姉さんだったとかw

クオカードは人からもらった事はあっても買った事はないなぁ。
持ってるのを忘れて使いそびれる事多数でした。

オイラみたいなオッサンにしてみれば携帯でピッと支払いできるのがいまだに信じられません。
機能は付いてるけどもちろん使ってませんww
2009年9月3日 23:21
えっと…

電電公社って?? (笑)
コメントへの返答
2009年9月5日 14:38
またまた~

もしかして10円玉を赤電話の上にたくさん積み重ねて電話してた事あるんじゃないですか~(笑)
2009年9月4日 0:34
このテレカ、私も持ってます。未使用で。
コメントへの返答
2009年9月5日 14:44
さすがなべさん(^^)
なべさんはちゃんとディーラーでもらってそうな気がするなぁ。
2009年9月4日 2:37
>オレンジ色のでした
ウッカリさんwww

斉藤由貴の未使用テレカをナゼカたくさん持っているのですが、価値がありますか?w
コメントへの返答
2009年9月5日 14:49
オク画面では赤っぽく見えたんだけど、よく見ればオレンジはNB1専用色なので顔付きも私のと違ってるんですよwww

斎藤由貴がたくさんですか・・・
当時はかなり高くてもおかしくない気がしますが今じゃ難しいんじゃないかなぁ?
コッソリ調べてみて高いのが確認出来たら定価で買い取りに伺いますw
2009年9月4日 4:20
>テレカ

何故かコイツはコレクションしなくて
もらう都度使ってたんで在庫なしです。

でもロードスターのテレカならあっても良いよねww

コメントへの返答
2009年9月5日 14:53
Qooさんが集めてなかったってのがちょっと意外ですが、集めてる人がけっこう居たから面白味を感じなかったんですかね?

まあ一応度数分の価値はあるので、それ以下で手に入れられるならロードスターテレカもアリかと(^^)
2009年9月4日 5:52
何が書いてあるのかサッパリデス
コメントへの返答
2009年9月5日 14:57
またまた全部知ってるくせに~

かにさんがたくさん持ってるはずのLPレコードの方がよっぽど昔の話ですよw
2009年9月4日 9:27
筑波の万博いきましたよ。たしか集英社のパビリオンに行った思い出が…σ(^_^;)?
コメントへの返答
2009年9月5日 15:01
イーピンさん世代だとけっこう小さい時に行ったのかな?
集英社館は入った記憶が無いけど、ネットで調べたら建物はかすかに見覚えがありました(^^)
2009年9月4日 10:01
筑波万博か~・・・(^^;)

空中をグルグル回ってる乗り物があって「パ○ツ」丸見えだった記憶が・・・(笑;
コメントへの返答
2009年9月5日 15:03
さすが某所では○○ぼんって言われてるだけあってナイスコメントです(爆)

コスモ星丸じゃなくてパンツ丸見だったんですね。
丸しか合ってませんが(笑)
2009年9月4日 12:46
85年のつくば万博。ボクは当時1歳だったんで記憶がありません(´・ω・`)

つくば万博のキャラクター、コスモ星丸って言うんですね☆
この前家にあったぬいぐるみを供養するためにダンボールに詰めていたんですが、その中にコスモ星丸がありました!

可愛かったんで救出して、部屋にぶら下げてあります(笑)
コメントへの返答
2009年9月5日 15:06
今現在ナウいヤングのもっちんさんは当時そんな年齢だったんですね(^▽^;)
さすが若いわ~

それにしても今コスモ星丸がぶら下がってる家を探すのはかなり難しいと思います。
もし誰かに聞かれたらもっちんさんの事を紹介しておきますね(笑)
2009年9月4日 17:22
調べたら生まれた年でした…
0歳;;

>つくば万博で電電公社のコスモ星丸テレカ買った
が、まるまる分かりませんwww
コメントへの返答
2009年9月5日 15:08
うえ~もっと若いのが来たわw

きっと君は御両親がつくば万博に行った時のホテルで仕込まれた万博ベイビーだwww
2009年9月4日 18:00
某ビジネスホテルはテレカで支払いが出来るらしい(笑
コメントへの返答
2009年9月5日 15:09
そんなホテルがあるんですか?

ビジネスホテルのHなテレビがこれで見られればカード買わなくて済むのに残念でしたね(笑)
2009年9月4日 18:05
>どうやって使えば無駄が無いんでしょうねぇ?
あと30年ぐらい寝かせてヤフオクに出品するか鑑定団の北原さんに鑑定して貰う。(笑)
コメントへの返答
2009年9月5日 15:11
30年後ですか~
私がもしかろうじて生きてたとしても北原さんは微妙ですね(笑)

それこそロードスターにもまだ乗ってたらけっこう凄いよなぁ(^^)
2009年9月5日 0:52
TAISAN GT-Rのテレカが宝物です(*^_^*)
コメントへの返答
2009年9月5日 15:15
TAISAN GT-RのよりもGT300クラスのMR-Sのテレカも是非探してあげて下さい(笑)
2009年9月5日 23:43
電電公社って。。。(笑)

今まで貰っていたテレホンカードを
何処に片付けたのか記憶にありません・・・
万博に行ったかどうかも記憶に・・・

もう呆けてきたか・・・orz
コメントへの返答
2009年9月6日 0:12
黒電話とか電電公社って懐かしいでしょ(笑)

私も数十枚持ってたはずなのですが、もう何年も見かけてません。
お互いどこに仕舞い込んじゃったんでしょうね?

つくば博には行ったのは確かなのですが、覚えてるのが連結されたバスに乗った事と自転車を漕ぐと自分が持ち上がってく機械で遊んで死ぬほど疲れたって事だけです。。。

プロフィール

「令和 http://cvw.jp/b/134415/43507580/
何シテル?   12/01 20:14
2005年からロードスターに乗り始めて8年!! いまだにまったく飽きの来ない素晴らしい相棒です(^^) 街中でもアクセルベタ踏みできる程度のパワーな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
きびきび走って気持ちイイ! 数少ないテンロクの生き残りですね。 幌を開けると世界が一気に ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
10年間も乗ってた愛車です。 乗りやすくて便利な車でした。 林檎に売ってしまいました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ちょっと古くてもっさりした車ですが、意外と速いかも知れません。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最近NAの知り合いが増えてきたので申し訳無いのですが登録させてもらいました。 すみません

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation