• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

三沢基地航空祭~エクストレイルとF-2~

今日は三沢基地の航空祭に行ってきました。
昨日の昼過ぎに栃木を出て、岩手山SAで一泊して、5時から三沢に向かいました。
エクストレイルは荷室で足を伸ばして寝れるという点でとても便利な車ですね♪

航空祭当日は、小雨がぱらつき、時折強く降ったりと不安定な天気でしたが、いろいろと見て回りました。

基地の車にエクストレイルが2台くらいありました。
サファイアブルーかな?

○エクストレイルとF-2戦闘機(偶然)


あと、今回は嘉手納基地から(?)F-22ラプターが来基し、展示されていました。
まぁ、友人とは都合がつかなくて会えなかったのでラプターが展示されていなかったらこの航空祭には行かなかったでしょう(^^;
うーん、ステルス(笑)



あと、私の大好きなA-10攻撃機が展示されていてラッキーでした。
この30mmバルカン砲はハイサイクルで発砲すると機体にブレーキがかかってしまうと言われており(略)。


まぁ、ほかにも普段は見られない米空軍機を見ることができて良い機会でした。
来年も行きたいかも…。
ミリタリーな記事でごめんなさい。

ということで、岩手山SA(上)から書いてます。
給油して帰ります。

ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/09 17:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2012年9月9日 18:36
こんばんは(^o^)/

自分、エースコンバットや大戦略なんかのゲームやったりするんで一応三機とも知ってますよ♪

やっぱりF-22かっこいいですね(*^^*)一度は実際に見てみたいです(〃^ー^〃)
コメントへの返答
2012年9月9日 18:47
こんばんは。

エースコンバットでしたら私も好きなゲームです。
対地任務ですとわざわざA-10を使ってしまったり(笑)

百里基地の航空祭に行かれてみてはいかがですか?
もしかしたらF-22もくるかもしれませんし♪
2012年9月9日 19:26
お疲れ様~
ウチに着くまでが遠足です、油断しないように。(笑)

どうも三沢は晴天率が悪い気が・・・
次は小松?百里?
コメントへの返答
2012年9月10日 0:19
お疲れ様です~。
てっぺん回る前に家につくことが出来ました。
バナナを持って行ってしまいましたが、おやつには含まれませんよね?(笑)

私が行く航空祭は晴天率0%です…。
次は百里基地ですね。
小松基地は予定がかぶっていて行けません…。

プロフィール

「最近忙しくてログイン頻度低下中…。」
何シテル?   01/29 00:51
初めまして、X-rayです。 なにを思ったのか、みんカラに登録してみました。 どのように更新していくかは未定です…。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2011/07 T31前期の中古車を購入。 基本的にノーマルです。 現在、弄る予定は無し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation