• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

安心6ヶ月点検

こんばんは。
そして、久しぶりの更新。
年度末に近づくにつれて忙しさが増していきます。
来年度は部署異動があって…ああ、考えたくない。


今回の記事、文字だけなので読みづらいと思います…^^;
しかも長文…。


それはともかく、本日は安心6ヶ月点検にいってきました。
たまに停車中のアイドリングが不安定になることがあったので、そのことも一緒にみてもらいました。
ほかのみんカラユーザーさんの記事を見ると、スロットルチャンバーの汚れが原因らしいです。
ディーラーでもそんなことを言われました。
が、汚れ…落としたのだろうか…。
とりあえず、エンジンとCVTの制御コンピュータをリプログラミングするとのことでしたが、肝心の汚れはどうしたんだろうか。
落としたとも落としていないとも聞いていない。
聞き忘れた…!Σ
まぁ、再発するようならまたディーラーに持って行こうと思います。

点検に加えて、オイル交換もしてきました!
そしてガソリン添加剤も久しぶりにいれてもらいました!
添加剤は、「ローヤルアロー トリプルクリーン」
前は「WAKO'S F-1」を使ってましたが、こっちはどうなんでしょうね。
・・・
待てよ?
オイル交換したのに添加剤いれたら汚れが落ちてオイル汚れてしまうの?
どうなんでしょう…まぁいいか^^;


あと、コンピュータのリプログラミング作業中に暇だったのと、お客さんが少なかったのでリーフに試乗させてもらいました。
点検している最中はお客さんが多くて頼みづらかったので諦めてました^^;

第一印象はやはり「静か」ってことですね。
次いで「トルクフル」
ゼロスタートもストレスなく加速していきますね。
高速域は苦手でしょうが、一般道では十分過ぎるくらいですねw
ただ、ECOモードにするとストレスが…。
あ、あと、モーターの音がなんか格好いいですねw
少し残念だったのが、内装。
ドアトリムのところなんか、生地的に汚れたらすごい目立つのでは…。
白を基調としているので仕方ないといえば仕方ありませんよね…^^;

うーん、もう一回りコンパクトで、乗りだし300万円以内だったら通勤用とかにいいなぁ。
三菱・i-MiEVだとコンパクトすぎる気も?
わがままですんません(´・ω・`)

何はともあれ、無事に帰ってきたMyエクス。

しまった!と、思ったときは時既に遅し。
タイヤワックスはやめてくれと言っておくのを忘れたorz
側面、黒いよ…。゚(゚ノД`゚)゚。
トレッド面が見えないような車ならまだしも、丸見えよ…。
色の違いありすぎて個人的にやめてほすぃ。
タイヤへの影響とかもどうなんだろう。
普通、ゴム製品に油脂関係はNGですよね…。

それと、洗車。
これもしなくてよかったんです。
こないだ久しぶりにコーティングしたんです。
次からはあらかじめ言えるようにメモしておきます!(`・ω・´)

そんなこんなで、帰途につくと、違和感。

加速が良い感じ?
オイル交換したからかな。
エンジンの始動も良い感じ。
結構変わるもんですね♪

次の点検は車検…。
懐が冷えて風邪引きそうorz

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/19 23:52:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年2月20日 0:17
こんばんは(^_^)

6ヵ月点検お疲れ様でした(^-^)

部署異動、転勤とかもあるんですか?


リーフに試乗したんですか!いいですね!(笑)自分は松任のDにお世話になってるんで店にはリーフ置いてないですねf(^_^;X-ノアウインさんはどこのDなんですか?


コメントへの返答
2012年2月20日 0:28
こんばんは。

転勤の予定はありません。
ほかの部に栄転です^^
(実は左遷だったり?)

2時間以上ディーラーに居たので、後半かなり暇してて、頼んじゃいましたw
機会がありましたら是非一度、乗ってみて下さい^^
ちなみに私は宇都宮市の日産プリンスです。
2012年2月20日 0:33
すみません!!X間違いでしたf(^_^;最初同じ石川県に似たHNの方がいてf(^_^;ホントすみませんm(__)m

半分寝ながらコメントしてたのもあって(>_<)

どうか気にしないで下さいm(__)m

コメントへの返答
2012年2月20日 1:39
いえいえ、お気になさらずに。
さすがにコメント拝見したときは
「ん?…んっ???話の流れが…?まぁいいかw」
とは思いましたけどもw
是非、栃木のDへいらしてください^^
お待ちしております(`・ω・´)

プロフィール

「最近忙しくてログイン頻度低下中…。」
何シテル?   01/29 00:51
初めまして、X-rayです。 なにを思ったのか、みんカラに登録してみました。 どのように更新していくかは未定です…。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2011/07 T31前期の中古車を購入。 基本的にノーマルです。 現在、弄る予定は無し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation