2012年02月19日
安心6ヶ月点検
こんばんは。
そして、久しぶりの更新。
年度末に近づくにつれて忙しさが増していきます。
来年度は部署異動があって…ああ、考えたくない。
今回の記事、文字だけなので読みづらいと思います…^^;
しかも長文…。
それはともかく、本日は安心6ヶ月点検にいってきました。
たまに停車中のアイドリングが不安定になることがあったので、そのことも一緒にみてもらいました。
ほかのみんカラユーザーさんの記事を見ると、スロットルチャンバーの汚れが原因らしいです。
ディーラーでもそんなことを言われました。
が、汚れ…落としたのだろうか…。
とりあえず、エンジンとCVTの制御コンピュータをリプログラミングするとのことでしたが、肝心の汚れはどうしたんだろうか。
落としたとも落としていないとも聞いていない。
聞き忘れた…!Σ
まぁ、再発するようならまたディーラーに持って行こうと思います。
点検に加えて、オイル交換もしてきました!
そしてガソリン添加剤も久しぶりにいれてもらいました!
添加剤は、「ローヤルアロー トリプルクリーン」
前は「WAKO'S F-1」を使ってましたが、こっちはどうなんでしょうね。
・・・
待てよ?
オイル交換したのに添加剤いれたら汚れが落ちてオイル汚れてしまうの?
どうなんでしょう…まぁいいか^^;
あと、コンピュータのリプログラミング作業中に暇だったのと、お客さんが少なかったのでリーフに試乗させてもらいました。
点検している最中はお客さんが多くて頼みづらかったので諦めてました^^;
第一印象はやはり「静か」ってことですね。
次いで「トルクフル」
ゼロスタートもストレスなく加速していきますね。
高速域は苦手でしょうが、一般道では十分過ぎるくらいですねw
ただ、ECOモードにするとストレスが…。
あ、あと、モーターの音がなんか格好いいですねw
少し残念だったのが、内装。
ドアトリムのところなんか、生地的に汚れたらすごい目立つのでは…。
白を基調としているので仕方ないといえば仕方ありませんよね…^^;
うーん、もう一回りコンパクトで、乗りだし300万円以内だったら通勤用とかにいいなぁ。
三菱・i-MiEVだとコンパクトすぎる気も?
わがままですんません(´・ω・`)
何はともあれ、無事に帰ってきたMyエクス。
しまった!と、思ったときは時既に遅し。
タイヤワックスはやめてくれと言っておくのを忘れたorz
側面、黒いよ…。゚(゚ノД`゚)゚。
トレッド面が見えないような車ならまだしも、丸見えよ…。
色の違いありすぎて個人的にやめてほすぃ。
タイヤへの影響とかもどうなんだろう。
普通、ゴム製品に油脂関係はNGですよね…。
それと、洗車。
これもしなくてよかったんです。
こないだ久しぶりにコーティングしたんです。
次からはあらかじめ言えるようにメモしておきます!(`・ω・´)
そんなこんなで、帰途につくと、違和感。
加速が良い感じ?
オイル交換したからかな。
エンジンの始動も良い感じ。
結構変わるもんですね♪
次の点検は車検…。
懐が冷えて風邪引きそうorz
それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/19 23:52:22
今、あなたにおすすめ